音楽活動をする友人について

このQ&Aのポイント
  • 音楽活動をする友人についての悩み
  • 友人の音楽活動に対する興味の欠如
  • 友人の音楽活動に対する苦痛な対応
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽活動をする友人について

友人が数年前から音楽活動をしていて、自作のCDを送ってきたりします。 正直、全く興味がなく、困っています。 話の内容も、音楽が音楽が・・・という感じで、つまらないです。 作詞作曲をしていますが、私には全部同じに聞こえ、題名と曲を覚える気にもなりません。 ステージに立ったりもして、ユーチューブに動画をのせたりしています。 うたっている、スポットライトを浴びて注目されている、そんな自分に酔いしれているようにしか見えません。 私に音楽的センスが無いだけ、心が狭いだけなのでしょうか。 一応、話はきちんと聞いて、興味がありそうな対応をしています。 ですが、内心苦痛で仕方がありません。 どう対応したらよいでしょうか。 くだらない内容ですみません。

noname#206037
noname#206037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

音楽の興味は異なりますので、素直に伝えたほうがよいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

音楽をやってるとやはり生活のほとんどがそれになるので、 ずっと音楽のこと考えてるので音楽の話になってしまいます。 話がつまらないなら自分から話題をコントロールしてください。 音楽活動なんて自分に酔わないとやってられないです。 音楽の好みは人によって違うので、友人の音楽は好みではないことを伝えてください。

• ootemon
回答No.3

1回あげたら次もまたあげないかんかなって思ってしまうので断っていいんですよ。 興味がありそうな対応はまずいです。 興味ないっていえばいいです。 じゃないと興味あるんかいなとおもって、作るときにあなたのぶんをとっとかないといけないので。

• drum_KT
回答No.1

あなたとその友人の関係性や、今後あなたがどうしたいのかによります。 本当の意味で、何を言っても壊れないような信頼関係がある友達同士だったら、遠慮なしに「ごめん、俺それ興味ないから。笑」と言ってしまっても友情関係が変わることはない…ということもあります。 逆に言うと、興味がない話に興味がありそうな対応をして内心苦痛に感じながら維持している関係って、友達ですか? そこまで気を使って維持しなければならない友達関係なら私は必要ないと思いますけども。