• ベストアンサー

不気味な感じのPVの海外アーティスト

何年か前にVIBEのジョージウィリアムさんのリクエスト番組でよく流れていたUK(多分)のアーティストのPVを知りたいです。PVの内容は不気味な感じで建物の中を映している様な、宇宙人みたいなのが少し出てくる感じです。曲は歌とかはほぼない感じの曲です。CDジャケットを番組内で見せてくれたのですが不気味な感じのジャケットでした。このアーティストと曲を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

このVIDEOでしょうか。 【Aphex Twin -Come To Daddy】 Aphex Twinの有名なPVです。 下記でご覧下さい。気分が悪くなったらお切り下さい。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=4558629

proof831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このPVです。なぜか無性に見たくなって質問しました。 確かに気持ち悪いですが、いい作品だと思います。

関連するQ&A

  • 海外アーティストのPVだと思うんですが

    もう一度見たいPVがあるんです。 一度Webで見たことがあるんですが、 曲のタイトル、アーティスト名は一切わかりません。 ずっと風景が流れるPVで、 「曲のリズムと同じタイミングで風景が編集されている」やつです。 リズムパターンと建物などが同じ感覚で流れてるんですよ。 誰の何という曲か分かりますでしょうか?

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • 海外男性アーティストの名前がわかりません。

    Radioという曲だったと記憶しているのですが、歌手名がまったくわかりません。年齢は30歳~40歳くらいだと思います。男性1人でアメリカかUKの歌手だと思われます。6,7年前にビルボードTOP40という番組でPVを見ました。PVの内容は女性がたくさん出ていて、歌っている男性歌手さんが悪魔っぽい?尻尾が生えてくるような感じでした。とっても探しています!!

  • 海外のアーティストを探しています。

    PVを一度見ただけなので伝わらないかもしれません。 探しているのは海外のアーティストです。 もし、そのアーティストのお勧めの曲などありましたら あわせて回答をお願いしたいです。 PVの内容。 初めは病院か何かのベッドに 外国人の男性(目のクマ?が凄い)が横たわっていて その部屋にはテレビがあります。(テレビにはアーティストが歌っている映像が流れていました) あと医者と看護婦らしき人も。 (ベッドは一つで患者も一人) その後は病院ではなく外?で、ガスマスクをつけた人が沢山出てきたり 黒い衣装に骨がプリント(?)された衣装のアーティストが出てきたりです。さっきの患者もいます。 あと、結構激しい感じ(ロック?)の歌だったと思います。 こんなうろ覚えの質問では分からないかと思いますが こんなアーティストでは無いだろうか?など、思い当たる方がいましたら 回答していただけるとありがたいです。

  • アーティスト・曲名を教えて下さい

    昨年、恐らくUK JACKと言う深夜番組でケミカルブラザーズのstar guitarと共に「印象に残るPV」として紹介されていた、PV(曲名・アーティスト)について知りたいです。 ・全編暗い水中での映像 ・洋楽、女性(歌もの) ・冒頭は男の子が駆け出している?シーン ・アーティスト本人と思われる女の人が中盤に出てくる ・曲調は暗い 断片的な記憶ではありますが、あまりにも映像の印象が強く今更になって凄く気になっています。 「あれかも!」的な情報でも結構ですのでどなたか宜しくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • このPVのアーティスト知っている方教えてください

    先日、都内某Barにて流れていたPVなのですがアーティストが分かりません。どなたか音楽に詳しい方知っていましたら教えてください。以下PVの内容です。 一人の女性(このPV全体を通してこの女性の生活を追う内容)が朝目覚めるところから始まります。慌ただしく朝のしたくをする女性。 職場はタワーレコード働きながらPVのアーティストの曲を口ずさむ女性。 夜一人でクラブのイベントへ周りはカップルだらけだがその女性は一人酒を飲みまくる。 そして帰宅。 こんな感じです。全体を通じて女性は踊ってました。簡単ではありますが分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 日本が好き!という海外アーティストご存知ですか?

    日本大好き!と公言していてPVやCDなどでも日本の何かしらを取り入れてる人達を時々見つけたりすると不思議な感じででもちょっと嬉しく思います。 社交辞令じゃなく本当に気に入ってくれているのだなぁと思えるわけで。 自分が知っているところでは ゼブラヘッド→PV撮影が日本でのライブ風景、CD「MFZB」のジャケットが東京の街 グウェンステファニー→PVで日本の女の子達が参加していて日本語でしゃべっている グッドシャーロット→日本語を勉強していてCDのボーナストラックでは日本語で歌っている などです。 これ以外で「この人達も日本好きだよ」というアーティストをご存知でしたら教えてください。実際にPVやCDジャケットや曲など、作品に反映されている事が前提です。見てみたいので曲名やアルバム名も知っていれば教えてください。 あと「日本が好きなのかしら?」と自信がないところで リンキンパーク→Breaking The HabitのPVがフルアニメーションの作品で、なんだか日本のアニメっぽく見える部分がある(他にもアニメのPVがあったような…)、アルバム「リアニメーション」のジャケットはガンダム系のイラスト ロストプロフェッツ→曲名に「忍&ドラゴン忍者」なんてのがあったりガンダムみたいな絵が1stのジャケットに描いてある この2アーティストは日本が好きなのではなく「日本のアニメ」が好きだったりするんでしょうか? こんな感じで日本好きかどうかは不明だけど日本のアニメや文化にハマっているアーティストもいれば教えてください。

  • FOXTVで流れていたPVのアーティストが知りたいです。

    11月17日(土)20:55~21:00の間にFOXTVで流れていたPVのアーティストとタイトルが知りたいです。 そのPVの特徴は ・白人女性が2人で歌っている ・曲調がダンス・ポップス系 ・白人の女性が最初1人で歌っている感じ ・カットインでレコーディング機材に囲まれて歌っていたりする ・途中でもう一人の女性も一緒に歌っている ・途中から入った女性はPV後半でギターを弾く ・全体的に、ボコーダーを使ったようなニュアンスの歌 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう