• 締切済み

教えてください!

同期で気になる女の子がいます。 今まで2回グループで遊んでおり、この前2人で遊びに誘ったらOKをもらいました。 しかし、暇な日あったら連絡するねと言われ2週間以上連絡がありませんで した。 遠回しに断られたと思っていたら、研修のことで質問が来ました。 他の同期の女の子に聞けばいいのに、自分に聞いてくる意味がわかりませんでした。 遊びに行く気はないのでしょうか?

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.2

ちょっと不思議ですね。 まあ、また誘ってみればいいと思いますよ。 その時の態度でわかるのではないでしょうか。 あとは、同期ということは会社の同期ということですよね。 社内恋愛だとすると、ちょっと慎重になるかもしれませんね。 がんばってください。

gorogoro53tarou
質問者

補足

再び誘ってOK貰いました!

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

>研修のことで質問が来ました。 それだけ仕事が忙しい、ってことでしょう。 >他の同期の女の子に聞けばいいのに 仮に聞いたとして「え!?そんなことも分からないの?」と思われたくないのかもしれません。 あなたならそんなことは思わないだろうと。 ま、今は仕事のことで頭が一杯なんじゃないですか? >暇な日あったら連絡するね いつでもあなたの方を向いている、という意味ではないですよ。 気長に待ってみれば、と思います。

gorogoro53tarou
質問者

補足

再び誘ってOK貰いました!

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちがわからない

    女の子の気持ちがわかりません 同期で気になる女の子がいます。 今まで2回グループで遊んでおり、この前2人で遊びに誘ったらOKをもらいました。 しかし、暇な日あったら連絡するねと言 われ2週間以上連絡がありませんで した。 遠回しに断られたと思っていたら、研修のことで質問が来ました。 他の同期の女の子に聞けばいいのに、自分に聞いてくる意味がわかりませんでした。 避けてるなら自分に聞いてきたりしませんよね。 しかし、遊びに行く気はないのでしょうか?

  • 同期の連絡について

    この4月に入職したもの(男性)です。 2週間前に、新人研修会があり、いくつかのグループができていました。 そのグループは4月やゴールデンウィークに何回か飲みに行ってたみたいで、いい感じに仲間ができていました。 この前の研修会の休み時間に、一つのグループに自ら入りました。 そのグループの話の中で「今度、遊びに行こう」と計画の話が出ていました。 グループラインを今度作るそうです。 まだ僕にはグループラインの連絡が来ていません。 もしかしたらもうグループラインができているかもしれません。 グループの中に2人ほど、個別にラインの連絡先を知っているのですが、 「グループライン、作った?」などと聞きたいのですが聞いていいものでしょうか。  自分に自信がなく、ラインで「グループライン、作った」とか聞くと「あいつ調子に乗ってる」とか「あいつ誘うの嫌だ」とか同期同士で言われるのではないかと考えるとなかなか行動に移せません。 でも自分で行動しないと進まないのもわかっています。 普通に同期にラインで「「グループライン、作った?」などと聞いてみてもいいのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 意味がわかりません

    意味がわかりません アドバイスお願いします。 気まずくなっていた片思いしている男友達から連絡がきました。 ◯日は暇?とメールだったので、暇だと答えたのですが・・・その次の日は仕事?と気にされました。翌日仕事のある夜は遊びたくないと、まだ好きになる前は断っていたからだと思われます。 遊びに行こうと思ったんだけどねー、と言うので、OKしたのですが、OKしたのに、でも寝不足になったら辛いでしょ~、って返ってきました・・・ 先々週も同じパターンになりイライラしたので「それならまた今度にしよ」と返事をしてしまい会えませんでした。 このやり取りはなんなのでしょうか。 それでも大丈夫だよと言って欲しいのか、 気をつかってくれている? それとも 向こうは仕事が休みなので、一緒に夜更かし出来そうな他の女を探しまーす、という意味で遠回しに断られてるのでしょうか? どういう意味に捉えていいのかわからず、会いたいけどガツガツいけません。 わたしはOKしてるのに、ハッキリしない感じがイライラしてしまうので「嫌ならやめよー」と、可愛げのない返事をしてしまいそうです・・・ なんと答えたら良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。 ※こんなことにイライラするわたしは短気なのでしょうか?もしかして相性が悪いのでしょうか・・・

  • これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味?

    これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味? 結構前に飲み会で知り合った男性がいて、 3対3だったのですが 私とだけ連絡を取っているという方がいます。 (少しだけ彼に好意があります) その後、2回2人でご飯を食べに行き、2回グループでご飯を食べました。 先日彼とのメールで「?」と思ったことがあるのですが ”今はもう仕事も生活も落ち着いた”という会話をしてて 彼が「あとは良い人が現れればいいんだけど。。。」 とメールをしてきたのですが、これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味なのでしょうか? しかし、このやり取りをしたのは、上記で書いた複数で飲んだ後で、 新しい子を二人連れて行きました。 いくらなんでも 新しい女の子二人連れてった直後に更に「紹介して」って意味ではないと思うし、 そういうタイプにも見えないです。 もしくは、「今メールしている良い人(私)がいるじゃない 笑」と送って良かったのでしょうか? そして、彼とはまた二人で飲みに行く約束をしています。 客観的に判断をお願いいたします。

  • 女性の方!教えて!友達->それ以上

    ずっと前から知ってる女性に、ある時「付き合わない」と思い切って言ってみました。もちろん、そういう気持ちになったからです。 答えは、「何考えてるの!」という感じでした。 それからも、何回か会ってます。2人だけであったこともあるし、時には、むこうからさっそってくれる事もあります。自分の中では、友達だと割り切っているつもりですが、少しだけ気になります。 というのも、昨年末のメールに「さびしい」という言葉があり、「暇なら遊びに行こう」とさそって、遊びに行きました。特にこれまでと変わったことがあったわけではないのですが・・・ お互い、もうそろそろ結婚してもおかしくない年ですし、 《結婚相手として見ることがある?》 と聞いてみようと思います。プロポーズみたいで、ストレートすぎるかとも思いますが、親しい仲だし、・・・ 遠まわしに言うよりはっきりしてていいと思いますが、どうでしょうか? もうひとつ!「さびしい」と書いたメールは、ただ正直な気分を表現しただけで、それ以上の意味はないと思いますか?

  • 教えてください

    気になる女の子がいます 今までグループで2回遊びました その時は~~達と遊び行こうと誘いましたが、今回は二人で遊びに行きたかったので、ただ遊びに行こうと誘いOKを貰いました。 あとから思ったのですが、相手は前回同様グループだと思ってしまいましたかね?

  • 脈ありですか?

    気になる女の子がいます。 今まで2回ほどグループで遊びに誘い、今度は二人で遊びに誘ったらOK貰えました。 多少、脈ありと思ってもいいですか? それとも浮かれすぎですかね

  • 飲みに誘った女の子からの返事

    何回かグループで飲んだことがある子で、気になっている女の子がいて 思い切って2人で飲みに行こうと誘ってみました。 そしたら、5月は忙しいのでごめんなさい!って返事が来ました。 それで、6月以降落ち着いたら連絡するよーとも書いてあったのですが これって微妙ですかね?? 連絡くるまで待つしかないですよね??

  • こんなときに限って。。。

    こんばんは。 僕なりの答えも出ているし、常識的に考えても当たり前のことなのですが、後押しが欲しくて質問します(甘えてしまい、すみません)。 僕は心の問題があって、特に最近2,3週間はとても疲れてしまいます。 1週間ほど前から誰とも連絡を取りたくないと思うようになって1人の時間が欲しかったので、 日頃連絡が来ないということもあって携帯の電源を切って放置してありました。 さっき、久々に電源を入れてみたら迷惑メールやメルマガばかりでした。 しかし2,3通は友達からのメールで、しかもその中の1通は普段あまりメールの無い女の子からでした。 しかも、内容が「みんなで遊ばない?」といった遊びの誘いでした。 しかもそのメールが来たのが、僕が携帯の電源を切った日。 もうほぼ1週間前のことです。 しかも、その遊ぶ日が数日後です。 誘ってくれた日は5日間かあってそのうちの2日間くらいは僕も予定があいてます。 だから遊べるのですが、僕はいま心の問題があって今はそんなに遊びたい気持ちでありません。 彼女とは過去に数回グループで遊んだり飲んだりした事あるのですが・・・ (1度2人で遊んだ事もあるのですが・・・) せっかく誘いをしてくれたし、ましては女の子からのお誘い。 グループで遊ぶということにしろ、僕なんかを誘ってくれてる。友達と思ってくれている。 でも乗る気じゃないし、しかももう返事をするのには遅いのかも。 でも連絡はしなければいけないし。彼女は怒ってるかも。 今回の誘いを断れば、二度と誘ってくれないのかも(なかなか彼女主催で遊びを計画するような人ではないです)。 彼女とは友達でいたい。仲良くして欲しい。でもあまり乗る気じゃない。 などなど考え込んで未だに連絡できていません。 自分の答えはわかっています。どうすべきなのか。 でもどうやって答えたらいいのかわかりません。後押しが欲しいです。 しかも彼女からメール来たのが1週間前なので今更の答え方が分かりません。 彼女は僕が今どういう状況なのか知らないし、最後に彼女と会ったときも楽しく別れたので僕の心なんて知りません。 そんなそぶりも見せた事無いので。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合った実感がない

    三週間前ぐらいに告白してOKもらったんですけど なんか友達以上になれる気がしません…… 三回ぐらい二人で遊びに行ったんですけど、彼女からも友達として見られてる気がします…… 遊びに行くときも自分がちょっとぐらいならおごるって言ってるのに割り勘にしようとしてくれるんで遊ばれてることはないと思うんですけど… やっぱアクション起こすとき(手をつなぐ時とか)って告白した側からつなぐものなんですか?? 彼女から(そっちから告白してきたくせに)みたいなこと冗談っぽく言われて、あせってます。