• ベストアンサー

マイナーだけど心に響く女性アーティスト

タイトルどおりです。 あまり、知られてないけれど、 素敵な歌詞をかいたり綺麗な声をしてたり そのようなオススメアーティスト 教えてください。 最近テレビに出始めてしまったけれど 安藤裕子や、サリュウなどが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gds
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

安藤裕子、レンタルですが聞いたことあります(^_^) 最近知ることとなったのですが、 SNoW、というアーティストさんが良い曲を書いています。 インディペンデントで1枚、メジャーで2枚のシングルを 出している新人さんですが、 歌声は割りと低めではっきりと、凛としていて、、、 聞かせる歌だな~と思いました。 詩世界は自身の内面のコトや、 聴く側の思いを暖かく照らすような部分もあって バランスが良いと思います。 おすすめは↓ ♪花火まであとすこし 長々と失礼しました。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SNoW/disco/index.html
okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#66230
noname#66230
回答No.10

かの香織さん。おすすめです。 自分の好きな歌詞の1つに、 (男)「ちょっとやせたね。」 (女)(ほめてるのかな?) これだけで2人の関係が見えてきませんか? 楽曲は映像として見えてくるような、 歌詞は心のスキマにしみこんでゆくような すばらしいアーティストだと思います。

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちわ。 BONNIE PINKさんおすすめです。 「Under The Sun」という曲はすごく切なくなる曲です。 安藤ゆうこさんに声が似ています。

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私からはarpという二人組みをお勧めします。(Voが女性) 声(歌唱力含)は宇多田ヒカルと一青窈が混ざった感じですか。 詞の内容とも相成って、インストアライブ等では泣き出してしまう女性も多いです。 最近ではないですけど「いぬのえいが」の主題歌を歌った事で少し一般的になりましたね。 私が知ってる限りの女性Voで一番のお勧めアーティストです。

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67018
noname#67018
回答No.7

石嶺聡子さんという、沖縄出身の方をおすすめします。 ものすごく声がきれいで、伸びのある澄んだ声です。 有名な曲は「花」でしょうか。 (どなたかのカバーですが・・・) 作詞作曲家に恵まれないのか、実力の割にはあまり人気がないようで残念に思っています。 この方の歌を聴いていると、心が洗われるような気がします・・・(^^

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.6

kokiaってアーティストは歌が上手いですよ あと倉木まいの作曲を手がけているyoko blaqstoneもいいです 個人的には倉木さんより好きです

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

奥華子さんとかどうでしょう。最近1stアルバムを出して、たまにCMが流れています。 千葉のFM局、bayfmで日曜の夜9時半から「奥華子のカメカメハウス」という番組があるのですが、その番組のDJもやっています。奥華子さん自身の曲も毎回流しますので、聴ける環境であれば1度聴いてみては!

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

アンジェラアキのhomeがオススメです。 最近ではゲームのFFシリーズの主題歌に抜擢されましたがまだまだ実力のわりに無名ですね。

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n0kky
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

熊木杏里さんや大竹佑季さんはどうでしょう? 熊木さんは金八先生の挿入歌やNHKの連続テレビ小説こころの主題歌を歌っていました。http://www.kumakianri.com 大竹さんはテイカロのCMソングを歌っていたので聞いたことがあると思います。 どちらもいいアーティストですが好みがあると思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/momentary_wilson/
okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

organs cafe http://www.organscafe.org/New/top.html 休日うたた寝しながら聴きたい感じのメロディーです。 「ゆっくりと」がオススメです。 大木彩乃 http://homepage.mac.com/ayano75/ 夜にゆったり流れていると落ち着く感じです。 「遠くの空へ」がオススメです。 櫛引彩香 http://bikico-blog.jugem.jp/ 朝に聴くと元気が出てくる感じの歌です。 「Brand-New Me, Brand-New Morning」がオススメです。

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いて見たいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セクシーだと思う音楽アーティストは誰ですか?

