• 締切済み

もう会えなくなりそうで辛いです

高校生の男子です 先日1年ぶりに女友達と再会してご飯を食べに行きました その後のお礼メールで最後に、また遊びに行こうねと 言ったのですが向こうからは文末に「では、また会うことがあれば」と もう会えなくお別れのような返事をしてきました なんか悲しいです 自分は緊張しすぎて向こうは楽しめなかったってのももしかしたらあると思います。 次の約束も出来ませんでした 自分にとって相手は、これ以上ないほど素敵な方でした。 またいつか誘いたいのですがどのようなことから始めたら良いでしょうか 1年前に振られてます…。会うことが滅多にないのでメールでしか連絡は取れません。 メールででも自然に好きって伝わるようなことって出来るのでしょうか。

みんなの回答

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

向こうからは文末に、「では、また会うことがあれば」///何と言う、冷めたピザですか”女の子らしさ可愛げゼロ メールでも、自然に好きって伝わるような事って、出来るのでしょうか。➡それは、投稿者貴方様が、小説家志望位の文才?で才能豊かで、自信がおありでしたら、可能でしょうが・・・誰に聞かれても、文章(メール等)は、先天的才能が重要であり、何よりその愛しい恋しい彼女様が、文才センスが無ければ、どのような名文章も、馬の耳に念仏とか、のれんに腕押しとか、徒労に終わり、疲れるだけでしょう。 ********************************** 例えば、川柳または俳句的に、”花だより光やわらか春ちかし (ハナダヨリ ヒカリヤワラカ ハルチカシ)程度でも、文章勉強も、楽しい事でしょう。そう言った言葉で、恋心伝える事も、素敵な事でしょう。 ********************************** 投稿者貴方様が、シャイなのか・真面目なご性格なのでしょう。 (1)電話連絡をこまめにする。(2)デートコースを計画するなどが、男女間での、基本ルールでしょう。 ☆更には、ご自宅へ友達を含めて遊びに、呼び出す等など。・結局、振られて元々当たって砕けろ位の、大らかで明るい気持ちが、一番でしょう。ファイトを出されますように、祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

一年前に振られているのだから、好きだった気持ちは伝わっているでしょうね。 今もまだ好きなんだろうなと、会う前から相手にはわかっていることでしょ。 振られて何してたの? と言うのをシビアに評価されました。 あなたの評価が悪かったから、そのようなメールだったんでしょうね。 会うことが滅多にないと言うのは、会う機会を自分で作らないからでしょうね。 自分で、自分に魅力あると思います? 私が女なら、自分で努力しないで掲示板で質問するような男は気持ち悪いので嫌ですね。 魅力あるとかの前にね。 振られたのは仕方ないとして、振られた理由とか考えたのかね?そしてOKをもらうために何か努力したのかね? 何の努力も見えずに好きだと言われたところで、ふーんとしか思わないと思いますけど。 何かに怯えているのかウジウジしているだけで頭は使わないわ行動しない。 振られて当然だと思いませんか? 逆に、あなたの好きな女性がその程度の気持ちの男と付き合っていたら嫌だと思いませんか? だから、メールの返事はそれでよかったと思いますよ。 足りないのはあなただけで、その女性がおかしな女性ではないでしょうからね。 考えるのに困ったら、物理的に可能なパターンを全て模索して、可能性の高いものを選べばいいです。 そこから悩んで選ぶのは、自分自身でなければ、自分の気持ちではないと思います。 多々、失礼なことを書いたのは承知していますが、これで怒るならその怒りを原動力に、いい方向に進むといいですね。 ではでは、若者さん頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きなら好きって言うべし。自信がないんじゃないかな? 悩め もがけ 苦しめ そして素敵な男になってやれ! なよなよせず、まずは自信をつけるべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 女性に質問

    デート後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」は女の子的には次もありって受けていいものですか? ※自分からメールしての返信メールなら社交辞令もあると思いますが。

  • 女性に質問です

    食事後のお礼メールに「またご飯に連れて行って下さい。」と文末にあったのですが…素直に受け取って良いのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    ご飯後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」とありましたが、次回も誘ってねって解釈しても良いですかね? ※初めて食事した後に相手から来たメールです。

