• ベストアンサー

東京大学の門で、守衛さんのいるのはどこですか

(旅行レジャーカテゴリーカテゴリーはふさわしくないかもしれません) キャンパス内を見学しながら一部の門の写真を外から撮りたいので、門から出て写してはキャンパス内に戻るという繰り返しの方法にしようと思います。 どの門に守衛さんがいるか教えて下さい。 土曜か日曜です。 ほかに東大の付近で回りたいところがあるので、悩んだ結果、この方法にしようと思いますよろしくお願いします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弥生門には守衛所がありますが、赤門にあったかな? 私が商談で本郷に行くときは赤門を使うことが多いですが、守衛所に立ち寄ったりはしません。 何か大型の機材でも持ち込もうというなら別ですが、そうでなければ一般の人間でも自由に出入りできますよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは姿を見た折りには会釈します。

その他の回答 (1)

回答No.2

通常出入りできる門には全て守衛所があります。 撮影許可ならば守衛所ではなく広報センターですね。 別に普通に写真を撮るだけならば余程怪しいか商用と思われなければ何も言いませんが。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは守衛さんがいらっしゃったら会釈なりとします。