• 締切済み

サイバーエージェントへの転職を検討中 仕事のやりがいや職場の雰囲気を教えてください。

現在、サイバーエージェントへの転職を検討中です。 アカウントプランナー職を志望しています。 現職の方、OBの方、取引先の方などかかわりのある方がいらっしゃいましたら、以下に関して、教えて下さい。 OB訪問などのツテがなく、実情をつかめず、本当に困っています。 ●この仕事のやりがい ●この仕事の辛いところ ●休日・残業等の取得状況 ●社内の他部署(企画職など)への異動の可能性 ●給与などの待遇面の実際 ●ノルマなど、社内からのプレッシャーの実際 また、この手の実情に関して、掲載されているURLなど ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • smomomo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

友人が勤めています。 職種が違うので仕事内容関しては別の方に答えていただくとして・・・ 知ってることを箇条書きにします。 休日は土日しっかり取れていますが平日ほぼ毎日終電・またはタクシーみたいです。 昔よりは改善されたらしいですが、会社全体の風潮として残業してナンボのようです。 給与は同世代平均より明らかに高いですが、年俸制なのでボーナスなし。 でも認められれば年数関係なく早めにステップアップ・昇給できるみたいです。 また、会社から二駅圏内だと家賃補助が3万~出るらしいですよ。(勤続年数により増額あり)

tottuan81
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 働けばきっちり報われる会社ということですね! 本当に参考になります。

  • t2hayashi
  • ベストアンサー率46% (102/219)
回答No.1
tottuan81
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 なるほど、サイバーエージェントに強い紹介会社に 詳細確認するのは、ありですね♪ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • やりがいのある仕事って?

    こんにちわ。僕は20の学生です。最近よく考えるのは就職の事です。 僕は今特にこの仕事がやりたい!とかこれはやりがいがあるので職にできたらぁという目標がありません。 今の日本不況で自ら希望の就職に就くのはむずかしいかもしれませんが、今自分がこの仕事に就けてよかった!やりがいのある仕事だ!って方どういうとこが仕事をされてるのか、どういうとこがやりがいがあるのか、とか仕事内容などなど、いろいろ教えてください!ぜひ参考にしたいです!

  • 転職は難しいですか?リクルートエージェントにサジを投げられました。

    リクルートエージェント、DODAに登録し、リクルートエージェントからはメールであう条件が無いと蹴られてしまいました。 自分は高卒で転職歴2回、27歳で、今の仕事は5年やってるものの派遣です。 (過去2回は正社員で別業種でした) 今まで一般事務→オンラインゲームのユーザーサポート→社内ヘルプデスクという感じで仕事は変え続けて転職してますが(どれもやりたい!というより採用された内容がそれだったという状態です)、共通してパソコンに触れていること、パソコンが好きということがあります。 そういったことで今の仕事にやりがいを感じていますが小学生でもパソコンを使う昨今、社内ヘルプデスクはやはり需要がないのでしょうか。 今週末にDODAでいろいろ相談に乗ってもらう約束を頂きましたが、まったく自信が無くなっています。(リクルートエージェントにサジをなげられた事もあり) 今はやはり転職は難しい時期でしょうか? また、家族からは結婚しないなら(女なので)定年までできる仕事に変えろといわれていますが、定年まで出来る仕事というのは事務しかないでしょうか。 事務は1年8ヶ月やりましたが会社が小さいこともありやりがいを感じませんでした(昇給が無かったこともありますが・・・)

  • 転職エージェントからやめた方が言いと言われ困惑

    30歳 会社員♂、機械系エンジニアです。CAEをやっています。 現職で今後も技術的な成長が見込めず、転職を考えています。 昨日、某大手の転職エージェントと面談をしたのですが、その席で、 「転職はやめた方がいい、今の会社はかなり安泰で、この学歴でここまで上がってこれたのは、 まあまあ出来た方。仕事にやりがいも、上司の指示も得られているようだし、技術的な上積みと 言っても、年齢的に厳しい。きっと、多くの人が同じ悩みを抱えている、将来、家族を持った時の 事も考えると、我慢も必要。転職を勧めない。それでも、もし転職したいのなら、エージェントを使 わず自主応募にした方が良い」というアドバイスを受けて終わりました。 その時は、なるほどと感じましたが、後々になって考えてみると、そもそも成功報酬を期待出来な い人間だから相手したくない、というウラがあったようにも感じられ、複雑な気持ちです。 このような事って、実際にあるのでしょうか? ご経験のある方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 辛い仕事内容の正社員から派遣に転職すること

    今年の4月に入社した会社で2社目になります。 専門卒なので20歳で1社目に就職し、営業事務として6年務め社内の人と結婚する予定で退職しましたが破棄になり… 4月より新しい会社で働き始めましたが、 事務職で入社したのにノルマ有りの営業をしています。 もともと営業職やテレアポなどは絶対に嫌だったので面接時にしっかり確認をした上で入社したのですが実態は…。 毎日数字報告の日報、週一の会議で数字報告と今後の動き方について報告させられ、ノルマをクリアしても歩合無し。 せっかく入社したからには少なくとも一年は続けないと、とたった数ヶ月ですがガムシャラにやってノルマは達成してます。 しかし異常なまでの抜け毛、生理が止まらないなど不調です。 長く続けても良いことにはならないと転職活動をしていますがこのご時世、地方ということもあってか事務職の正社員求人はほぼゼロで毎日求人チェックし、あれば応募していますがことごとく書類選考で落ちています。エージェント使ってますがそっちも全然だめです。 エージェントいわく ・現職はさすがに聞いていた業務内容とあまりにも違うので転職を考えるのはもっともだ ・前職は長く続けているのでOAスキルやコミュ力は問題ない と伝えてくださってはいるみたいですが、やはり現職がたった3ヶ月しか続いていないことが落ちている理由だそうです。本当の理由かは、わかりませんが…。 一刻も早く辞めたい気持ちで、派遣や契約社員でもいいのかなと考え方が変わってきています。 追い詰められているから正社員に拘らなくなってきているだけで本音はやはり正社員が良いですし、これ以上職歴は増やしたく無いのでできれば正社員で転職したいなという考えはありますが一刻も早く仕事を辞めたいのに決まらず焦っています。 派遣などの雇用形態で働いてる方の投稿を見るとネガティヴな話が多いのでやはり迷いますが精神的にも現職を続けるのは限界です…。 何か良いアドバイスをいただきたいです。

