• 締切済み

サイバーエージェントへの転職を検討中 仕事のやりがいや職場の雰囲気を教えてください。

現在、サイバーエージェントへの転職を検討中です。 アカウントプランナー職を志望しています。 現職の方、OBの方、取引先の方などかかわりのある方がいらっしゃいましたら、以下に関して、教えて下さい。 OB訪問などのツテがなく、実情をつかめず、本当に困っています。 ●この仕事のやりがい ●この仕事の辛いところ ●休日・残業等の取得状況 ●社内の他部署(企画職など)への異動の可能性 ●給与などの待遇面の実際 ●ノルマなど、社内からのプレッシャーの実際 また、この手の実情に関して、掲載されているURLなど ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• smomomo
回答No.2

友人が勤めています。 職種が違うので仕事内容関しては別の方に答えていただくとして・・・ 知ってることを箇条書きにします。 休日は土日しっかり取れていますが平日ほぼ毎日終電・またはタクシーみたいです。 昔よりは改善されたらしいですが、会社全体の風潮として残業してナンボのようです。 給与は同世代平均より明らかに高いですが、年俸制なのでボーナスなし。 でも認められれば年数関係なく早めにステップアップ・昇給できるみたいです。 また、会社から二駅圏内だと家賃補助が3万~出るらしいですよ。(勤続年数により増額あり)

tottuan81
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 働けばきっちり報われる会社ということですね! 本当に参考になります。

• t2hayashi
回答No.1
tottuan81
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 なるほど、サイバーエージェントに強い紹介会社に 詳細確認するのは、ありですね♪ ありがとうございます!