• ベストアンサー

蛇口をピカピカにしたいです。

かなり古い屋外の水道の蛇口なんですが、錆びたり、多少黒ずみや、部分的に白くなっていたりと固い汚れがついてるんですが、これをピカピカにする方法ってありませんか? 新品みたいにとは言わずに多少、光沢のあるくらい磨けたらといいと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.4

メッキ部品の剥げた製品に対する王道はありません。 古くはピカールから化学的にさびを落とすものは、ホームセンターで いろいろ売られてはおりますが、結果のことを考えると、いっそのこと、メッキの大半をサンダー系のもので、できる限り落とし、バフがけしたほうが見栄えするかもしれません。 メッキなしの真鍮地肌のレトロ調のものもたまに売られています。 あれはほとんど真っ黒にさせながら使うものです。 手が汚れて不便ならハンドルだけ、新調という手もあります。

その他の回答 (4)

• souji77
回答No.5

無理。DIYでって言うんならホームセンターで新しい蛇口買ってきて変える!  新しい蛇口はこまめに手入れしてめっきが傷まないようにする。

• times3
回答No.3

ホームセンターでピカールっていう研磨剤(缶入りの液体です)を買ってきて、ボロ布を使って磨いてください。 錆びが酷いようだったら真鍮のワイヤーブラシで先に磨くのもいいでしょう(その後にピカール) とりあえず、なら雑巾に歯磨きのチューブをつけてゴシゴシ (^_^)v ワイヤーブラシ+ピカールなら新品みたいになりますよ(^_^)v

• shin00yuu
回答No.2

「ピカール」という金属用の研磨剤があります。 これでかなりきれいになるかと・・・

回答No.1

多分「ジフ」という家庭用洗剤で十分かと思います。 ぴかぴかになるかも、但し少し根気が要りそうなさび具合ですね。