  • 経理部の仕事、やりがいを教えてください!

    現在、サービス業の仕事をしています。入社3年目の24歳です。先日、社内で経理部の社内募集があり異動を希望しています。前々から、経理などに興味はあったのですが、実際の仕事量や、やりがいなど教えてください。

  • 転職エージェントの利用について

    今某エージェントを利用して就職活動をしていますが、年齢、スキルがあまりない、転職が多いという理由で悉く書類をはねられています。 りくなびNEXTも利用していて、こちらもはねられることが多いですが、エージェントよりまだマシに思います。 求人自体はエージェントの方が質が良いと思いますし、ネットで出てこない求人を紹介されることもあるので、利用は続けたいのですが、とりあえず全て応募するように薦められるので応募するのに、落ちるだけで、何がやりたいのかわからなくなることも。 また、エージェントの場合は、時々担当者の対応があやしいときがあるんですが、社内に競合の応募者がいる場合、受かりそうな方を推薦したりしていないでしょうか?わざと断らせるような、条件を急に言ってきたりしませんか? 疑心暗鬼なのでしょうか・・・お客さんだから考え方も企業よりで多少強引なときもあるし・・・・ ネットの直接応募と、エージェントの活用方法について最近悩んでます。 エージェントの担当者もお仕事が大変なのでしょうけれど、社内で競合の応募者がいると、通りそうな人を薦めるんでしょうか。 30社書類を送ってほぼ全滅です。残っているものも、あまり期待していません。 駅の求人誌とかにしようかとか・・・もう滅入ってます。

  • 転職エージェント紹介の求人

    私は今年で26歳の男性です。現職は介護職だったのですが、ちょっと休職中です。 けっこうしんどかったのでその間に転職しようと思い転職エージェントに登録しました。 これからはITかなと思いその意図を伝え紹介をもらった所給与が結構安くまた、評判サイトでもあまりよくなく、(半分くらいの星)企業の採用ページを見てもその転職エージェントについて(一部)が載っていたのでそういう事かなと思っています(が、一応調査していてホワイトなのか?) それだったら最近はITでもホワイトが多いと聞くのでindeedなどで給与が20万は額面でも欲しいのでそちらの方で探した方がいいのかとも思っているのですが、意見お願いします。 見るべき所などもあったらお願いします。

  • 仕事におけるやりがいとは?

    現在信販会社に勤務しております。 仕事内容は債権回収です。 特に専門的なスキルを身に付けられるわけでもなく、単純作業の繰り返しのため、やりがいは感じられません。 しかしそこそこ大手企業であるため、福利厚生は良いほうと思います。給料は飛びぬけてよいということはないですが、やはり並以上かと思います。 現在30歳のため、年齢的に転職はできるとしても今が最後と思っています。 たいしたスキルもないため、今より待遇が良い企業に付ける可能性は低いと感じています。 ですが、50歳以上の方も私と同じ仕事をしており、社会で幅広く通用するスキルを身に付けるのは難しいと感じていますし、何より仕事をしていて、面白いと感じたことはありません。 転職をするべきか、しないべきか、何かアドバイスをお願いします。

  • ITメーカに強い転職エージェントについて

    日本ITメーカ、日本に拠点を置くITメーカにSE職として転職を考えており、転職エージェントを利用しようと考えてます。 【日本ITメーカ】 富士通、NEC、日立製作所、ソニー等 【日本に拠点を置く海外ITメーカ】 IBM、日本ヒューレット・パッカード、Oracle、マイクロソフト等 数ある転職エージェントで、上記ITメーカに強いエージェントはどこになりますでしょうか。 ・マイナビ ・リクルートエージェント ・type  等々 転職エージェントへの登録は、1社だけではなく複数社 登録しようと考えてますが、ITメーカに強いエージェントを知っておきたいと思い、質問させてもらってます。 実際に、転職エージェントを使用して、ITメーカに転職を成功された方や、転職エージェント関連で仕事をされている方、転職エージェント事情に詳しい方々に、様々な情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 転職の為にエージェントに登録。個人的に動くのはだめ?

    現在正社員になるために転職を考えており、民間の就職紹介のエージェントに登録し、いくつか紹介を頂き、面接で内定をいただきました。 しかしながら一方で個人的にも動いており、Rナビnext等のサイトから応募し、1社内定をもらいました。 待遇面、やりがいなど総合して考えた結果個人的に動いた方へ転職をしたいと考えています。この場合、エージェントの人に正直に伝えたら納得してもらえるものなのでしょうか。 手配等してもらい、いろいろとお世話になったので、申し訳ない気持ちもあるし、非常に言いづらいのですが、やはり自分の進路ですので。 こういう方って普通にいるものなのでしょうか??

専門家に質問してみよう