• ベストアンサー

肉の種類によるアレルギーの起こしやすさ

食物アレルギーの犬に合うフードを探してるところなのですが、 カンガルー肉、馬肉のアレルギーの起こしやすさって一般的にどの程度なのでしょう。 うちの犬は牛豚鶏はもちろん、ラム肉でもダメで、 鹿肉だと反応が出ないので鹿肉を勧められているのですが、 鹿肉と比べて同程度なのか、あるいはラム肉程度なのか… 鹿肉並みなら少し選択肢が増えて助かるなぁと思ってます。 結局は試してみるしかないんでしょうけど。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

ご存知の可能性が高いと思いますが・・ 食物アレルギーをもつ犬の食事 http://sugarroad.net/post_14.html