• ベストアンサー

朝ごはんのメニューを固定

朝は割りとそんなにお腹一杯にならないものがベストだとおもうんで イチゴジャムを塗った食パン2枚に飲み物はホットミルクかコーヒーというメニューで固定したとしても充分満足できそうですか? あと強いて追加するなら梅干1個だけを追加したいです。これで朝は大満足でしょうか? みなさんはこれらのメニューを朝に食べてる姿を見てみたいですし妄想したりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.11

#7です。 お礼ありがとうございました。     でも・・・ > リンゴはフジが一番すきなんですね。1個をじゃあ朝にマル齧りしてるんですね。 フジが好き・・・一番美味しいのはフジだと思います。 美味しいふじを食べたら、他の品種は食べられないです。 収穫が始まって(11月中旬)収穫したばかりのフジはそれは美味しいですよ。 私はリンゴ農家に買い出しに出掛けます。     しかし、キウイ1個はいいですが、リンゴ1個は無理(><)リンゴは中サイズ4ツ割にしたもの1切れです。

samusamu2
質問者

お礼

>>美味しいふじを食べたら、他の品種は食べられないです。 >>収穫が始まって(11月中旬)収穫したばかりのフジはそれは美味しいですよ。 私はリンゴ農家に買い出しに出掛けます。 じゃあ他との食べ比べたら一目瞭然で味の違いがわかるんですね。 たべてみたいです! k-josuiさんは11月中旬のリンゴ農家に1人で姿を現し購入されてるんですね。

その他の回答 (13)

回答No.14

三十代前半ですが、何か?!

samusamu2
質問者

お礼

ずいぶんお若いんですね^^還暦がちかいのかなって創造してました。 30代前半でそこまで健康志向の方ってそう多くないとおもうんで素晴らしいとおもいます。

回答No.13

タバコは百害あって一利無しなので、当然ですが全くないです 酒は百薬の長なので、少しだけたしなみます

samusamu2
質問者

お礼

酒はちょっとだけ飲むんですね。 すごいですよね。これだけ健康に気をつかってるってことはきっと私よりはるかに年上なのでしょうね。 50代後半くらいでしょうか?

回答No.12

糖尿病とか生活習慣病も大病も、今のところはありません 入院も未経験 そうならないように日々努めているだけです

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ今までずっと健康を維持されてるんですね。 じゃあ酒もタバコもされてないんですね。私も酒もタバコも一切してないんで同じですね^^

回答No.10

生活習慣病予防で、夕食は少食です

samusamu2
質問者

お礼

かなり健康に気をつかってるんですね。以前じゃあ大病をされたんでしょうか。 糖尿病とか?

回答No.9

コンビニでパン類を買ったことがないので、コンビニに全粒粉食パンが売っているのかどうか知りません 食パンは、自宅で焼いています 鶏卵は大分の放し飼い養鶏場から取り寄せています 北海道にも良いお勧めの鶏卵はありますか?

samusamu2
質問者

お礼

パンはじゃあご自分で作ってるってことですか? >>鶏卵は大分の放し飼い養鶏場から取り寄せています 北海道にも良いお勧めの鶏卵はありますか? やはりお取り寄せしてたんですね^-^さすがです。 きっとntnnsknmbさんはその養鶏場を実際に見学いかれたんですね。 そして元気なニワトリちゃんをその目で確かめて納得した上で購入してるんですね。 以前テレビで紹介されていた美味しいパンを製造している人が北海道から卵を取り寄せてるって言ってたんで良い卵を買えるところがあるみたいです。どこのか忘れてしまいましたが

回答No.8

緑茶は好きですが、トーストには合わないので、セイロン茶を飲んでいます トーストにはダージリンよりセイロンの方が好みです

samusamu2
質問者

お礼

緑茶とトーストってあまり合わないんですね、しりませんでした。 セイロン茶ですかあ。どんなお茶がわかりませんが私ももしかしたら飲んだことあるのかも。 ntnnsknmbさんは夜はきっとものすごくがっつりたべるんですね。 オカズ5品とか

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.7

パン2枚はいらないです。 私は6枚切り食パン1枚・・・マーガリンのみ、キウイフルーツ1個(中サイズ)、飲むヨーグルト300cc(3日で1Lボトルです) 1年のうち10ヶ月くらいは飽きもせず、来る日も来る日もこのメニューです。 残り2ヶ月(11月中旬~1月中旬)はキウイがリンゴに替わります。 (この期間はリンゴのフジが出回りますから、リンゴです)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます パンは1枚で充分なんですね。そのぶんキーウイやリンゴやヨーグルトですかあ。 リンゴはフジが一番すきなんですね。1個をじゃあ朝にマル齧りしてるんですね。 コノメニューはかなりヘルシーな感じがします☆うらやましいです

