男友達との連絡のやり取りについて迷っています

このQ&Aのポイント
  • 男友達から連絡があり、遊びに行く約束をしたのにも関わらず、彼の態度ややり取りに戸惑いを感じています。彼は私に対してどう思っているのか、またはどうしたいのかが分かりません。正直な気持ちを伝えるべきなのか、諦めるべきなのか迷っています。
  • 男友達からの連絡に対して、彼の態度ややり取りに戸惑いを感じています。私たちの関係や彼の気持ちが分からず、会うことに対して不安を感じています。もし彼が私に興味を持ってくれているのならば、ハッキリと気持ちを伝えて欲しいと思っています。
  • 男友達からの連絡に対して、彼の態度や返信内容に疑問を感じています。彼の言葉からはっきりとした意図が伝わらず、私たちの関係を何と思っているのか理解することができません。今後のやり取りについてどう向き合っていくべきか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかりません

意味がわかりません アドバイスお願いします。 気まずくなっていた片思いしている男友達から連絡がきました。 ◯日は暇?とメールだったので、暇だと答えたのですが・・・その次の日は仕事?と気にされました。翌日仕事のある夜は遊びたくないと、まだ好きになる前は断っていたからだと思われます。 遊びに行こうと思ったんだけどねー、と言うので、OKしたのですが、OKしたのに、でも寝不足になったら辛いでしょ~、って返ってきました・・・ 先々週も同じパターンになりイライラしたので「それならまた今度にしよ」と返事をしてしまい会えませんでした。 このやり取りはなんなのでしょうか。 それでも大丈夫だよと言って欲しいのか、 気をつかってくれている? それとも 向こうは仕事が休みなので、一緒に夜更かし出来そうな他の女を探しまーす、という意味で遠回しに断られてるのでしょうか? どういう意味に捉えていいのかわからず、会いたいけどガツガツいけません。 わたしはOKしてるのに、ハッキリしない感じがイライラしてしまうので「嫌ならやめよー」と、可愛げのない返事をしてしまいそうです・・・ なんと答えたら良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。 ※こんなことにイライラするわたしは短気なのでしょうか?もしかして相性が悪いのでしょうか・・・

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.6

>遊びに行こうと思ったんだけどねー、と言うので、OKしたのですが、OKしたのに、でも寝不足になったら辛いでしょ~、って返ってきました・・・ >このやり取りはなんなのでしょうか。 社交辞令でOKしてきたのか、本気でOKしてきたのか、探りを入れてるんじゃないのかな? >わたしはOKしてるのに、ハッキリしない感じがイライラしてしまうので「嫌ならやめよー」と、可愛げのない返事をしてしまいそうです・・・ いまどき、ハッキリ言う肉食系男子なんか居ませんって。 >こんなことにイライラするわたしは短気なのでしょうか? 短気でしょう。いまどきの草食系男子とお付き合いするのであれば、短気は直さないとやっていけません。 >もしかして相性が悪いのでしょうか・・・ ここで「相性が悪い」で片付けてたら、一生、彼氏は作れないと思います。 どんな男性を相手にしたとしても、必ず今回と同じような思いをして、現実から目を背けて「相性が悪い」で片付けて、気付いたら誰も相手にしてくれないアラフォーになっているでしょう。 昔っから「短気は損気」って言いますし。

noname#235784
質問者

お礼

>社交辞令でOKしてきたのか、本気でOKしてきたのか、探りを入れてるんじゃないのかな? きっと、これですね! 元彼は歳上で何でもハッキリ言う人だったので、余計に草食系男子に感じてしまうのかもしれないですね。なるほど。。 短気は損気、まさにその通りだと思います。ここはぐっとこらえて素直になってみたら上手くいきました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

ちょっと短気ですね。彼は一応、気を遣っているんじゃないでしょうか。「ちょっと寝不足になっても大丈夫だよ」と言えばよかった話です

noname#235784
質問者

お礼

短気は損気ですね。素直になってみたら上手くいきました!回答ありがとうございました。

noname#206016
noname#206016
回答No.14

たんてきに言って 『お泊まりして、一晩一緒に過ごしましょう!」 では無いでしょうか?

