• ベストアンサー

安藤裕子さんについて

私は最近安藤裕子さんの歌が気になっています。テレビにも出始めて注目しています。中でもサリーという曲が大好きです。 私は彼女にすごく興味が湧いてきました。いつ頃デビューされたのか何歳くらいなのか。自ら作詞作曲されているということで音大とかを出ているのか気になります。どんな情報でもいいので是非教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安藤裕子さんのオフィシャルサイトです。 http://www.ando-yuko.com/ ここに載っているかもしれません。

参考URL:
http://www.ando-yuko.com/
yanbo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

ヤフーで安藤裕子、と検索すればたくさんヒットしますよ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%C2%C6%A3%CD%B5%BB%D2 http://www.ando-yuko.com/ http://sound.jp/ando-yuko/ 何でも聞こうとせず、少しぐらい検索したらどうですか?

yanbo007
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安藤裕子さんのドラマチックレコードのPV

    タイトル通り、安藤裕子さんのドラマチックレコードという曲の PVの場所がとても気になっています。。 PVで出てくる駅は「上総鶴舞駅」ということがわかったのですが 途中のトンネルや、橋、草原の風景が感動的でどうしても知りたいです どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします!

  • 東京事変「落日」や安藤裕子「唄い前夜」のような

    東京事変「落日」や安藤裕子「唄い前夜」のような重く深いメッセージを感じる曲を探しています。 完全に回答者さまの主観的意見でかまいません。 自分の視聴する曲の幅を広げたいです。 あと、できれば誰もが知っている曲(シングル曲)ではなく、アルバムだけに収録された曲やシングルCDのカップリングのみ収録の曲が望ましいです。でも、あまり気にしません。 よろしくお願いします!

  • 「サリー」の歌詞を教えてください。

    安藤裕子さんの「サリー」という曲の歌詞は、どこに載っていますか? ご存知の方、教えてください。

  • 「流星花園」のエンディング・挿入歌,,,

    私は台湾ドラマ、『流星花園』に最近はまっているのですが、エンディングテーマや挿入歌に、 日本人アーティストの『安藤裕子』さんの『サリー』や『summer』などが使われています。 私はこの曲がとても気に入っているのですが、 日本用に編集されているから、日本人アーティストの曲を挿入歌としてしているのでしょうか? それとも台湾で実際放送されたものでも安藤裕子さんの曲が主題歌(エンディングテーマ)に使われているのでしょうか? もし日本用に編集されているのだとしたら、台湾で本当に使われていたエンディングテーマ・挿入歌を教えてください。 ぜひ聞いてみたいです! どうしても気になったので、誰か知っている方いらしたら、教えてください。

  • 曲名「オクラハマ」について

    映画「恋人たちの予感」で、 ハリーとサリーが、 曲名「オクラハマ」を、 一緒に歌う場面が、ありましたが、 この「オクラハマ」の歌は、 誰が、作詞や作曲して、 誰が、歌って、 どのような曲(映画では、その一部だけしかでてこないが....) なのでしょうか? 詳しく、知りたいので、 詳細な解説を、お願いします。

  • 作詞・作曲者探しのサイト

    テレビ番組「歌スタ」を見て以来 「この曲は誰が作ったのか」というのに興味があり 検索サイトみたいに、曲名を入力すれば 誰が作詞・作曲したかが一発で わかるようなサイトってありますか?

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • 歌手の質

    私はどういうわけかシンガーソングライターの歌手ばかり気に入ってしまいます。 とりわけ、自ら作詞作曲を行うアーティストは洗練された曲が多く感じられ、他アーティストへの楽曲提供も行うなど能力的にも優れていると思ってしまいます。ここ数年、10代のアイドルが目立っていますが、あくまでも見た目だけだと思ってしまい、歌唱力は関係ないのだろうと友人も話していました。80年代から90年代にかけてデビューしたプラチナ歌手とも言うべきシンガーソングラーターの方々は本当に現代でも見劣りしない高品質な歌を創ってきましたよね?歌も使い捨ての時代なんでしょうか?質の低いという言い方は悪いですがヒット曲も、だいぶ見劣りします。

  • 作詞だけしている人が高飛車だったらどうしますか

    似たような質問をしてごめんなさい。 私の身の回りに作詞だけしている人が何人かいます。 楽器が弾けず、作曲ソフト(DTM)も使えないので、自力で曲を作ることができません。歌も音痴です。 それにもかかわらず、作詞、作曲両方できて自力で曲を作れる人に対して、 「私が書いた歌詞に作曲してもいいですよ。」などと言い、さらに、 作曲してもらった曲が気に入らないとボツにしているのです。 それって理解に苦しいのですが、なんなのだと思いますか。

  • 歌手を目指してます

    僕は昔から歌が好きで、特にポルノとか、ミスチルみたいに、作詞作曲を自身で手掛けてるような歌手に憧れます。ぼくもそういうのを目指し、ギターを今1年くらいやってます。でも、いまだに初歩をマスターできず、曲を演奏できるようになるには、いつになるか・・・そんな感じです。さらに音楽の知識も全くなく、楽譜を見ても、せいぜい音階や、ギターのタブ譜のとことか、コードくらいが、微妙に分かるだけです。やっぱり、作詞作曲をできるようになるには、専門技術を身に付けなければならないのでしょうか。音大にいくとか・・・。僕が上に挙げたアーティストも、やっぱり、そういう風にしてたんでしょうか? こんな僕はどうしたらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう