• 締切済み

女を信用出来ません

彼女と別れて3年経ちます。 あの時は本当に彼女が好きで毎日幸せでした。しかし、ある日突然別れを告げらました。あんなに大好きと言ってくれてたし向こうから付き合って下さいと言ったのに別れを告げられた時は頭が真っ白になりました。それ以来、女を信用出来なくなり逆に女を騙したりセフレにしたり最低な事ばかりして来ました。そんな自分が本当に惨じめだし大人として恥ずかしです。最近、友達から紹介してもらった女とメールしているのですけど、付き合いたいとかも思わなくなったし、遊んで捨ててやろうなども思わなくなりました。もう一度、3年前みたいな恋がしたいです。どうすれば良いか教えて下さい。たくさんの意見が欲しいです。 最後に長文の所最後まで呼んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.8

時期、相手に出会えればまた恋愛できますよ。 遊ぶのは自由ですが、友達、知人に紹介してくれた人で遊ぶと嫌われるし、噂も流されますよ。 他人にしたしうちは自分にかえってくるのです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

いや、そのくらいでいいんじゃないかなあ。そもそも女はそこまで信用しちゃいけないと思いますよ。個人的経験に基づいてですけど。 たぶん、もう女に騙されることはないでしょう。いいんじゃないですか、いい経験させてもらいましたよ。これがお金を何百万も取られていたらと思うと、そういう意味では精神的ダメージだけで済みました。 相手が男だろうが女だろうが、よっぽどの相手じゃない限り、完全に信用しちゃダメだと思います。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

3年間、復讐の期間だったのでしょう。 そろそろ気がすんだのではないのでしょうか?(騙された女性たちは本当に気の毒ですが。) いつまでも前の恋愛を引きずってはいけませんよ。 質問者様も3年という年月で、少しは大人の男になったかもしれません。そんな質問者様にふさわしい恋愛をしてください。 若い時の毎日が楽しくて、幸せで、大好きなんて毎日言ってる恋愛なんて、子供の恋愛です。 質問者様にとって本当に必要な恋愛ってなんですか? 今度は復讐目的ではなく、人間的に何か与えてくれる女性に近づいてください。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

お気持は分かるのですが裏切った人が女性だからといって女性全員を敵対視してしまうことは行き過ぎではないかと思います。 (江戸の仇を長崎で討つ)という言葉どおり、質問者は実りの無いことをしてこられたと思います。そうされた女性も傷ついたかもしれませんが、一番、辛かったのは質問者さまご自身ではなかったかと思われてなりません。 一度、人を信じて愛した経験を持たれる ということは素晴らしいことです。今、昔のような恋をしたいと望まれるのは心がその時の楽しさや嬉しさを忘れてないからだと思います。 もう一度、素直に人の好意を信じて心を開いてください。そして、もし、又、うまくいかないことがあっても誰のせいでもない、それが運だった、それによって成長できたのだとということを悟ってください。 そして、今度こそは胸の内ではのめりこむ様に相手の人を愛しすぎたり期待するのを止めて、何処かで冷静な気持を持ち続けてみてください。 お気持が癒されるような方との出逢いがありますようにと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

女を騙すより、 女に騙されるほうが よっぽどいい。。。 そんな気持ちになれたなら、 あの頃の気持ちになれるかもね。 いいんじゃない。。無理につきあわなくても。。 そのうちピンとくる女性が必ず現れるから、 それまではじっとしていても。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

(⌒▽⌒)アハハ! 俺も、彼女から「ぜったいに私から振らないよ」 とか、「ずーと一緒にいようね」と言われなが らも見事に振られた事何回もあります。 だからといって彼女に嘘つきなんて言ったこと ありません。 そもそも恋愛が長く続くと思っているmonakaaisu さんが間違いなんです。 恋愛ってたまたま自分の周りの男で両思いなった から付き合うだけなんです。 でも交友範囲が広がってmonakaaisuさん以上の 男が現れてしかも両思いになればmonakaaisu さん振りますよ。 逆の立場でmonakaaisuさんだって彼女振りませ んか? だって日本中で一番好きな男と付き合っているわけ ではないのですからこんなの当然です。 さらに恋愛はボランティアでするものではありません。 彼女がいい男から告白されて、monakaaisu さんが居るから無理!なんていうと思いますか。 なんかまだまだmonakaaisuさんは恋愛経験少ないで すね。 振られたくなかったらさっさと婚約でも結婚でも すればいいのになー。 「女を騙したりセフレにしたり最低な事ばかり  して来ました」 これはきっと振られた彼女よりも可愛くない 女性なのでしょう。 振られた彼女以上の女性と付き合わないこと にはこれの繰り返しでしょうね。 でも付き合うって見た目が大事なんです。 たいてい見た目相応で付き合いますから。 monakaaisuさんだって可愛い子好きでしょ-。 可愛い子だってかっこいい男が好きなんです。 だからもしmonakaaisuさんがさほどかっこよく なければ可愛い彼女はまずできません。

monakaaisu
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

彼女さんから別れを告げられ相当なショック状態に陥ってしまったの ですね。 その痛手から女性を信用出来なくなり心の反発で行動していた 気持ちから・・・ >遊んで捨ててやろうなども思わなくなりました。 自分自身で気がつき、理解出来た事は凄いと思います。 >自分が本当に惨じめだし大人として恥ずかしです 今はゆっくり時間を掛けて自分を違う方向で癒してみて下さい。 自分の内側からレベルアップし心の充電が完了すれば、 また、素敵な恋愛が出来ると思います。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>ある日突然別れを告げらました →その際、理由は教えてもらえなかったんでしょうか? >それ以来、女を信用出来なくなり逆に女を騙したり・・ →そういう下心があっても、寄ってくる女がいるのだから  うらやましい限りです。 3年前の理由にもよるんだと思いますが・・ 女性は全て同じなんだと考える思考回路があるとどうしようもないですよ。 ちなみに一つの事柄で女は全て同じなんだと考えてるってことはそれだけ女性だって人 それぞれなのも気づいてないからそう言ってるんですよね? 貴方の文章は遠まわしに女性は自分より目下のものであると 考えてるような口ぶりに見えました

関連するQ&A

  • 信用のない付き合いに苦しいです。

    私には、1年半年付き合ってる彼氏がいます。何回も浮気され、嘘をつかれ、だけど許してきました。逆に私も浮気(彼氏と迷ったくらいの恋)の経験があり、彼氏に言ったら殴られたり、蹴られたりして、別れたくないと言われて、結局彼氏のところに戻りました。それから優しくなった彼に安心し、お互い話し合って改めて頑張ろうとなり、ここまできています。だけど、お互い許してきても、過去のことで喧嘩になったりすることも多く、そんなんじゃ先がダメになると思い私は過去を忘れて思いやりを持って接してきました。だけど彼は毎日疑ってきて、バイト先で本当に働いてるか確認の電話をしたり、写メを送ってなど、そんな日々です。今は男性と連絡を一切取ってないのに、毎日毎日疑ってきて、してもないのに疑われることに苦しくてたまりません。だから別れを決意しました。そしたら、他の男と連絡取ってるから俺と別れたいんだろと最後までそんなことを言われて…。 確かに私も過去に浮気をして彼が信用できないのはわかっています。私も同じなのにとか思っちやって、我慢してるのに、とか思いながら悩んでいたらストレスの原因で円形脱毛症になりました。もっといい男性はたくさんいるのかなと考えてしまうこともあって、幸せな時もあるけど、辛い時の方が多いです。彼と別れた方が幸せなのでしょうか?

  • 信用できない

    昨年秋、お付き合いしていた男性の浮気が発覚して別れました。 それまで、信用していたのですが、半年間も騙されていたことにショックです。信頼していた人が裏切るなんてって思いはじめました。 しかし、そんな事だけ考えてはいられないどので、友達と婚活に励むことにしました。 周りの女友達か信、誰か紹介してほしいと言われ、知人を紹介したり合コンを開いたりしていました。 その女友達からも、私も紹介するね、○○サンが独身だしっと言われましたが、紹介は未だにありません。むしろ、その女友達は他からも紹介や合コンを開いてもらっていることを知りました。 別れた彼からの裏切りのせいか、この友人のことまでも信用できなくなってしまいました。 このままだと、他の友達のことも信用できなくなってしまいそうな自分がいます。 友達も信用できないのに、新たな恋を探しても男性からも私が人を信用していないことが分かってしまう気がします。新たな恋を探す時期ではないとかってあるのでしょうか? どうすれば、また友達を信用できますか? 何を持って、この女友達のことを信用すれば良いでしょうか?

  • 信用できない私はヒドい女ですか?

    28歳:女性 です。 交際期間2ヶ月の彼(33際)がおります。 実は彼との出会いは私が副業で勤めていたファッションヘルスでした。 指名客でしたから、好かれていることはわかっておりましたが TELで「付き合いたい」と言われた時は本当に驚きました。 出会いの場所が場所ですので信用出来ず(セフレ?体目的?タダで ヤるため?)数度の告白にいつもお断りしておりました。 ()内の言葉もお断りの際に(お客様ですのでやんわりと)伝えておりました。 が、最終的には彼の押しに負けお付き合いすることとなりました。 ですが、今でも彼を信用できないことが苦しいし、反面この気持ちを 持っていても間違ってはいないんじゃないかと思う自分もいます。 今まで6~8人くらいの人と交際経験がありますが、相手に関して 不信感を持っていたことはありませんでした。 今回、こんな風に思うのは出会いの場所&彼の言動がそうさせている ように感じてなりません。 お付き合いをする前は頻繁にTELをくれましたが、付き合うことに なり急に減ったことは「付き合えることになって安心した」んだろうと 理解しており、それはいいのですが、この2ヶ月全くと言っていいほど 外でのデートはありません。 会うのは週1~10日に一度位のペースです。 それも彼が仕事を終えた後の夜で私のマンションに来て滞在時間は 3~4時間(勿論セックス付き)。外に出たのは1回だけで夕飯を食べに 近所に行っただけです。 今仕事が多忙だと聞いております。ですがお休みは適度ではないですが あるようです。 私自身も用がある限り電話をすることがない人間ですので、毎日毎日 連絡が欲しいわけではないですが、2日も3日も連絡が無かったりすれば 「私のことって考えたりはしないのかな?(やっぱり遊び・セフレかな?)」 と思います。 以前、4日全く連絡のやりとりが無かった時、自分の中で 《一週間連絡が無かったらスッパリ終わりにしよう(自然消滅)》 と誓いましたが、結局5日目に連絡がきて誓いは崩れました。 彼の発言に関しても、ずっとずっと「信じられない」と思う日々が続き・・・ 先日会った際、とうとう「信用するにはまだちょっと時間がかかる」と 伝えてしまいました。 「好き」も「愛してる」も「一緒にどこそこ行こう」も「従兄弟と 姉に存在を明かしている」も「(妊娠したら)責任は取る」も「妊娠 したら結婚しよう」も全部全部信用できません。 実現するかしないかわからない【どこそこ行こう】を言われるのも、 もうウンザリしていました。言葉なんてなんのアテにもならないです。 ずっとそういう気持ちがありました。 「好き」や「愛してる」を言われても冷えます。 「信用~時間がかかる」と伝えた後の話でもまた「どこそこ行こう」の 話になり、私は「ん~・・どうなんだろうね。。そう思っているかどうか わからないから・・」というようなことを言いました。 すると「・・なにもかも信じられないんだね」と。。 出会いの場所や、彼の(実際している)言動が「信用しずらい原因」だとは 察したようですが、私が苦しくてしょうがないことは気付かないように 感じます。 セフレ(遊び)でも本命であっても、彼にとっては面倒くさい女でしょうね。。 すべてを受け入れてくれるのかどうかはわかりません。 彼が心の中でどう思っているのかわかりません。(遊びだったら なにも考えていないんでしょうが。) 私は彼にヒドい言葉を浴びせたヒドい女でしょうか。 彼のことは好きです。ですがその反面「信用してもいいんだろうか。。」 とビクビクしている自分がいます。 交際を続けながら「不信感」が消える日は来るのでしょうか?

  • 彼のことを信用できません

    私と彼は、付き合う前はセフレ一歩手前の関係でした。去年まで私も学生だったので、よく宅飲みをし、そのまま友人の家で雑魚寝。その時によく襲われかけました。笑 元々彼のことを好きだった私が辛くなったため、一度関係を絶ちました。(気持ちを伝え、振られました) それから半月後に彼に3回告白され、現在付き合っているという感じです。 私とセフレ一歩手前の関係のころ、彼は他の女の子にも私ほどではないですが、少々手を出しました。これも友人の家で宅飲みをし、雑魚寝をしている時です。 私だけならいいんですが、ほかの女の子にも手を出していた時期があったということで、彼のことを信用できないでいます。 このことは付き合う前から知っていましたが、彼のことを好きになればなるほど怖いんです。 付き合ってからの彼は人が変わったかのように優しいですし、何よりも私のことを優先してくれます。私が彼のことを信用していないのも、彼は知っていて、信用してもらおうと頑張ってくれています。 宅飲みをしようが必ず泊まらずに帰ってきますし、私が嫌だということは絶対にしません。 ここまで尽くしてくれるのに、過去のせいで信用できないんです。 それに彼はあと一年学生…。 現在、このまま信用できなければ別れも考えています。自分も辛いし、何より彼に悪い気がして。 みなさんなら、彼の過去は過去としてとらえることはできますか? また、どうしたら彼のことを信用できるのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。たくさんの回答を待っています。

  • 元彼と女友達を信用すべきですか?

    私は彼に二股されただそうです、最悪なのは相手は私が信用していた女友達でした。 良く振り返って考えたら、確かにいろいろ怪しいところがありますけど、例えば、sexは無理だから、また処女だと言っている友達はある日首にキスマークが現れました、何も悪げなく笑った私に彼女に失礼だろ!謝れ!ってその女友達の前に怒鳴った彼氏とか。。。 二股された話を聞いた私は二人に確認したら、もちろん認めてくれませんでした。彼も怒鳴りました。その後しばらくたってから、私は彼と別れました。分かれた際に、本当に二股してるの?って聞いたら、彼女はあなたより若いからねって微妙の顔で言いました(その友達は私たちより年下)。 本当にとても彼のことを好きで、今も好きです。 分かれた後、とてもつらかった私はたまにその友達に電話していました(気になるから)、もちろん二股の話もしたことあります、でもその友達は絶対彼と付き合ってないと!最後にまさか自分の親で誓いました。。。自分の親で誓うなんて親を大事にする私には考えられないですね。 彼と別れてから一年たったところ、またその友達に電話したら、もう元彼のこと忘れたので、正直に教えて、本当に何もないの?って友達に聞いたら、友達は長く息を吐いてから、もうここまで言ってくれたのに、本当に付き合ってるなら、認めるよ!付き合ってないって!信じてよ! 私は信用してあげようと思いますけど、でも、他の友達はあいつを信用しないで!絶対嘘ばかり、自分の親を出して誓うなんて最低の女じゃん。。。 皆様に聞きたいです、本当に信用してもいいのですか?

  • 男と女は違いますか?

    何度も相談させていただいた男性とお別れをしました。 最後まで相手のことが理解できず、関係を続けることに自信が持てず別れました。 彼とは遠距離で、付き合ってはいませんが、彼の出張時に会います。 最近は面倒で断っても、なんとか予定を合わせて、連絡してきます。 昨日私から「気持ちがないのにこういう関係はもうやめよう」と伝えました。彼は自分は気持ちがあるし、覚悟があるし、好きでもない女とわざわざ時間も作らない。やりたいなら、女には正直困ってないと言われました。そして「おまえは俺のことを何にもわかっていない」と言われ、私には理解ができませんでした。「気になることがあるなら何でも聞いてほしい」と言われても彼がモテるのが分かる分、聞くのも怖くて聞けませんでした。私が彼に「好きならつなぎとめておかないの?」と聞くと、「そんなせこいことはしたくない」と言い、心変わりはどうすることもできないからと言いました。そこまで好きだと言うならどうして付き合うという言葉がでてこないのか私にはわかりませんでした。 確かに住んでいるところは遠いし、彼は仕事が一番だし、結婚にも興味がない性格です。ただメールも頻繁にするし、会うとすごくうれしいそうなのはわかるし、会えばたくさん写メを撮ったりして帰ります。 でも付き合わないのは結局どうしてだったのかわかりません。 気持ちが通じていることは私も分かるし、会えば幸せな時間を過ごせます。形にこだわるのはよくないのでしょうか?

  • 信用を取り戻すことはできますか?

    私は17歳で彼は19歳です 彼とは付き合ってまだ 1ヶ月ちょっとです。 私は異性と遊ぶときに なにも報告せずに遊びにいってしまった事が何度かありました それと、元彼がしつこく、 無理矢理キスされました事もありました。 そのことを全て友達に話していたら、 (この友人の紹介で付き合いました。友人と私の彼は以前付き合っていました。) 口止めしたにも関わらず 彼にそれが伝わってしまい、 大喧嘩になりました。 まだ高校生なんだから遊びたい気持ちもわかる 先に言ってくれればこんなことにならない。と言われ その喧嘩の前の日も 喧嘩をしていて、自分たちで 約束を決めて、これからは守っていこうと決めた矢先こうなりました。 今、私は友達にも彼氏にも 最低な軽い女だと思われています だけど彼は、 今俺が責めたらお前はひとりになる お前がしてないって言うならそれは信じる と言っていて、 信用してもらえるように頑張るから 最後にチャンスをください と言ったら 俺はまだ好きだから許したいけど好きと許すは違う なに言われても信用できないと思う と言われました 私は彼がほんとに好きなので、 信用と幸せな毎日を取り戻したいです 自分勝手で最低なのはわかっています 約束を守る・彼が嫌なことをしない 以外に信用を取り戻す方法はありますか?

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

    最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。

  • 女グセの悪い彼氏

    長文失礼いたします。 20歳の大学生です。 1ヶ月程前に同い年の彼氏ができました。 彼は私のことをとても大切にしてくれて優しくて幸せでした。 ですが実は彼 女グセが悪くて浮気性で、色んな女に手を出す。 セフレがいる。 と、学内で有名な人だったんです。 私と付き合い始めたころも、1年以上付き合ってる彼女がいたらしいんです。 そのことを彼に言ったら、 「確かに彼女はいたけど、お前のこと好きって思った時点でキッパリ別れたよ。」 「確かに1ヶ月しないで別れた子もいるから軽いって見られるのかもしれないけど、いつも付き合うのは真剣だよ。 セフレなんていないよ。」 「今はほんとにお前だけだよ。」 「今まで付き合った人と違ってほんとに1番好きなんだ。」 「信じさせられなくてごめんね。」 って言うんです。 でも周りの子は 別れた方がいい。 そんな人と付き合ってたら軽い女って思われるんだよ。 次のターゲットはあの子かって白い目で見られるんだよって言うんです。 もうどうすればいいのか分かりません。 今までは軽くて浮気もたくさんしてきたかもしれないけど、 もうしない。 私のことは大事にしてくれるって期待するのはダメなんでしょうか?? 彼を信じてもいいでしょうか?? もう頭がぐちゃぐちゃです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 暇な時にでも回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。