• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意がある相手の名前を間違え続ける人…)

好意がある相手の名前を間違える人…

このQ&Aのポイント
  • 「ちはる」と言われる代わりに「ちひろ」と呼ばれる不思議な男性
  • 毎日のようにアピールされるものの、名前を間違え続ける相手に困惑
  • 名前の間違いによる心理や、ブロックするべきかどうかについて考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.6

だったら、 今度は貴方も名前を「もじって」呼んでみたら? 自分がされた経験が無い分、 何度注意されても同じ事をしてしまう。 貴方も、 ちひろ、ちはるに近いもじり方で、 相手の名前も変形して読んでみればいい。 それか、 敢えて貴方の彼氏の名前を相手にぶつけて。 あ、ゴメン私の彼氏の名前だった、と。 貴方と彼氏が、 とても円満である証として自然と口に出た形にしてみる。 そして、 今は貴方にゾッコンでも、 そのブーム以前にはおそらく、 貴方以外の別の相手を好きだったその彼。 その名前が実は、 ちはるもしくは、それに近い名前だったのかもしれない。 奥手だという事は、 自分の「中」で何度も相手の名前を呼び続けていたという意味。 その分、 口に出そうとする時には、 以前自分の「中」で沢山言い続けていた名前がこびりついている。 そんなケースもあるからね? 呼び間違えに対しては、 貴方の「仏の顔」次第で構わない。 どんな意図があれ、 呼び間違えられたら嬉しくないんだよ。 自分以外に向けられているんじゃ? 先ずそう感じてしまうから。 その時点で、 何が書いてあっても頭に入って来ない。 私を評価していると言いながら・・・ そんな当たり前の丁寧さが欠けている。 猪突猛進のようで、 何となくアンバランスな印象を貴方は受けている。 だったら、 貴方も書いているように、 程よく対応していけば(しておけば)良いんだと思う。 イラッと来たら(また間違いが来たら)、 次からは訂正せずにやり過ごしてもいい。 ⇒だって自分宛てじゃないから(言い間違い) う~~んと遅らせてリアクションしても良いんだよ。 もし返事が無いのが気になるなら、 彼だって自分が以前送ったメールを読み返すはず。 そこに「また」違う名前があったら・・・ さすがに思う所はあるんだと思う。 別にそこまで相手を導く必要も無くて。 貴方はあくまで、 「心地良く」絡める範囲に於いては仲良く。 それ以外はスルーで良いんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

彼氏がいるのであれば、あまりにもしつこいようであればブロックしてもいいと思います。 そんな名前を間違える人にまで配慮しなければいけないこともありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

ちょっと間違える頻度が多すぎますね。 「名前間違えるとか本当に好きなんですか?今度間違えたらもうラインをブロックしますから」 と予告してはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

人間、一度間違えて記憶するとなかなか修正できない単語ってのはいくつかりありますね。僕も何かあった気がします。ただ、人の名前を本人に訂正されているのに何度も間違えるのはちょっと失礼ですね。まあ、スルーして程よく仲良くしておくのが大人の対応です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

ときどき、名前を覚えられない人はいます。 それはわざとじゃなくて、そういうタイプの人なのです。 どんなに好きな人であれ、嫌いな人であれ覚えられないだけです。 あなたが気にするのであれば、 「名前を間違うような人はちょっと無理です」 と言ってもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.1

悪気はないのではないでしょうか・・・。 私の周りにもそんな人がいましたよ。 しかし、好きな人の名前を間違えるなんて・・・信じられませんね。 環境的に「ちはる」っと思わずでてしまうのかもしれません。 例えば・・・。 「ちはる」っという人が身近にいる。 「松山ちはる」の大ファン。 「新山ちはる」の大ファン。 「ちひろ」っと言っているつもりで間違えている。 それか、インパクトを与えるためにわざとやっている。 っとしか考えられないですね。 また間違ってくるようでしたら、「ちはるって誰なの!?」 っときいてみたらどうですか? 「これ以上名前を間違えるなら、もう相手にしませんから」 っと言って、ブロックすればいいと思います。 ブロックを考えてるっということは、付き合う気はないんですよね。 だったらサッサと名前を理由にブロックしてしまった方が 気が楽ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 教えて下さい

    あの今日ジブリ美術館に行ったんですが、『千と千尋の神隠し』の展示を見たかったんですが、見つけられませんでした(∋_∈) もう展示は終わってしまったんでしょうか?

  • 千と千尋の神隠し 腹痛

    ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で、主人公が腹痛を起こすシーンは、どこらへんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠しの質問です

    ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の続編(?)をやるという噂を聞いたのですが、それは本当の事なのでしょうか??教えてください><

  • 「千と千尋の神隠し」の原画を描いた人の絵本を教えて!

    「千と千尋の神隠し」など多くのジブリ作品の原画を描いていた人が絵本作家としてデビューするということを電車の中で耳にしました。その人の名前と絵本の題名を教えてください。先着順で絵がもらえるらしいというようなことも言っていたと思います。

  • 千と千尋の神隠し ハウルの動く城 について

    ジブリの作品 ハウルの動く城 千と千尋の神隠し にでてくる、 ハウル と ハク どちらが好きですか? 少しきになったので聞いてみました。 できるだけたくさんの人に答えていただきたいです

  • 「千と千尋の神隠し」に出てきたヘドロ神の名前

    急に思い出せなくなったので、どうか教えてください!! 「千と千尋の神隠し」に出てきた神様の名前を教えてください!!千尋が温泉に入れてあげて、ごみやヘドロで汚くなっていた神様がきれいになった・・・神様なんです。きちんとした名前を教えてください☆ (ハクの名前にきちんとした川の名前があったように、きちんとした名前があったと思うので)

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠しを観たのですが、最後らへんのシーンでぜにーばのもとへ千尋とカオナシが向かうシーンがありますよね? その電車からみる眺めといった描写をみると、どこか切なく懐かしく、見覚えのあるような感覚になります。それは気持ち良いとかいったものではなく、悲しみの色があるというか。 千と千尋の神隠しは死後?の世界が描かれているような気がします。名前を失うと元の世界へ戻れなくなるといったシーンや、最初らへんは人間くさいなどという表現されているからです 前にジブリ特集で、宮崎駿さんが、このシーンは(今までの映画ももちろんそうですが)、頭の中でびびびっと感じたり想像したりすることを描いたと言っていました。 なんか長々しくなってしまったのですが、皆さんはあのシーンをみてどのような印象を受けましたか?色々な考えをふと聞いてみたくなったので質問しました

  • 風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの挿入歌の題名教えてください!

    ジブリの映画の、 風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの 挿入歌が凄く好きなのですが、 (主題歌ではありません) 曲名がわからないので教えて頂けますか? 二つとも、オープニングに流れる曲です。 千と千尋は、 ハクにおにぎりを貰って千が涙を流すシーンや オープニングに家族で車に乗ってるシーンに流れる曲です。 ナウシカは、オープニングに流れる歌詞の無い曲です。 宜しくお願いします。

  • 何度でも見たくなるジブリの映画

    何度でも見たくなるジブリの映画 「千と千尋の神隠し」は再放送で十数回見ました。 何度見ても、面白いです☆ 最初のやる気のない無関心な千尋と自分を重ねるところから始まり、様々な人との出会い、色んな事を経験してたくましくなっていき、最後にハクとのせつない別れがありますが、心に残る映画です。 皆さんの何度でも見たくなるジブリの映画とその理由を教えてください♪