• ベストアンサー

もう一度あのかっこいいPVを見たくて

曲名もアーティスト名もわからないのですが 10年位前にMTVでよく見かけたPVで永遠と電車の車窓からの風景が続き リズムに合わせて橋を潜ったり駅を通過したりしたりするのですが・・・ 曲はインストゥルメンタルでイギリスのバンドだと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1
taro7415
質問者

お礼

これです! ありがとうございます。 久しぶりに見てもかっこよかったです。

関連するQ&A

  • 海外アーティストのPVだと思うんですが

    もう一度見たいPVがあるんです。 一度Webで見たことがあるんですが、 曲のタイトル、アーティスト名は一切わかりません。 ずっと風景が流れるPVで、 「曲のリズムと同じタイミングで風景が編集されている」やつです。 リズムパターンと建物などが同じ感覚で流れてるんですよ。 誰の何という曲か分かりますでしょうか?

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • 海外の男性3人組のPV

    MTVで以前見たPVのアーティスト名、曲名を教えてください。 ・海外の男性3人組(に見えました) ・映像は野原で演奏し、鏡を画面の真ん中に置いたような、左右対称・上下対象な演奏風景(ちょっと古くさい感じ) ・ロックな音を出してますが、サイケデリックっぽい、70年代風な音 これしか印象にないのですが、おわかりの方、よろしくお願い致します。

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • アメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

    4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。 PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。 その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。 このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか? ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。 よろしくお願いします。

  • 安藤裕子さんのドラマチックレコードのPV

    タイトル通り、安藤裕子さんのドラマチックレコードという曲の PVの場所がとても気になっています。。 PVで出てくる駅は「上総鶴舞駅」ということがわかったのですが 途中のトンネルや、橋、草原の風景が感動的でどうしても知りたいです どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします!

  • MTVでよく見るPV

    たぶん去年の秋くらいからMTVでよく流れてる曲のタイトルが知りたいです。 海外のバンドで PVの内容はドラマ仕立てっぽくて、 金庫破りをするひとたち(バンドメンバーたち?)と、そこに車で向かうひと(ヴォーカル?)が出ています。 途中で交通事故があって女の人が道路に倒れて野次馬がいっぱい集まって・・・というような映像です。 どこかに曲名とかメモしたはずなんですが、思い出せなくて。 知ってるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

  • ロックバンドのPV!!

    MTVで5年ほど前に海外のロックバンドのPVを見ました。 内容は現代に疲れた(?)会社員が会社の中で奇妙な体験をしていくものです。 PVに出てくるのは、コピー機で大量に印刷、 ラストシーンで自分の白いワイシャツの中の世界に入って女の人と草原で手を取ってぐるぐる回るといった感じです。 バンド名、曲名に心当たりありませんでしょうか?

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    去年の夏にイギリスにいたときに MTVか何かでPVが流れていたのですが 曲名もアーティスト名もわかりません。 わかるのは、PVの最後の場面だけです。。。 落ち葉がたくさん落ちている道をカップルが楽しそうに転がっていたのですが実は、車にひかれていたっていう結末だったと記憶しています。 この少ない情報でわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!! お願いします。

専門家に質問してみよう