• 締切済み

女を信用出来ません

彼女と別れて3年経ちます。 あの時は本当に彼女が好きで毎日幸せでした。しかし、ある日突然別れを告げらました。あんなに大好きと言ってくれてたし向こうから付き合って下さいと言ったのに別れを告げられた時は頭が真っ白になりました。それ以来、女を信用出来なくなり逆に女を騙したりセフレにしたり最低な事ばかりして来ました。そんな自分が本当に惨じめだし大人として恥ずかしです。最近、友達から紹介してもらった女とメールしているのですけど、付き合いたいとかも思わなくなったし、遊んで捨ててやろうなども思わなくなりました。もう一度、3年前みたいな恋がしたいです。どうすれば良いか教えて下さい。たくさんの意見が欲しいです。 最後に長文の所最後まで呼んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• I0c0I
回答No.8

時期、相手に出会えればまた恋愛できますよ。 遊ぶのは自由ですが、友達、知人に紹介してくれた人で遊ぶと嫌われるし、噂も流されますよ。 他人にしたしうちは自分にかえってくるのです。

• eroero1919
回答No.7

いや、そのくらいでいいんじゃないかなあ。そもそも女はそこまで信用しちゃいけないと思いますよ。個人的経験に基づいてですけど。 たぶん、もう女に騙されることはないでしょう。いいんじゃないですか、いい経験させてもらいましたよ。これがお金を何百万も取られていたらと思うと、そういう意味では精神的ダメージだけで済みました。 相手が男だろうが女だろうが、よっぽどの相手じゃない限り、完全に信用しちゃダメだと思います。

• vansancan
回答No.6

3年間、復讐の期間だったのでしょう。 そろそろ気がすんだのではないのでしょうか?(騙された女性たちは本当に気の毒ですが。) いつまでも前の恋愛を引きずってはいけませんよ。 質問者様も3年という年月で、少しは大人の男になったかもしれません。そんな質問者様にふさわしい恋愛をしてください。 若い時の毎日が楽しくて、幸せで、大好きなんて毎日言ってる恋愛なんて、子供の恋愛です。 質問者様にとって本当に必要な恋愛ってなんですか? 今度は復讐目的ではなく、人間的に何か与えてくれる女性に近づいてください。

• aymhfgy
回答No.5

お気持は分かるのですが裏切った人が女性だからといって女性全員を敵対視してしまうことは行き過ぎではないかと思います。 (江戸の仇を長崎で討つ)という言葉どおり、質問者は実りの無いことをしてこられたと思います。そうされた女性も傷ついたかもしれませんが、一番、辛かったのは質問者さまご自身ではなかったかと思われてなりません。 一度、人を信じて愛した経験を持たれる ということは素晴らしいことです。今、昔のような恋をしたいと望まれるのは心がその時の楽しさや嬉しさを忘れてないからだと思います。 もう一度、素直に人の好意を信じて心を開いてください。そして、もし、又、うまくいかないことがあっても誰のせいでもない、それが運だった、それによって成長できたのだとということを悟ってください。 そして、今度こそは胸の内ではのめりこむ様に相手の人を愛しすぎたり期待するのを止めて、何処かで冷静な気持を持ち続けてみてください。 お気持が癒されるような方との出逢いがありますようにと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

女を騙すより、 女に騙されるほうが よっぽどいい。。。 そんな気持ちになれたなら、 あの頃の気持ちになれるかもね。 いいんじゃない。。無理につきあわなくても。。 そのうちピンとくる女性が必ず現れるから、 それまではじっとしていても。

• nik670
回答No.3

(⌒▽⌒)アハハ! 俺も、彼女から「ぜったいに私から振らないよ」 とか、「ずーと一緒にいようね」と言われなが らも見事に振られた事何回もあります。 だからといって彼女に嘘つきなんて言ったこと ありません。 そもそも恋愛が長く続くと思っているmonakaaisu さんが間違いなんです。 恋愛ってたまたま自分の周りの男で両思いなった から付き合うだけなんです。 でも交友範囲が広がってmonakaaisuさん以上の 男が現れてしかも両思いになればmonakaaisu さん振りますよ。 逆の立場でmonakaaisuさんだって彼女振りませ んか? だって日本中で一番好きな男と付き合っているわけ ではないのですからこんなの当然です。 さらに恋愛はボランティアでするものではありません。 彼女がいい男から告白されて、monakaaisu さんが居るから無理!なんていうと思いますか。 なんかまだまだmonakaaisuさんは恋愛経験少ないで すね。 振られたくなかったらさっさと婚約でも結婚でも すればいいのになー。 「女を騙したりセフレにしたり最低な事ばかり  して来ました」 これはきっと振られた彼女よりも可愛くない 女性なのでしょう。 振られた彼女以上の女性と付き合わないこと にはこれの繰り返しでしょうね。 でも付き合うって見た目が大事なんです。 たいてい見た目相応で付き合いますから。 monakaaisuさんだって可愛い子好きでしょ-。 可愛い子だってかっこいい男が好きなんです。 だからもしmonakaaisuさんがさほどかっこよく なければ可愛い彼女はまずできません。

monakaaisu
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

彼女さんから別れを告げられ相当なショック状態に陥ってしまったの ですね。 その痛手から女性を信用出来なくなり心の反発で行動していた 気持ちから・・・ >遊んで捨ててやろうなども思わなくなりました。 自分自身で気がつき、理解出来た事は凄いと思います。 >自分が本当に惨じめだし大人として恥ずかしです 今はゆっくり時間を掛けて自分を違う方向で癒してみて下さい。 自分の内側からレベルアップし心の充電が完了すれば、 また、素敵な恋愛が出来ると思います。

• J_Hiragi
回答No.1

>ある日突然別れを告げらました →その際、理由は教えてもらえなかったんでしょうか? >それ以来、女を信用出来なくなり逆に女を騙したり・・ →そういう下心があっても、寄ってくる女がいるのだから  うらやましい限りです。 3年前の理由にもよるんだと思いますが・・ 女性は全て同じなんだと考える思考回路があるとどうしようもないですよ。 ちなみに一つの事柄で女は全て同じなんだと考えてるってことはそれだけ女性だって人 それぞれなのも気づいてないからそう言ってるんですよね? 貴方の文章は遠まわしに女性は自分より目下のものであると 考えてるような口ぶりに見えました