    主観でかまいません。 歌唱力云々ではなく歌詞の世界観や歌声、ライブパフォーマンスなど理由さまざま、この人はイイ!と思うアーティストを邦楽洋楽性別を問わず語ってください。 私は多すぎて語りつくせませんw 玉置浩二さんも表現力が魅力的だと思いますし、宇多田ヒカルさんも切ないハスキーボイスが素敵だと思いますし、吉井和哉さんの悩ましい感じもいいですし、安藤裕子さんも自分の世界に入り込んでるところがなんとも言えないですし、最近はポルグラの岡野さんのライブぼでの発声にはまってしまいました。・・・etc 音楽が大好きです。是非お声聞かせてください!

  • こんな感じの女性アーティスト おすすめを教えてください

    こういう感じの女性ボーカルが好きなんですが、 おすすめがあれば教えてください。 ・天野月子 ・Cocco ・椎名林檎 ・鬼束ちひろ ・安藤裕子 ・UA ・小島麻由美 ・奥華子 (一応好きな順です) 奥華子やCoccoのような透明感のある歌声も好きですが、 どちらかというと力強い歌い方でちょっと声が低めの人が歌い方としては好みです。 ちょっと偏ってますが、よろしくお願いします。

  • 洋楽聴きはじめたいです

    タイトルの通り洋楽を聴き始めたいのですが、 身近に詳しい人が居ないのでいまいちよく解りません。 なので、おすすめのアーティストさんを教えて下さい^V^ 邦楽では安藤裕子、chara、YUKI、aiko、今の椎名林檎が好きです。 女の人の声をモリモリ聞きたい気分です。 よろしくお願いします:-)

  • 「サリー」の歌詞を教えてください。

    安藤裕子さんの「サリー」という曲の歌詞は、どこに載っていますか? ご存知の方、教えてください。

  • 安藤裕子さん 「海原の月」の歌詞

    安藤裕子さんの「海原の月」の歌いだしが聞き取れず、 歌詞を検索したら難しい漢字で読めません…(お恥ずかしいですが) ご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんのお薦めアーティスト

    ずっと自分の好きなアーティストの曲ばかり聴いてたのですが、そろそろ別のアーティストを発掘して聴いてみたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 皆さんのお気に入りの、これは絶対お薦めと思うアーティスト+そのアーティストのお薦め曲を教えて下さい。 いろんな楽曲を聴いてみたいのでジャンルは問いません。 但し、テレビとかにガンガン出てるメジャー過ぎるアーティストとかアイドルとかは結構です。 因みに今まではSalyuとか安藤裕子とかクラムボンとかEGO-WRAPPIN'とかよく聴いてました。 宜しくお願いします。

  • 心し染みる音楽

    今、心に染みる音楽を探しています。 出来れば女性ボーカル。 深くて繊細で美しい曲が聞きたいです。 今は 安藤裕子 など気になります。 薄っぺらい音楽はいやです。 とにかく深さ、感情、重み の感じられる曲が聞きたいです。 おすすめ教えてください。よろしくお願いします。

  • TVアニメ、"ギルガメッシュ"

    のエンディングテーマ「忘れものの森」の歌詞を知ってる人教えてくださーーい。 (アーティスト名は、安藤裕子)

  • この曲分かりますか??

    この間ラジオで聞いた曲なんですが,声ゎ安藤裕子サンに似たハスキーとぃぅか独特の声で,バラードでした。歌詞ゎ断片的にしか覚えてないですが,「次の駅で降りたら二度とあなたに会えない」「友達に噂で聞いたけど結婚したんだね」みたいな元カレを歌った曲です。たぶんAM1chの7月7日でした。分かる方ぃませんか??

  • 癒し系アーティスト

    癒し系アーティストを探してます。 皆さんのお薦めの癒し系アーティストを教えて下さい。 因みに僕の好きなアーティストはsalyu、安藤裕子、sotte bosse、クラムボンなどです。 こんな系で、できたらあまりメジャーじゃない掘り出し物的アーティストを教えて下さい。 (国内、海外アーティストは問いません) よろしくお願いします。