noname#235784
質問者

お礼

そういう意味だったのかもしれないですね。。鈍感でした。回答ありがとうございました。

回答No.13

質問者様のほうから日程を提示してみてはどうですか? この日なら次の日を気にせずに遊べると。

noname#235784
質問者

お礼

わたしから都合良い日を提案してみるのもありですね。回答ありがとうございました^_^

noname#237154
noname#237154
回答No.12

貴方はまだ彼という人の価値観を理解しきれていない、というだけです。 だからイライラする。 相手を理解しようとはせず自分の体裁を気にしているからそうなる。 素直になったらどうですか。

noname#235784
質問者

お礼

理解しようとしていなかったと思います。反省です。素直になってみたら上手くいきました。回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

いっしょうけんめい優しくしようとしてるんですね。かわいいじゃないですか。 しかしあなたとはちょっと合わないようですね。 たぶんこの男性は優柔不断なようなので、あなたからどんどん誘ったほうがいいと思います。

noname#235784
質問者

お礼

わたしも優柔不断で誘うのも苦手なため、合わないですかね。。優しさとは思えなかったのでイライラしたこと反省です。回答ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

すごいさぐりさぐりな態度の人ですね。 今後の付き合いが面倒くさいです。 毎回はっきりとした言動をするようにしたらいいんじゃないでしょうか。 相手にもはっきりしてって要求したほうがいいです。 私もこんな風にされたらイライラします! だから、あなたが短気なら私も短気かもw

noname#235784
質問者

お礼

イライラしますよね・・・?!(笑)共感していただけて嬉しかったです^_^。さぐりさぐりな感じは苦手です。。回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

相手が気にしすぎですね。 以前は断ってたからまだ気を使ってるんでしょう。

noname#235784
質問者

お礼

次の日が仕事でも構わないよと伝えたはずなんですがね。。気にされないよりは良いのかなと思うようになりました!回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.8

貴女と朝まで一緒に居たいという事を回りくどく言っているのではないでしょうか。 貴女ももう少し男性の言っていることを冷静に分析して、「寝不足になったら辛いでしょう」 と聞かれたら、「朝まではちょっと無理かな」とか「朝まででもイイよ」でも言って 欲しかったのかもね。

noname#235784
質問者

お礼

そういう意味だったのかもしれないですね。。鈍感でした。。回答ありがとうございました。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.7

貴女方の過去 其の因果の応報 気を使ってますね 破談にしたくなくて よりあやふやだった頃 成功した対応 此にすがってますね

noname#235784
質問者

お礼

私が招いた結果でもありますよね。。難しいです。回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 四の五の考えずに、寝不足なんて全然平気! と返したらいいんですよ。

noname#235784
質問者

お礼

素直になってみたら上手くいきました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子にいらいらするとき

    こんにちは。 すきな男性が自身のことを「短気だからさ~」と言っていました。 自身のことを短気という人は、例えば女の子と話したり、 一緒に出かけたりするとき、どんな行為や言動をされたらいらいらしますか? 私はどちらかというとのんびり、マイペースなので、 相手にいやな思いをさせないように気をつけたいと思い、 このような質問をしました。 短気の度合いもひとそれぞれだと思います。 短気ではないけれど、女の子のこういうところがいらいらする という意見でもOKです。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 彼の返事:これはどういう意味でしょうか?

    私、30代前半、彼、30代前半です。 最近知り合い、食事に行ったり車でドライブに行ったりととても 仲良くしていました。 2回目のデートの時、彼からつきあって欲しいようなことを言われ、 私はすごくうれしかったのですが、まだ知り合ったばかりだし、 もう少しお互いのことがわかってからにしようと返事をしました。 それからまたデートを重ね、今に至り、先日私の方から 「付き合ってほしい」とメールをしました。 すると返事が翌日来て 「重要なメール、気がつかなくて申し訳ない。大切なことなんで、 メールでなく僕の方から伝えます。軽く思われたくないので」 との事でした。 これってどういう意味なんでしょうか? 返事が翌日っていうのも気になるし、即答しないということは やっぱり遠まわしに断られているんでしょうか? こんな中途半端な返事で、胃が痛くて仕事が手につきません。。。

  • 嫌われた?体目当て?

    最低な話ですけど、体の関係を持った人を好きになってしまいました。 なぜそういう関係になったのかというと、長い付き合い信頼していたので、家で飲んで泊まって、何もない事が何回か続いて、優しくていい奴で、好きになっちゃって、流れで先月そういう関係になって、告白もないまま続いています。 こんなに良い人で、優しい男の人は初めてだったので、体目当てだったら傷つくなぁって思うと、ハッキリ確かめるのは怖くて・・・。 毎週のように会っていたのですが、でも「明日ひま?会える?」とメールが来たのに、話の流れで「俺が泊まると寝不足になるから◯◯ちゃんが寝不足になっても良い日に会いに行った方がいいでしょ?」と言われて、会えませんでした。 過去に、次の日は辛いから仕事がある日は泊まりに来るの嫌だ~と私が言っていたからだと思います。「いいよ!大丈夫!」って言って、先月は無理やり会いました。 今回は『泊まれないなら会いたくないの?泊まりたいから会いたいって意味?結局やっぱり体目当てかぁ・・・』と思ったので 「次の日辛いでしょ?」と聞かれたのですが、「了解です」と、だけ返信してしまいました。 「また休みの日にね」と返事・・・「休みとか気にしなくていいのに!わかった」と送ると「暇な日にね」と返事が。 休みで暇な日って、そんな条件付けていたらいつまでも会えないし、その日の夜に「休みの日で暇な日ある?」ってメールしたら、返事がありませんでした・・・。 面倒くさい女だと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 毎日メールしていませんが、メールを無視されたのは初めてです。 やっぱり体目当てだったという事でしょうか? ずっと元彼を引きずり続けていて、やっと好きになれた人だったので、ショックがデカイです。

  • これはどういう意味でしょうか?

    これはどういう意味でしょうか? 高校生です。 学校に好きな女の子がいるのですが あまり、話せる機会がありません。 その子は友達越しに 僕がその子の事を好きだということは伝わっています。 告白しようとタイミングをずっと待っていたのですが なかなか2人きりになれるチャンスがありませんでした。 そこで、今日は学校が休校日ということを利用して 昨日、上記のように話したかったことと 「この3連休で暇な日ない?」というメールを送りました しかし、メールの返事が返って来ず やっぱり突然すぎたかなと、ずっと悩んでいたところ 一晩経って今朝メールが届きました。 その内容が 「そうだったんだ; 平日とか・・・?」 というものでした。 この平日とは言葉通りの意味でいいのでしょうか・・? それとも、気にせず学校で話そうという意味が含まれているのでしょうか?

  • 生きてる意味がわからなくなってきた・・・

    生きてる意味がわからなくなってきた・・・ 30代の女です。独身です。 仕事が休みの日は暇でやる事なくて、なんのために生きてるんだろう・・・と考えてしまうことが増えました。 暇つぶしに、家事を丁寧にやってみたりとか、趣味のスポーツを頑張ってみたりするけど・・・自己満足の世界です。 自分のためだけに生きている。 家事もスポーツも別にやらなくても良いことだし、別に何もやらず朝から夜まで寝てても良い訳です。 なんかそれって休みの日は生きてても死んでても変わらない。 死にたいとかいう訳ではないのですが「なんのために生きてるんだろう・・・」と考えてしまうことが増えました。 なにをやっても、これが何になるんだろう、と虚しくなります。考え過ぎると、自分は生きてる意味がないのではないか?と思えてきます。 仕事もある、お金も不自由してない、彼氏もいる、打ち込める趣味もある、その目標もある、病気もない、それなのに贅沢な悩みかもしれませんが、生きてる意味がわからなくなってきた。 仕事の日はそこまで考えませんが、休みの日は考えてしまいます。暇だから考えてしまうと思って、いろいろやりますが、これが何になるんだろう、やらなくていい事では・・・と虚しくなります。 これっておかしいですか?

  • どういう意味だと思いますか

    最近彼の仕事が忙しいみたいで私に対しちょっとしたことでイライラしたり、連絡が減ったり、返事も遅くなってきました LINEのやりとりで、 今の俺ではだめだよ こんな俺と付き合ってたらだめだよ 別れるか別れないかはっきりさせよう とLINEがきたので 直接電話で話しがしたかったので、電話できる? 私はそれでも好きだから別れたくない 忙しい彼も少しずつ理解したいと思う 今はそんなんでも大丈夫 と返事しました。 彼からは 本当にゴメンね。ちょっと今日はしんどいから、家に帰ったらすぐ寝ることにするよ。ごめんね。 ときたのですが、 彼の本当にゴメンとは こんな俺だけどゴメン という意味か 今後付き合っていくのは無理 という意味かどちらだと思いますか? 彼に聞くのが一番だと思いますが、返事が返ってこなくてモヤモヤしてしまい質問させて頂きました。

  • 教えてください!

    同期で気になる女の子がいます。 今まで2回グループで遊んでおり、この前2人で遊びに誘ったらOKをもらいました。 しかし、暇な日あったら連絡するねと言われ2週間以上連絡がありませんで した。 遠回しに断られたと思っていたら、研修のことで質問が来ました。 他の同期の女の子に聞けばいいのに、自分に聞いてくる意味がわかりませんでした。 遊びに行く気はないのでしょうか?

  • これって別れようって意味ですか

    付き合って日が浅い彼とメールで喧嘩をしてしまいました。 考えさせてと言われ、彼からの返事が、 今自分自身、結構仕事で気を張っててバタバタしてて、なかなか気を使えなくてごめんね。今の俺には余裕持って、心広く接することが難しいよ。今は俺にとってはどうしても仕事重視でいたいからね。自己中になってしまうよ。ごめんね。 っという内容でした。 これって別れようって意味ですか? まだ、付き合って日が浅いし、私も彼の仕事の大変さに理解しきれていなかった自分がいます。今回の件で、彼の仕事を理解できたし、もう一度やり直したいのですが、やり直すことは可能だと思いますか?

  • どういう意味なんでしょうか?

    1度遊びに誘われた男性がいました。 仕事も一段落したのでわたしの方から数日後に誘いました。 すると「夏はなかなか忙しいよね」など少し遠回しに断わられました。 すると次の返信で、「ちょっと話があるから△日空けといて」とLINEで言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?LINEで話せない内容のか、どういう内容?と聞いてもいいのでしょうか。 ちなみに彼とは仕事仲間です。以前から彼が私のことを好きらしいという噂をよく聞きます。

  • 好きな人の一言が気になるのにどういう意味か聞けないんです。怖くて・・・

    好きな人の一言が気になるのにどういう意味か聞けないんです。怖くて・・・・ 付き合ってませんが、距離縮まりつつある男性がいます。 アクセサリーを貰ったので(多分他の子にもあげてると思います) 会った時だけでなく帰ってからもメールでお礼しました。 感謝の気持ちと、私が彼といるとどれほど楽しくて癒されるかを伝えました。 「うまく言えないけど・・・」って締めくくったんですが、 彼の返事がよく分からなくて。 「自分の気持ちを伝えるのは難しいことだよね。」って返事が来ました。 これは私が好意を抱いてるのがばれてて、遠まわしに癒されるだの楽しいだの言ってるから はっきり言えってことなのかな・・・って感じました。 どう思いますか? 情報が少なくて申し訳ないですが どうぞ彼の言葉の意味を推測してください。