• 締切済み

スマホセキュリティー対策について

ドコモスマホ(so-04F)を使っております。 パソコンはセキュリティーソフト(ウイルスバスター有料)が 入っておりますが、携帯電話は携帯電話会社のセンターにて セキュリティー対策を行っているので心配ないとの事で (当時の記憶なのでちょっと?)自分自身対策していないような 感じです?たまたまgooの宣伝記事にスマホセキュリティー対策 のようなものがあったのでちょっと不安になりました。 やはりセキュリティー対策は必要なのでしょうか? 必要とすればどのようなものを使用したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1
sphappywing
質問者

補足

●ご回答ありがとうございました。。。m(__)m 再確認致しましたところあんしんネットセキュリティー(200円) のドコモ製品を使っていたようです。。。(^_^;) スマホの画面にMの表示(スキャンのようなんですがこれは有効になっていたか どうか?わかりませんが、同意する・・・をやった結果、現在は3つの項目とも有効になっているようです)