• 締切済み

安藤裕子さんのドラマチックレコードのPV

タイトル通り、安藤裕子さんのドラマチックレコードという曲の PVの場所がとても気になっています。。 PVで出てくる駅は「上総鶴舞駅」ということがわかったのですが 途中のトンネルや、橋、草原の風景が感動的でどうしても知りたいです どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします!

noname#109956

みんなの回答

回答No.2

他は分かりませんが、もし千葉でロケを済ませているのであれば、トンネルはおそらく、月崎駅(小湊鉄道)と飯給駅の間あたりにある手掘りのトンネル。 形的にはこちらの一番上の写真のトンネルっぽい。 背景が違うのでPVでは反対側から撮影したものか、あるいは、同じような形の別のトンネルかも? http://d.hatena.ne.jp/kasta2/20070414/1176904026 http://www33.atwiki.jp/kenchiku10/pages/79.html

質問者

お礼

参考サイト見させて頂きました。 確かに、一番上の写真のトンネルは形が酷似していますね。 気になるのは、背景の違いでしょうか・・・。PVのトンネルの背景は、かなり広がっているように見えます。。。柱みたいなものも立っているようです。 さらに、手掘りトンネルで検索すると、千葉の各所に似たような草原があるようです。 完全に場所までは特定できないですが・・・。これかも・・・というのはありますねー。 かなり、良いヒントになりました。ありがとうございました。

• i_can
回答No.1

wikiで駅のとこを張ってます。 参考にどうぞ。 千葉県だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%B7%8F%E9%B6%B4%E8%88%9E%E9%A7%85
質問者

お礼

提供ありがとうございます。 実は、この駅、先日行ってみました。。。 数人が同じ駅で降りましたが、ほとんどが駅の写真を撮って帰るだけの人たちでした。 クルマで来て駅周りの風景を撮っている人もいました。 知る人ぞ知る・・・的な駅なのかもしれません。