• ベストアンサー

心身に負担のかからない仕事

当方40歳男性独身、年金受給開始まであと何年働かなければならないか 指折り数え、途方に暮れる毎日。 新卒から3社経験したものの社内の人間関係、ノルマに伴うプレッシャーで 気がおかしくなり、心身に負担のかからないお仕事探しています。 ●施設警備員 ●工場のライン ●マンションの管理人 以上のような仕事はどうでしょうか。 決して馬鹿にしている訳ではありません。 ご体験された方のご返信をお待ち申し上げます。 条件は月収15万、年収で200万程度で十分です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.1

賃金は労働に対して支払われるものです。どのような仕事をしても、心身に負担のかからない事は皆無だと思われます。

その他の回答 (4)

• ama1008
回答No.5

>相勤、とありますが警備員は基本的には2人1組でしょうか。 人数は様々です。繁華街の小さなビルですと、一人勤務の求人がありました。 ハローワークの端末で14万円と条件を検索すると出てきます。(当方は大阪ですが)

回答No.4

3日に一回勤務で出勤時は24時間働くことに なるが交代時以外は1人、という警備の募集が ありました、月給は十七万ボーナスなし ほとんど詰所で過ごす、というものだった 私はペーパー、面接とも順調にこなし 後は健康診断だけだったがそれで落ちました この程度の仕事に20何人応募者があった 年収二百は虫が良すぎるよ ストレス無しなら自営が一番ですが それが叶わないなら収入はもう少し我慢だわ

• okwavehide
回答No.3

どんな仕事にも心身の苦労はありますよ。マイナス思考でなく、笑顔で感謝の気持ちがなくては採用されませんよ。警備員は深夜や外の仕事が多く、管理員はよい管理会社ならよいが住居者との軋轢で苦労がたえません。

• ama1008
回答No.2

警備員は月収を14万円程度に落とすと残業や夜勤が無くなり、大分楽です。 警備で大変なところは、普段は楽なのですがクレームや事案が起こった時に対応できるかがキーです。 あとは相勤者が変骨だと胃に来ますね。 昔の警備員の同僚がマンション管理人になってて驚きましたが、本人は清掃、緑の手入れなど毎日の業務に満足そうにされていました。

rke64989
質問者

お礼

ご丁寧かご回答、ありがとうございます。 何よりも楽な仕事、と考えておりますので固定費を削り、14万程度で探してみます。 相勤、とありますが警備員は基本的には2人1組でしょうか。 基本的な質問で恐縮です。