• ベストアンサー

キャットフード処方食の並行輸入品

URINARY SOという物を買いました。 これはロイヤルカナンのPHコントロールの2と同じなんでしょうか?

noname#242110
noname#242110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.1

ご質問の趣旨と違う回答で、すみません。 療法食は、獣医師の指導のもと与えた方がいいと考えます。 日本小動物獣医師会でも、間違えた療法食によって症状の悪化が増えていると警告しています。 もし、それを食べて、猫さんの体調が悪くなっても、獣医師としては、それがとんなものかわからないから、対処のしようがない、と言われても仕方ありません。 数千円を安くあげようとして、治療費数万円になるかもしれません。

noname#242110
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な自分の他の質問にもお答えいただいているようでご親切に感謝します。 昔その問題のPHコントロールを同じ輸入業者から買っていた記憶が有り、その後再発するからcdに変えて、cd食いあきたか、体質に合わないのかゲロって下さるのでPHに戻そうと思って購入したら、「あれ?これってよかったんだったっけ?」と気になったんです。 食べさせてみて何か問題が有ったらすぐに止めさせて受診させますね。そして獣医の先生の指導の下に餌を購入・与えます。

関連するQ&A

  • ネコ用食事療法食ロイヤルカナンのウォルサムについて

    ウチで飼ってるネコ(♂)が尿疾患のため ロイヤルカナンのウォルサムphコントロールを食べています。 一度症状が良くなったので、医師の指示で 一般の食事(アイムス)に切り替えたのですが、 また症状が悪化してしまいました。 それで再度ロイヤルカナンのウォルサムphコントロールを あげることになったのですが、値段が高いですよね(>_<) 病院で買うと定価なので少しでも安いのを探しています。 ネットサイト等で、送料を含め定価より安く売ってるところはないでしょうか? 探しているのは ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)の ネコ用ウォルサム(WALTHAM) phコントロール URINARY 2 です。

    • ベストアンサー
  • ドライフードのBHAが気になります。

    愛猫は療法食として、ロイヤルカナンのphコントロールライトを長年食べています。 主治医からは最初にオススメされた際に「長年食べ続けても問題はないです」と言われていますが、最近になって少し食いつきが悪くなってきたので色々検索していると、ロイヤルカナンは酸化防止剤のBHAが含まれているので、あまりよくないのでは・・という意見を目にしました。 果たしてphコントロール食で、ロイヤルカナン以外にBHAの含まれていない、オススメのものがあるのかどうか、ご存知の方がおられましたら、是非アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    キャットフードは、健康配慮し、いろんな種類のを食べさせる時、えさを製造した会社がそれぞれ違わないほうがよいですか?例えばロイヤルカナンならロイヤルカナンのえさばかり与えるか、ロイヤルカナンのえさと、国内のえさの猫元気のメーカーのえさと与えるかです。 マグネシウム含む量とかも違ってしまうので成分が同じのを与えたほうが病気になりませんか? 注意したほうがいいことを教えて下さい

    • ベストアンサー
  • 尿管結石 キャットフード

    以前、飼っている猫が尿管結石になり、病院から体質なので餌を変えるように言われました。 ロイヤルカナンのpHコントロールという餌を勧められ、もう4年以上あげています。 しかし、餌を代えてからオシッコの回数と量がかなり増え、それに加えて冷蔵庫や洗濯機、イス、ドア、窓など、さまざまな場所にマーキングするようになり困っています。とても臭いです… ロイヤルカナンは普通の餌と比べ高価で、私の家はお金に余裕がないにも関わらず猫の餌にかなり持っていかれています。 餌を変えればオシッコやマーキングの量は減るのではないかと思いますが、どうなのでしょうか? また、安い、マグネシウムが低い(尿管結石予防の)餌はないのでしょうか?

    • 締切済み
  • キャットフードのことで。

    今度、ロイヤルカナンのベッツプラン・フィーメールケアを試してみたいと思うのですが、もし食べなかったら怖いので(なかなかいいお値段がするので・・・)食べさせていらっしゃるかたの感想をお聞きしたいです。特に、うんピーの状態・匂いなど。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • ウォルサム PHコントロール

    ウォルサムのPHコントロール URINARYとURINARY SOの違いは何ですか?

    • ベストアンサー
  • ロイヤルカナン、phコントロールについて・・・

    ロイヤルカナン、phコントロールについて教えてください、猫の具合が悪く、獣医に見てもらったところ、ロイヤルカナン、phコントロール2を処方されました、ネットで安くと思いましたが0と1と2がありました、2を処方されたので2を買えばいいんですが気になります、わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の療養食…

    先日ネコの尿路結石と診断され、ロイヤルカナンのphコントロール1を処方されました。 が、全くこのご飯を食べてくれません。 最初の方は少しずつ食べてくれましたが もう見向きもせず点滴を打ちに行ってます お湯でふやかしてみたり以前のご飯と混ぜてみたり試みたんですが食べようとしてくれず以前のご飯を出しても食べてくれません。 いいにおいがすれば食べてくれるかな、と思いパウチの銀のスープを混ぜてみましたが、そちらばかりでロイヤルカナンの方だけを吐き出す始末… どうしたら、食べてくれるようになりますかね? 何か良い手立てがあれば教えて頂きたいです よろしくお願いします

    • 締切済み
  • フードの正規品と並行輸入品の区別は

    我が家の仔(チワワ♀、1歳)なんですが フードの好き嫌いが多くて困ってます。 知り合いに相談したら 「ロイヤルカナン」 「イノーバ」 を奨められました。 近所のお店で入手可能なのですが、 両方の商品とも英語表記のパッケージに 日本語で書かれたシールのようなもので 商品説明が書かれています。 これらは正規品ではなく 並行輸入品、ということでしょうか? 並行輸入品は、品質等正規品に比べると 良くないとききますので、 正規品を購入したいのですが、 数件のお店をまわってもやはり同じで、 英語表記の袋に日本語のシールなんです。 これら「ロイヤルカナン」「イノーバ」は 日本国内では並行輸入品しか 手に入らないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • オススメのキャットフード教えてください!

    もうすぐ、3ヶ月になる仔猫を飼うことになりました。 今はブリーダーさんのお宅でロイヤルカナンのカリカリを食べているらしいのですが、 皆さんのオススメのカリカリフードを教えてください(^-^) よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー