• ベストアンサー

外国のカツレツ

あの薄いカツレツは焼くのですか、それともトンカツみたいに揚げるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィンナシュニッツェルってやつですか? フライパンに多めの油を入れて揚げ焼きのような感じで調理します。

abk48
質問者

お礼

「揚げ焼き」は初めて聞きました ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 多くの油に沈める、という「揚げる」ような事はしません。 理由は、薄いお肉は丸まったりして、写真の様に綺麗に平らな状態では無く成ってしまうからです。 (別に、平じゃなくても良い、と言うのなら、問題なし。) 厚みの半分程度から、多少沈む程度の油で、片面ずつ焼く、平になるように押さえつけながら。という「揚げ焼き」と呼ぶ手法が一般的だと思います。 油を使わない方法ですと、色が出るまでパン粉を空煎りし、衣を付けたらオーブン等で焼く、という方法も有ります、おそらくお肉が反り返ると思いますので、金網等で挟み込んでおけば平らに成ると思います。 (ただし、金網の模様が付くはずです。) 色が出るまで先にパン粉を空煎りしておかないと、ほぼ真っ白な出来上がりになる。 白いカツ、白いコロッケ、白い海老フライ、などなど。。。 (これはコレでオモシロイが、普通は見た目の違和感が、、、笑) この他に、お肉が反り返らないように、という事で、小さめで厚みの有るお肉を、かなり叩いて延ばしてしまうと、平らな状態で仕上げやすく成ります。 この場合は、多量の油にドンドン入れて揚げて行く、という方向も無い訳では有りません。 (薄く成った分、加熱時間も短くすれば、より反りにくく成りますしね。)

abk48
質問者

お礼

色々な調理法をありがとうございました 私が思っていたのはお肉を叩いて薄くしたカツレツのことです

noname#231796
noname#231796
回答No.2

多目の油で焼くのではないでしょうか。半分だけ油に漬かっているような感じで。

abk48
質問者

お礼

多目の油ですね 少ない油だとパン粉がすぐ吸ってしまい、べちょっとなりました ありがとうございました