• ベストアンサー

スマホのセキュリティーについて

僕はdocomoのスマホを使っているのですが「ドコモ安心スキャン」というウィルスバスター?を使っています。 ウィルスバスターというのは常に起動しているものなのでしょうか?? 僕は電化製品に疎くよく分からないのでスマホのセキュリティーについて分かりやすく教えてくださると嬉しいです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

アプリ動作用メモリに常時入っているのですが、 アンドロイド自体のウィルス感染を防ぐ役目にいます。 パソコンでは、OS使わないなど無理に入れたウィルスの動作を 摘発する事もできますが、そこまで流動的でないという違いです。 アプリのインストールやアップデートファイルを取った時、 データの読み込み、着信した時にウィルスをスキャンします。 設定すれば、日程を決めてスキャンが出来ます。 「ブラウザで視ると同時に、サイトのブラックリスト対照などして 問題があれば画面を停める」毎月有料の追加機能は別に契約となります。 この機能には、アプリのプライバシー権限を調べる画面もあります。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます  全然機能を知りませんでした(>_<) 自分なりに設定をしていきたいと思います

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>僕はdocomoのスマホを使っているのですが「ドコモ安心スキャン」というウィルスバスター?を使っています。 ”ウイルスバスター”は、”トレンドマイクロ”って会社の製品 また、ウイルスバスターは、トレンドマイクロ社の日本国内の登録商標です。 ”ドコモ安心スキャン”は、”NTTドコモ”って会社の商品 Mcafee社のOEM版です

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 勉強不足でした(>_<)