男友達との連絡のやり取りについて迷っています

このQ&Aのポイント
  • 男友達から連絡があり、遊びに行く約束をしたのにも関わらず、彼の態度ややり取りに戸惑いを感じています。彼は私に対してどう思っているのか、またはどうしたいのかが分かりません。正直な気持ちを伝えるべきなのか、諦めるべきなのか迷っています。
  • 男友達からの連絡に対して、彼の態度ややり取りに戸惑いを感じています。私たちの関係や彼の気持ちが分からず、会うことに対して不安を感じています。もし彼が私に興味を持ってくれているのならば、ハッキリと気持ちを伝えて欲しいと思っています。
  • 男友達からの連絡に対して、彼の態度や返信内容に疑問を感じています。彼の言葉からはっきりとした意図が伝わらず、私たちの関係を何と思っているのか理解することができません。今後のやり取りについてどう向き合っていくべきか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかりません

意味がわかりません アドバイスお願いします。 気まずくなっていた片思いしている男友達から連絡がきました。 ◯日は暇?とメールだったので、暇だと答えたのですが・・・その次の日は仕事?と気にされました。翌日仕事のある夜は遊びたくないと、まだ好きになる前は断っていたからだと思われます。 遊びに行こうと思ったんだけどねー、と言うので、OKしたのですが、OKしたのに、でも寝不足になったら辛いでしょ~、って返ってきました・・・ 先々週も同じパターンになりイライラしたので「それならまた今度にしよ」と返事をしてしまい会えませんでした。 このやり取りはなんなのでしょうか。 それでも大丈夫だよと言って欲しいのか、 気をつかってくれている? それとも 向こうは仕事が休みなので、一緒に夜更かし出来そうな他の女を探しまーす、という意味で遠回しに断られてるのでしょうか? どういう意味に捉えていいのかわからず、会いたいけどガツガツいけません。 わたしはOKしてるのに、ハッキリしない感じがイライラしてしまうので「嫌ならやめよー」と、可愛げのない返事をしてしまいそうです・・・ なんと答えたら良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。 ※こんなことにイライラするわたしは短気なのでしょうか?もしかして相性が悪いのでしょうか・・・

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.6

>遊びに行こうと思ったんだけどねー、と言うので、OKしたのですが、OKしたのに、でも寝不足になったら辛いでしょ~、って返ってきました・・・ >このやり取りはなんなのでしょうか。 社交辞令でOKしてきたのか、本気でOKしてきたのか、探りを入れてるんじゃないのかな? >わたしはOKしてるのに、ハッキリしない感じがイライラしてしまうので「嫌ならやめよー」と、可愛げのない返事をしてしまいそうです・・・ いまどき、ハッキリ言う肉食系男子なんか居ませんって。 >こんなことにイライラするわたしは短気なのでしょうか? 短気でしょう。いまどきの草食系男子とお付き合いするのであれば、短気は直さないとやっていけません。 >もしかして相性が悪いのでしょうか・・・ ここで「相性が悪い」で片付けてたら、一生、彼氏は作れないと思います。 どんな男性を相手にしたとしても、必ず今回と同じような思いをして、現実から目を背けて「相性が悪い」で片付けて、気付いたら誰も相手にしてくれないアラフォーになっているでしょう。 昔っから「短気は損気」って言いますし。

質問者

お礼

>社交辞令でOKしてきたのか、本気でOKしてきたのか、探りを入れてるんじゃないのかな? きっと、これですね! 元彼は歳上で何でもハッキリ言う人だったので、余計に草食系男子に感じてしまうのかもしれないですね。なるほど。。 短気は損気、まさにその通りだと思います。ここはぐっとこらえて素直になってみたら上手くいきました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

ちょっと短気ですね。彼は一応、気を遣っているんじゃないでしょうか。「ちょっと寝不足になっても大丈夫だよ」と言えばよかった話です

質問者

お礼

短気は損気ですね。素直になってみたら上手くいきました!回答ありがとうございました。

noname#206016
noname#206016
回答No.14

たんてきに言って 『お泊まりして、一晩一緒に過ごしましょう!」 では無いでしょうか?

質問者

お礼

そういう意味だったのかもしれないですね。。鈍感でした。回答ありがとうございました。

回答No.13

質問者様のほうから日程を提示してみてはどうですか? この日なら次の日を気にせずに遊べると。

質問者

お礼

わたしから都合良い日を提案してみるのもありですね。回答ありがとうございました^_^

noname#237154
noname#237154
回答No.12

貴方はまだ彼という人の価値観を理解しきれていない、というだけです。 だからイライラする。 相手を理解しようとはせず自分の体裁を気にしているからそうなる。 素直になったらどうですか。

質問者

お礼

理解しようとしていなかったと思います。反省です。素直になってみたら上手くいきました。回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

いっしょうけんめい優しくしようとしてるんですね。かわいいじゃないですか。 しかしあなたとはちょっと合わないようですね。 たぶんこの男性は優柔不断なようなので、あなたからどんどん誘ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

わたしも優柔不断で誘うのも苦手なため、合わないですかね。。優しさとは思えなかったのでイライラしたこと反省です。回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.10

すごいさぐりさぐりな態度の人ですね。 今後の付き合いが面倒くさいです。 毎回はっきりとした言動をするようにしたらいいんじゃないでしょうか。 相手にもはっきりしてって要求したほうがいいです。 私もこんな風にされたらイライラします! だから、あなたが短気なら私も短気かもw

質問者

お礼

イライラしますよね・・・?!(笑)共感していただけて嬉しかったです^_^。さぐりさぐりな感じは苦手です。。回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.9

相手が気にしすぎですね。 以前は断ってたからまだ気を使ってるんでしょう。

質問者

お礼

次の日が仕事でも構わないよと伝えたはずなんですがね。。気にされないよりは良いのかなと思うようになりました!回答ありがとうございました。

• hide6444
回答No.8

貴女と朝まで一緒に居たいという事を回りくどく言っているのではないでしょうか。 貴女ももう少し男性の言っていることを冷静に分析して、「寝不足になったら辛いでしょう」 と聞かれたら、「朝まではちょっと無理かな」とか「朝まででもイイよ」でも言って 欲しかったのかもね。

質問者

お礼

そういう意味だったのかもしれないですね。。鈍感でした。。回答ありがとうございました。

• Nouble
回答No.7

貴女方の過去 其の因果の応報 気を使ってますね 破談にしたくなくて よりあやふやだった頃 成功した対応 此にすがってますね

質問者

お礼

私が招いた結果でもありますよね。。難しいです。回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.5

四の五の考えずに、寝不足なんて全然平気! と返したらいいんですよ。

質問者

お礼

素直になってみたら上手くいきました!回答ありがとうございました。