• ベストアンサー

大きいお菓子を探しています。

こだわりの強い方に大きいお菓子をお送りするお約束をしました。しかし、思ったよりも見つからず困っています。和菓子、洋菓子は問いません。だいたい600~1000円くらいの単品のお菓子で探しています。叶匠寿庵の東京大丸限定で販売されてした万歳楽のような商品で探しています。 どうか皆様のお力をお貸しください!宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

神戸・菊水総本店の「瓦せんべい」 http://kobekikusui.shop12.makeshop.jp/shopdetail/002001000001/002/X/page1/price/ 湊川神社の向かいにある和菓子屋さんです 数年前、経営危機に面し、1度は閉店したんですが、復活の声が多く、また既存の職人さんがお金を出し合って何とか再開出来るようになりました せんべいそのものは素朴な定番の味ですが、1枚27cm 大の大人がグーでどついて割ります

その他の回答 (10)

回答No.11

文明堂の三笠山は如何ですか? 5個入り1188円ですが、 8個入り1158円あたりがお勧めです。 名入も受け賜っております。 ご一考頂ければ幸いです。(*´・ω・`)b。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こういうのはどうですか? http://www.kindaruma.co.jp/SHOP/houraisan.html 京都のお菓子屋さんにもあります http://www.kyogashi.co.jp/c-1-12.html ちょっと金額オーバーですね

回答No.5

エシレ・メゾン デュ ブールのブロワイエ・デュ・ポワトゥーという巨大なクッキー(サブレかも?)はどうでしょうか? 直径20cmくらいで800円(税込864円)です。 砕いてみんなで食べるフランスの伝統的な焼き菓子らしいのですが、お店で見たときに大きくて驚きました。 エシレなのでオシャレだし、味も美味しいのではと思います!

参考URL:
http://www.kataoka.com/echire_products/sec.html
noname#254326
noname#254326
回答No.4

メガサイズスイーツで検索したらこんなサイトが・・・ http://matome.naver.jp/odai/2137730534028588501 マカロン、大福、どらやき、ひよこ。色々あるんですね(笑) 叶匠寿庵を出されるので駄菓子はダメかな。 ヴィレッジヴァンガードに行くとタオルのようなサイズのよっちゃんイカとか巨大チュッパチャップスとかお笑い商品があったように思います。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

愛知県豊橋市では有名です。 「植田の大まんじゅう」 個人的なブログしかありませんが・・・ http://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/3988cfdf82dbc18e1eba2cd6fff289f3 http://hanamaru-toyohashi.seesaa.net/article/22189961.html

noname#210617
noname#210617
回答No.2
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ネット検索すると 大きなシュークリームとか バウムクーヘンとか それこそワンホールケーキとか あるけど そういうのじゃダメなのかな バケツプリンとか 通販で買えるよ 先のバケツプリンは給食バケツプリンもあって、あれは子供会に人気なんだ

関連するQ&A

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • 和菓子のバレンタイン

    旦那さんは洋菓子が苦手なので、和菓子のバレンタイン限定商品などないでしょうか? 例えばハ-ト形のおまんじゅうとか・・ できれば大阪のデパ地下なんかで買えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • お菓子(洋菓子・和菓子)

    東京駅近郊(構内・構外)で、おいしいお菓子を探しています。 洋菓子・和菓子どちらでもいいのですが、どこかいいお店・おいしいお菓子ってなんですか?

  • お菓子

    東京駅近郊(構内・構外)で、おいしいお菓子を探しています。 洋菓子・和菓子どちらでもいいのですが、まずは自分で食べてみて、良かったら、お客様にだしたりしたいと思ってます。 どこかいいお店・おいしいお菓子知ってますか?

  • お盆の洋菓子企画

    私はスーパーで、パンや洋菓子や和菓子を担当している新人バイヤーです。 これからの時期、お盆に向け洋菓子や和菓子の企画を組んでいくのですが、地元の洋菓子屋さんにどんなものを 作ってもらってよいか悩んでいます。 お盆で家族が集まるから、大きなズコットのようなものがいいかなぁ・・・という漠然としたものはあるのですが、 洋菓子屋さんにお願いするときはもっと具体的に説明しなければなりません。 どういった提案をしていけばいいのか、ぜひ力を貸しください!

  • 【東京限定】進物にふさわしいお菓子を教えてください。

    【東京限定】進物にふさわしいお菓子を教えてください。 和菓子・洋菓子どちらでもかまいませんが日持するものがいいです。 用途は 1.お中元・お歳暮 2.お彼岸・お盆のお供え 3.手土産 他県でもネットでも買えないものでしたらデパートで売られているものでもいいですし その地域の人しか知らないような個人店のものでも美味しければかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。