• ベストアンサー

「マナーが悪い」ということになりますか?

人の悪口が多い人は、「マナーが悪い」ということになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.9

マナーにひっくるめるとマナー違反の一部でいいと思います。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• okwavehide
回答No.8

マナーが悪いのは当然として人間性が疑われます。 うっかりすると名誉棄損になりますよ。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.7

不快に思う人が多ければマナー違反。 心が躍るような人ばかりなら類友。 伏魔殿のようなところですね。

• k205t
回答No.6

マナーが悪いと言うよりも性格が悪いって言った方が正解だと思いますよ。 まぁでも人の悪口を言う人は、他で誰かがその人の悪口を言われていると言う事です。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.5

場所によっては、マナーが悪いということにもなります。 例えば、人の集まる場所等ですと、マナーが悪いと扱われることもあります。 後は、性格の問題になりますけど、 口が悪く、悪口が多い人になると、マナーが悪いとは別問題になります。 それは単なる悪口が多い人になります。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

• juliet33
回答No.4

よくはないと思います。 マナーとは行儀や作法ですよね。 悪口の多い方を見て行儀がいい人には見えないので。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.3

マナーが悪いと思います。 ネットマナー違反 1位 名指しで他人の悪口を書く 2位 許可なく他人の顔写真をアップする 3位 見ている人が不快になりそうな画像を説明もなく貼る 4位 個人や企業のサイト、ブログに興味本位で悪口を書き込む 5位 (オンライン)対戦ゲームで負けが確定すると切断 こんな情報もありますし 実生活でも 悪口が多い それを心地よく感じる人は少ないはず。 適度に悪口を言うのは、いいと思います。 しかし、必要以上に多いのであれば、やっぱりモラル的にも問題あり そう・・・思いました。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

• aokii
回答No.2

人の悪口が多い人は、当然「マナーが悪い」ということになります。

• E-1077
回答No.1

それは「性格が悪い」 になると思います 悪口自体はマナー違反だということにはならないだろう?個人の自由

RIBWAIXBJ
質問者

お礼