• 締切済み

蛇口の汚れ

ホーローの水道の蛇口に洗剤のしみ等白く汚れが残っています。水洗いしても取れないので洗剤を使うしか方法が無いのでしょうか?  

みんなの回答

• nacam
回答No.2

以前水道工事店におりましたが、ホーローの蛇口というものは、見かけませんでした。 通常蛇口は、金属ですが、ホーロー製の物もあるのでしょうか? ホーローの流し台だとしても、あまり聞きませんが、タカラさんあたりでしたら販売しているかもしれませんね。 陶器の流し台でしたら、クリームクレンザーなどを使用すると取れます。

aya1028
質問者

補足

素材についてホーローと言うのは当方の勘違いかもしれません。一般的な流し台ですのでnacam様のおっしゃるとおり金属だと思います。  通常はクレンザー等で磨くのですが時間を経過すると白い斑点の汚れが浮き出てくるのが困ってるのでこちらで質問させていただきました。  お手数ですがどなたか対処法をご存知の方解決策をご存知の方よろしくお願いします。

• mirun-m
回答No.1

使わなくなったはぶらしに、歯磨き粉を つけて こすると ピカピカになりますよ! あと激落ち君でもよくおちます。 水でぬらすだけでこすればおっけー!

参考URL:
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-all.html