• 締切済み

OKWaveの各カテゴリーにポインターを当てると

ライフ、美容健康、マネー、旅行とかにポインターを当てると、直ぐに右側に分割されて5段、10段と 各項目が自動的に表示されます。 何年もの間、表示されたりされなかったりの繰り返しでした。 しかし、幾日か前には不可能になったので、何回もだんだんとクリックしてたどり着いています。 ポインターをカテゴリーに当てた時、自動的に右側に項目が表示させる方法はありますか。 たとえば、旅行レジャーに指マークを当てると、すぐ右側に旅行全般、米国、ハワイ、中南米とかに 分割されて表示されます。 不自由しているので方法を教えてください。 PCは東芝のデスクトップでW8です。

みんなの回答

• slimebeth
回答No.3

昨日か一昨日から自動的にプルダウンしない仕様に変更されたようです。 マウスオンで展開されるのは一見便利ですが、諸刃の剣です。 サイトのトップページの一番上の端から端までそれが存在しましたので、ページ下部にマウスを移動させるときに不必要なプルダウンメニューが表示され、その都度CPUパワーを無駄に使ってしまいます。スペックが低めのパソコンではイライラが募りますので、改善要望があったとしてもおかしくありません。 ひょっとしたらスタッフブログにでもお知らせがあるかも知れません。 http://blog.okwave.jp/staff/

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 諦めます。

• mac1963
回答No.2

うちも気がついたらそうなっていました サイトの不具合か仕様変更じゃないかな

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 あなたも同様の経験を されたようですね。 仕方ないので諦めてその都度クリック します。

回答No.1

私は表示されませんよ Win7 pro 64bit/自作PC/ブラウザChrome

americasan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 あなたのPCでは旅行 レジャーをクリックすると、縦の列に旅行全般、ハワイ、米国 中南米と並びますか? 私のPCでは不可能です。