• 締切済み

トマトやきゅうりはどんな洗い方して食べますか

台所初心者です。スーパーで買ってきたトマトときゅうりですが、水道で水洗いするだけで食べるもんなんでしょうか。それとも洗剤で洗います?皆さんならどうやってますか?

みんなの回答

• 29penguin
回答No.8

トマトやキュウリに限らず、野菜を洗剤で洗うことはしません。単に水洗いです。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

水を出しっぱなしにして洗いますよ。 洗剤は使いませんね。

• okwavehide
回答No.6

流水で洗えばいいですよ。 ただ、桶などに水は残して、再利用しましょうね。

• sparkle719
回答No.5

水でジャブジャブ洗いますよ。 それから調理します。 野菜を洗うのに洗剤を使ったことはないです。

• E-1077
回答No.4

流水につけて洗う だけです ちょっと手でこする程度ですかね あまりつけすぎると水っぽくなるので、ざっと洗うだけです レタスなんかもそうです

回答No.3

水だけです。 キュウリは手でよくこすります。 トマトは手のひらで優しくこすりヘタのところは汚いので指でよく洗います。

• WhatisLOVE
回答No.2

水洗いだけですね。 ただ、「お店に並んだものは誰が触ったかわからないから汚い。」と考えている方は洗剤で洗っているかもしれません。 でも毎日の事なので、あまり気にせず水洗いだけにしてます。

• pigunosuke
回答No.1

洗剤の洗い落としが有ると怖いので 水だけで洗ってますね 加熱する物は洗わない時もありますが 物によっては砂が付いてる物もありますので お勧めはしません