• ベストアンサー

アーティスト名・曲名を教えてください

去年の夏にイギリスにいたときに MTVか何かでPVが流れていたのですが 曲名もアーティスト名もわかりません。 わかるのは、PVの最後の場面だけです。。。 落ち葉がたくさん落ちている道をカップルが楽しそうに転がっていたのですが実は、車にひかれていたっていう結末だったと記憶しています。 この少ない情報でわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

AdeleのChasing Pavementsですね。 Amy, Lily Allen, Leona, Duffy...等のここ数年の英国発女性歌手ブームのうちのひとりです。

yummy222
質問者

お礼

gldfishさんありがとうございます!! こんなに早くご回答いただけるとは思っていなかったので 驚いてます。 PV確認してみて「あっこれだ!!」って懐かしく感じました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Adeleの「Chasing Pavements」でしょうか? 海外の公式サイトでPVが試聴できます。 右のプルダウンメニューから「Chasing Pavements」を選択して下さい。↓ http://www.adele.tv/music ご参考まで。 http://www.wmg.jp/artist/adele/ http://beggarsjapan.com/artists/Adele/

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/adele/WPCB000010049.html
yummy222
質問者

お礼

star-gazerさんありがとうございます。 adeleのchasing pavementsでした。 URLなどもたくさんつけていただき感謝です。。。

関連するQ&A

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    えーと、数年前にMTVで流れてた、日本のテクノのアーティストだと思うんですが、 曲名とアーティストが全く思い出せなくて困っています。 そのPVの内容は(かなり記憶が浅はかなんですが) ・北極?南極?っぽい、どっか氷(というか雪)の上で白熊かなんかと、エスキモー(多分)が戦ってるんだか追いかけっこしてるんだかって内容なんですが・・。 ・最後のシーンは氷の上に旗が立ってて、白熊(?)がなんかしてたような・・・。 (これはかなり自信がありません) ・・・と、かなり大雑把で申し訳ないんですが、こんなんで分かる人いたら教えてください。 御願いします。

  • アーティスト名を教えてください!!

    先日UKのMTVで見たPVのアーティストを知りたいのです。 ●内容● ショーウィンドウに女性のマネキン、道をはさんだ向かいのショーウィンドウに男性のマネキン、2体は見つめあっています。 ある夜2体のマネキンは人間になりそれぞれ自分の前のガラスを破って外に出ますが、最後にはマネキンに戻って燃やされてしまいます・・・。 という切ない内容のもので、メロディも切ないです。 女性ヴォーカルです。 PVの内容が印象的でメロディも頭からはなれません。 とても気になっています。 曲名、アーティスト名、なんでもかまいません、分かることがあれば教えてください!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • とても曖昧なのですが、アーティスト名、曲名を教えてください。

    確か去年の末から、今年の始め頃にMTVで見たPVなのですが、 テンポは横揺れでうごくような、ズンチャカズンチャカみたいなテンポで、 PV内容は、火星みたいなところで男性(確か坊主か短髪)が手前で歌っていて、 その後方で女性が踊っているというような内容でした。 イメージに「炎」があったので、どこかに「炎」を使った映像があったと思います。 その程度しか記憶がないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが、、、。

    5~7年前にMTV(VIBE)でがんがん流れていたのですが、 曲名&アーティストが思い出せなくて困ってます!! 多分HIP-HOPだと思うんですが、 フックが女性の声で「~~~・・・アバウトミ~♪」←最後にはこういっていたと思います。というか、そう聞こえました。 メインは男性でした。 名前を見たときに、「あ~、この人知ってる。」と 思ったので有名な人だと思います。 PVの雰囲気は、女性が(民族衣装(??)みたいなのを着て)座って歌っていました。 男の人は建物から出てきて歌っていたと、かなりウル覚えですが思います。 こんなんで分かる方、いたら教えてください。御願いします!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    以前あるPVを見て曲名とアーティスト名を調べたのですが、失念してしまいました。 PVの内容は 1.フルCG。俯瞰で見たような構図。 2.うさぎに先導された人間2人が森や町の中を歩いていく。 3.最後はたくさんの動物に円状に囲まれて終わる。その時はたくさんの子供が歌っているような曲調だったような…。 4.CGを製作したグループはDVDboxのような作品集?を出していてその立方体のBOXの外装は、正面はうさぎの顔、後ろはおしり、上面は背中、下面はおなかからのアングルといったように印刷されていたような… 思い出せる情報はこのくらいなのですが、このPVの曲名とアーティスト名をご存じないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 曲名、アーティスト名 教えてください!

    MTVでみた洋楽のpvの曲名、アーティスト名を教えてください! どういう内容だったのかというと ・クイズ番組のような雰囲気 ・司会者が観客に二択問題(AかBかどちらを選ぶかという内容) ・司会者と女性アシスタントがグルになって正解商品を操作する ・アーティスト(バンド)のヴォーカルが一人で歌っている(黒人) ・ギター、ベース、ドラムがいてドラム以外はなんらかのアクションをとっていない ・ドラムが司会者たちの操作に気付く ・ドラムがカーテンのスイッチの押して観客たちに操作をばらす ・みんなして金のとりあい ・最後は司会者が商品?の車で逃走 新曲です。8月の8日、7日のどちらかにイタリアで見ました。 ぜひわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう