• ベストアンサー

水道の蛇口が折れて取り替えたいのですが・・・。

台所の水道の蛇口(長い蛇口)が根元の部分から折れてしまいました。 取り替えようと思いましたが、根元の1センチ程度が蛇口のつけ根の中に残ってしまいどうやっても取れません。取り除く何か良い方法か工具があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlead
回答No.1

水道の蛇口、立ち上がりの部分から外して交換したほうがきっと早いと思いますよ。 口径を測って、ホームセンターで新しいものを買うこともできます。

garoupa
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。結局、専門の業者に頼みました。 部品代込みで8000円でした。今回はあまり時間がなかったので、次回(?)までには勉強しておきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お困りですね。 まず白色のパッキンがあると思います。 その切れ目の部分に、小さ目のマイナスドライバーを差し込んでこじってやれば折れた部分も取れると思います。

garoupa
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。小さめのドライバーや千枚通しで試みましたがダメでした。