  • 誘うタイミング

    気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

  • 奥手?な女性と田舎で初デート

    こんばんは。 相手:24女性 実家住み、車持ち、大人しい性格 自分:25男 東京住み、車なし、恋愛経験少ない 高校時代の後輩と数年ぶりにfacebookで再会し、メールのやりとりをするようになりました。 だんだんと彼女に対して好意が湧いてきて、思い切って、次の週末自分が帰省する際に食事に行こうと誘ってみたところ二つ返事でOKでした。 高校時代は普通の後輩と先輩という仲だったので、彼女と二人きりで会うのはこれが初めてです。 お互い緊張するのは分かっていたので、ランチだったら気軽に来れるだろうと、カジュアルなレストランで昼からの約束にしました。 ただ、ひさしぶりの再会でご飯だけ食べて別れるのも味気ないと思い、彼女の行きたいところを尋ねてみました。 すると「正直なところ、返答に戸惑っています。強いて言うなら水族館だけど、近くにはないし…。行動範囲が狭いのでよく分からないです…」とメールが返ってきました。 確かにイオンと公園くらいしかない田舎なので返答に困るのもうなずけますが、 付き合ってすらいないのにガツガツしすぎだったかと反省しています。 このような場合、どんなフォローを入れるのが良いでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 脈ありなし磐梯山お願いします

    26歳女です。 2週間前にメールで告白して、現在返事待ちです。相手は大変驚いていて、返事は少し待ってほしいと言われました。 脈ありなしの判断お願いします。 相手の人とろくに話したことがなかったこともあり、返事待ち中ですが、不定期にメールをしています。 その人のいる店に顔を出した日は、今日は来てくれてありがとう、行く前の日には、明日待ってるね、なんて言ってくれます。 正直期待してしまいます。 でも、向こうからメールは一度も来たことがありません。向こうからすると返事を待たせてる身なので送らないのは当然なのでしょうか? ちなみに今度ご飯に行く約束をやっとしました。 恋愛ごとに疎く、今回初めて告白しました。彼の気持ちが全く分かりません… ご飯に誘った際も、いいよ~休日は月曜だけ?と軽い感じで、断る方向に考えてたらこんな軽い感じは無理かなって自分の都合のいい方ばかりで考えてしまいます↓ 情報少ないですが、回答お願いしますm(_ _)m

  • どうしたらいいですかね?

    大学4年の女です。 17才で別れてから、今まで好きというものを感じずに5年経ってしまい、今流行のヒモノ女のごとく「好きって、恋って何?」という毎日です。 しかし最近、中学の同級生達に再会しました。(卒業以来会ってませんでした) その後メールをしていて(連絡先は飲みの席で全員交換しました)返事にわくわくしたり、返信が遅いと落ち込む自分に気がつきました。 前から、返信が遅いと女友達が相手でも落ち込むタチではあるので、単に友達として落ち込んでいるのか、彼に恋しているからなのかサッパリわかりません。 ちなみに、私から送らなければ、向こうからメールがくることはないので、向こうは完璧に懐かしい友達としてしか見られてないことはわかっています。メールの内容はカナリ優しいのですが、昔ッからみんなに優しい人なのでイマイチつかめません。 せっかく再会したグループなので、出来れば振った振られたでギクシャクしたくありません。 今なら、たとえコレが恋だとしても友達に戻れるとも思い、なんとなく恋なんじゃないかと感じるこの気持ちに向きあうのがちょっと億劫なのですが、なんだか毎日モヤモヤ~としてしまいます。 なんだか、私自身もよくわかってないので抽象的な質問になってしまうのですが、率直に「どうするのがベスト」でしょうか?

  • 女を信用出来ません

    彼女と別れて3年経ちます。 あの時は本当に彼女が好きで毎日幸せでした。しかし、ある日突然別れを告げらました。あんなに大好きと言ってくれてたし向こうから付き合って下さいと言ったのに別れを告げられた時は頭が真っ白になりました。それ以来、女を信用出来なくなり逆に女を騙したりセフレにしたり最低な事ばかりして来ました。そんな自分が本当に惨じめだし大人として恥ずかしです。最近、友達から紹介してもらった女とメールしているのですけど、付き合いたいとかも思わなくなったし、遊んで捨ててやろうなども思わなくなりました。もう一度、3年前みたいな恋がしたいです。どうすれば良いか教えて下さい。たくさんの意見が欲しいです。 最後に長文の所最後まで呼んで頂きありがとうございました。