• ベストアンサー

海外アーティストのPVだと思うんですが

もう一度見たいPVがあるんです。 一度Webで見たことがあるんですが、 曲のタイトル、アーティスト名は一切わかりません。 ずっと風景が流れるPVで、 「曲のリズムと同じタイミングで風景が編集されている」やつです。 リズムパターンと建物などが同じ感覚で流れてるんですよ。 誰の何という曲か分かりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらChemical Brothersの「Star Guitar」でしょうか? 下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.thechemicalbrothers.com/disco/videos/star/ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/chems/
kazpon_1
質問者

お礼

アタリです(*´д`*) やっとスッキリしたw ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不気味な感じのPVの海外アーティスト

    何年か前にVIBEのジョージウィリアムさんのリクエスト番組でよく流れていたUK(多分)のアーティストのPVを知りたいです。PVの内容は不気味な感じで建物の中を映している様な、宇宙人みたいなのが少し出てくる感じです。曲は歌とかはほぼない感じの曲です。CDジャケットを番組内で見せてくれたのですが不気味な感じのジャケットでした。このアーティストと曲を知っている方教えてください。

  • もう一度あのかっこいいPVを見たくて

    曲名もアーティスト名もわからないのですが 10年位前にMTVでよく見かけたPVで永遠と電車の車窓からの風景が続き リズムに合わせて橋を潜ったり駅を通過したりしたりするのですが・・・ 曲はインストゥルメンタルでイギリスのバンドだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • このPVは何というアーティストのものでしょうか?

    こんにちは。以前見たプロモーションビデオのアーティストとタイトルが知りたいので、ご存知の方がいたら教えてください。 内容は、工場で働く10代の女の子と男の子のラブストーリーのようなものです。作業中に目配せをして、ふたりで家に帰り、キスをする・・といった内容です。 曲は割と単調というか、ずっと同じリズムが流れている感じです。 カメラワークが特徴的で、同じ高さで、対象物を中心に円を描くように撮影しています。 最後に建物の屋上にのぼり、太陽に向かってふたりでジャンプするシーンがあったと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラムのすごいアーティスト

    最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!! それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。 すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。 洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・ 知っている人いたらお願いします!!

  • 海外のアーティストを探しています。

    PVを一度見ただけなので伝わらないかもしれません。 探しているのは海外のアーティストです。 もし、そのアーティストのお勧めの曲などありましたら あわせて回答をお願いしたいです。 PVの内容。 初めは病院か何かのベッドに 外国人の男性(目のクマ?が凄い)が横たわっていて その部屋にはテレビがあります。(テレビにはアーティストが歌っている映像が流れていました) あと医者と看護婦らしき人も。 (ベッドは一つで患者も一人) その後は病院ではなく外?で、ガスマスクをつけた人が沢山出てきたり 黒い衣装に骨がプリント(?)された衣装のアーティストが出てきたりです。さっきの患者もいます。 あと、結構激しい感じ(ロック?)の歌だったと思います。 こんなうろ覚えの質問では分からないかと思いますが こんなアーティストでは無いだろうか?など、思い当たる方がいましたら 回答していただけるとありがたいです。

  • pvしか分かりません・・・

    アーティストとタイトルを教えてください! 確か、バスケットコートから始まって、女性が男性と絡んでいるようにも見えるし、ダンスしているようにも見えるんですが、そうしながら街を歩く(進む?)ようなPVでした。 去年の丁度今頃、このPVを数回見ました。ノリのいい曲で、ずっと気になっていました。 曖昧な記憶ですが、分かる方いらっしゃいますか??

  • 手を叩くアクションが入るPV教えてください。

    手を叩くアクションが入るPV教えてください。 曲に手を叩くようなリズム音が入って、なおかつPVでも アーティスト自身、その他の方々が 手を叩くアクションをしているようなPVってけっこうあると思うのですが 実はあまり知りません。 例えばこんな感じで Dead or Alive - Rebel Rebel (PV中盤あたりでパンパンと) Delays - Valentine (これも後半に入るあたりにパンパンと) Passion Pit - Sleepyhead (曲の前半でもろお手手がパンパンと) Adamandevil - "Outnumbered" Danny Saber Records             (これも中盤あたりでパンパンと腕上げて、セクスィー)   こういう曲&PVが大好きな事に最近気がつきました。 リズムとPVのアクションがぱしっと合っていてなおかつ セクシーなキモい声が好みです。しかしここでは特にジャンルや声質は指定しません。 とりあえずご存知のもの、教えてください。 宜しくお願いします!

  • このPV知りませんか?

    HIP HOPの曲なんですけど、部族っぽい感じの格好した人達(ハムナプトラとかに出てきそうな感じだったような・・・)が踊ってて、ときどき全身蛍光塗料でピカピカ光ってる妙にファンキーな人が出てきます。 情報少ないですけど、このPVを知っている人がいたらアーティスト名と曲のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このPVのアーティストと曲名を教えて下さい

    お世話になります。 以前にブログか何かで紹介されていたのを見て印象的だった物で、 その際にPVが見られる場所を保存していたのですが、昨年末にパソコンを新しくした時に バックアップが上手く行ってなかったのか消滅してしまった為に もう一度見たいけれどアーティスト名も曲名も不明で見つけられないPVがあって困っています。 覚えている歌詞やPVの内容で探してみても、それらしき物が見当たらなくて・・・ この質問を読んでもし何か少しでも思い付く物がありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 多少間違って覚えている所もあるかも知れませんが、 PVはペーパークラフトっぽい質感のアニメーションになっていて、 天気予報のお姉さんと彼女に恋をする青年のお話みたいな感じで その天気予報のお姉さんが降ると言えば、 大雪だってパンツ(ブリーフ?)だって何だって降ってしまう・・・ といった内容だったと思います。 曲のジャンルはエレポップ(?)っぽい感じでヴォーカルは男性、 張りのあるタイプの声ではなく、か細い呟く様な歌声でした。 僅かながら覚えている歌詞ですが 確か「イントゥユア~フォ~ルダ~、フォ~ルダ~♪」という歌詞と 「・・・コピー&ペースト♪」 というのが繰り返し歌われていて、この部分がとても耳に残っています。 もし何か思い当たる物がありましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • 浜崎あゆみのPVで・・・

    アユが踊ってるやつってなんていう曲ですか? アユのまわりにダンサーの方が沢山踊っているやつです。 あとそのPVはDVDで発売されていますか? できればDVDのタイトルも知りたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう