• 締切済み

口内炎について

最近、夜更かしを続けたり、1日だけ友人と夜遅くまで家で遊び、4~5時間しか睡眠がとれない日がありました。また食事も野菜をあまり食べず...という生活を続けていたら下唇の裏側に小さな口内炎とある程度大きな口内炎が2つできました。 上記の要因で口内炎ができることはあるんでしょうか?? また早く治す方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#222867
noname#222867
回答No.4

年齢でもあるで わしも高校の頃にひどく出来て口の中5つもクレーターみたいになって飯くえんくなって入院したで 同級生に「口内炎で入院とかwwwワロス」言われた でも痛いよな 口の中いっぱいにピリピリの口内炎、辛かったわ 原因は若いなら分泌とか、ホルモンもあるで 年齢増えたら全然なくなったで ドラッグストアに行けば口内炎のビタミン剤売っているし、直接患部に塗る甘い味のする糊みたいな塗り薬もあるから使ったな できる理由は様々や。体調不良やホルモンバランス、年齢もある 口の中にニキビできるようなもんやで ニキビはおっさんにできないやろ?それと同じや。 ドラッグストアに行って口内炎の塗り薬とかないか聞くとええで 2-3種類楽にしてくれるのある 一番てっとり早いのは内科に行って「切ってくれ」と言うんや そしたらものすごい痛みあるけど医者がメスで口内炎を切って膿出るようになる すぐ直るけど、この世のものとは思えん痛みや 今はレーザーで患部を焼くのもあるけど痛いやろうな https://youtu.be/LB4SP_XiMx8 お大事にな

• takochann2
回答No.3

ただの口内炎ならば、ビタミンや生活習慣などもあるでしょうが基本は口腔内の清潔です。よく歯を磨いて塩素の効いた水道水でうがいをしてください。あと、いくつも急に出来るのは変ですから、医療機関を受診するなどしてヘルペスでないことを確認してください。

• pupupu
回答No.2

こんにちは。 ビタミンB2が不足しているのだと思います。 ウナギ、卵、納豆など食べて下さいね^^

• karumerun
回答No.1

夜更かしや睡眠不足、野菜不足で口内炎ができることはあります。 免疫力が落ちたり、自律神経や女性でしたらホルモンバランスが乱れたりするからだと思います。 場所的に、噛んでしまったりしてもその傷から口内炎ができることもありますので、心当たりがあればそれが原因かもしれません。少しの傷でも免疫力が落ちていたり栄養不足だと口内炎ができやすくなりますね。 口内炎が治るまでにはある程度の時間はかかります。 薬を塗るのもいいですし、薬を使わなくても、口内を清潔に保つ、しっかり睡眠をとる、野菜を食べる、規則正しい生活を心掛けて口内炎のことをあまり気にせずにいるというのもいいかと。気づいたら治ってたりします。触らないようにした方がいいですね。