回答No.6

栄養価 消化吸収率も高いヨーグルトにします 食パンは、もちろん全粒粉 イチゴジャムも良いですが、毎日だと飽きるので、リンゴジャムや葡萄ジャムやブルーベリージャムや杏ジャムやキウイジャムや薩摩芋ジャムなど、その日の気分で選びます 軽井沢に行く度に、ジャム専門店で十数種類のジャムを買って帰るので、常時色々あります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>栄養価 消化吸収率も高いヨーグルトにします たしかにヨーグルトはカラダに良いもの入ってますもね☆ >>食パンは、もちろん全粒粉 これってコンビニとかで売ってないものですか? 私はそのへんは確認しないで適当に安いの買ってるんで気にしたことなかったけど。 >>軽井沢に行く度に、ジャム専門店で十数種類のジャムを買って帰るので、常時色々あります ntnnsknmbさんは食にすごいこだわりがあるんですね。 厳選されたカラダに良いものを常に考えてたべてるんですね。 卵とかも北海道とかでしか買えないものを買ってそう^^

noname#213651
noname#213651
回答No.5

私の朝ごはんも似たようなものです。 トーストした食パンに蜂蜜又は、マーガリン等を塗ります、そして ブラックコーヒーを飲みます。 食パンは6枚切りを1枚です。 たまに、キャベツの千切りがプラスされます。 ごはん党から食パン党に変わりました。 年齢もありますがパンの方が、手っ取り早いのが理由です。 パン食の方が一日の流れがGOODです(#^.^#)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>トーストした食パンに蜂蜜又は、マーガリン等を塗ります、そして ブラックコーヒーを飲みます ブラック派なんですね。蜂蜜も良いですよね☆まーがりんも。 >>年齢もありますがパンの方が、手っ取り早いのが理由です。 パン食の方が一日の流れがGOODです 朝食べ過ぎると内臓にエネルギー捕らえすぎて動き難くなりますよね。頭も

noname#218084
noname#218084
回答No.4

このメニューだと朝から大食いの私は無理!(笑) ちなみにマーガリンを塗った上にジャムを塗って食べても美味いッスよ( ̄∀ ̄) お試しあれ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます これだと足りないですかあw じゃあmgmg1さんには卵丼を大盛りで毎朝たべてもらいますね^^食後には大きめの梅干2個と。 >>ちなみにマーガリンを塗った上にジャムを塗って食べても美味いッスよ これしらことあります^^美味しいですよねえ

関連するQ&A

  • 家に帰ってきたらテーブルに以下のメニュー

    仕事や遊びから帰ってきてお腹ペコペコでしたが 食卓テーブルには食パンとイチゴジャムと手作りのプリンが置いてました。 みなさんはやはりお腹ペコペコなのでまずはテレビのスイッチをいれ食パンの袋を開封してトースターでやいてイチゴジャムを塗ってとりあえず食べますか? 飲み物は冷蔵庫に牛乳だけあった場合、牛乳を飲みますか? プリンは食後にもちろん遠慮せずたべますか? で、プリンを食べてるときにいきなり私が現れ私にその姿をカメラで撮られても平気でしょうか?

  • 米が主食の軽めの朝ごはんのメニューを教えてください。

    米が主食の軽めの朝ごはんのメニューを教えてください。 今までは朝にはパンにウインナー、トマトなどのちょっとした野菜を食べていたのですが、元々食パンはあまり好きではないので米中心の朝ごはんを食べたいのですが、10分ほどで食べられるメニューを教えてください。 なるべく毎朝簡単に作れるものでお願いします。

  • 主人の朝ごはんについて

    こんばんは。 タイトル通り、主人の朝ごはんについて悩んでおります。 起きるのがギリギリのせいか、今まではほとんどご飯を食べませんでした。 しかし無理やり起こして、今は ・果物(りんご、キウイなど)を3口ほど。 ・たまに食パン半分か一枚。 ・コーヒー、紅茶+ミルク入り。 しか食べません。 私としては、朝からハムエッグくらい食べてほしいのですが、 どうも入らないようで。。。 どういうものならお腹に入りやすく、簡単に食べられるでしょう? 知恵を貸してください♪

  • 食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

    食パンにジャムをつけて食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 因みに食パンにつけるジャムは、いちごジャムです。 皆さんは、食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

  • 食パンに苺ジャムを塗ってオーブンに入れて熱してから

    オーブンから食パンを出し食べ始めましたが この食べ方で苺ジャムを損ねるなどといった問題はないでしょうか? 因みにマーガリンの場合には有害物質に変化する様です 苺ジャムは食パンを熱した後にぬるべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 甘い菓子パンの朝ごはん、何を組み合わせますか?

    パンを作るのが好きで、惣菜パンも菓子パンも作るのですが朝ごはんにする場合、サイドメニューに困ってしまいます。 普通のトーストなら、卵料理やサラダなど色々工夫できますが、特に甘い菓子パンの場合はみなさん何を一緒に召し上がりますか? コーヒーとフルーツかヨーグルト、くらいしか思いつかないのですが・・・。甘いパンと飲み物だけだと栄養も偏っているかなと思っています。 何か良いアイディアはありませんか?

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 朝食メニューについて

    朝食のメニューについて質問です。以下のメニューだと栄養のバランスは悪いですか?タンパク質重視です。以前はチーズではなく食パンでした。 ・バナナ1本 ・アロエヨーグルト1個 ・ミルクプロテイン1本(タンパク質15g) ・チーズ1個(以前はチーズではなく食パン)

  • 紅茶・コーヒー以外で朝食に合う温かい飲み物

    紅茶・コーヒー・ココア・ホットミルク以外で、 朝食のパンに合う温かい飲み物を教えてください。 (上記のものでは下痢をしてしまいます。) また、値段が高いのでコーンスープも除外です。

  • 好きな朝食ってどんなメニューですか?

    朝食って家庭によってパン食だったり、和朝食だったりしますよね。パン食でも食パンにベーコンエッグだったり、クロワッサンにとろとろのスクランブルエッグだったり・・・ そこでお伺いしますが、皆さんの好きな(理想的な)朝食メニューってどんなのですか? 私は旅館で出る様な和朝食も好きですが、ホットサンドにサラダ・ヨーグルト、100%のオレンジジュースの組み合わせが好きです。