• ベストアンサー

キャットフード処方食の並行輸入品

URINARY SOという物を買いました。 これはロイヤルカナンのPHコントロールの2と同じなんでしょうか?

noname#242110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.1

ご質問の趣旨と違う回答で、すみません。 療法食は、獣医師の指導のもと与えた方がいいと考えます。 日本小動物獣医師会でも、間違えた療法食によって症状の悪化が増えていると警告しています。 もし、それを食べて、猫さんの体調が悪くなっても、獣医師としては、それがとんなものかわからないから、対処のしようがない、と言われても仕方ありません。 数千円を安くあげようとして、治療費数万円になるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。色々な自分の他の質問にもお答えいただいているようでご親切に感謝します。 昔その問題のPHコントロールを同じ輸入業者から買っていた記憶が有り、その後再発するからcdに変えて、cd食いあきたか、体質に合わないのかゲロって下さるのでPHに戻そうと思って購入したら、「あれ?これってよかったんだったっけ?」と気になったんです。 食べさせてみて何か問題が有ったらすぐに止めさせて受診させますね。そして獣医の先生の指導の下に餌を購入・与えます。