• 締切済み

タブレットのセキュリティについて

ウイルス対策セキュリティアプリについて 現在、ドコモのスマホを持っています。 なので、ドコモの「あんしんスキャン」を使用しています。 先日、タブレット(携帯会社との契約なし、Wi-Fiのみ)を購入したのですが、セキュリティソフトを入れようと思ったのですが、Playストアで探していると、「Dr.Webアンチウイルス」と「Anti-Virus Free」と「Lookout Security&Antivirus」と「ALYac Android」を見つけました。 ●上記の4つの中から「ドコモあんしんスキャン」と同じかそれ以上の機能を有しているアプリはどれですか? ●また、4つとも永久に無料ですか? ●4つの中から一つ選び、そのアプリを使えば他に入れる必要はないですか? ●マカフィーの「オール アクセス 2013」の購入も考えていますが、安全で安心なのは(順番を教えて下さい)? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• seadragon
回答No.3

●上記の4つの中から「ドコモあんしんスキャン」と同じか それ以上の機能を有しているアプリはどれですか? →ありません。 第三者機関での評価が高い製品は avast! Free Mobile Security Dr.Web anti-virus Light F-Secure Mobile Security IKARUS mobile.security LITE Kaspersky Mobile Security Lookout Security & Antivirus McAfee Mobile Security MYAndroid Protection NQ Mobile Security Zoner AntiVirus Free 参考: Anti-Malware solutions for Android(AV-TEST) http://www.av-test.org/fileadmin/pdf/avtest_2012-02_android_anti-malware_report_english.pdf になりますが、アンチマルウェア機能の評価だけです。 ドコモ あんしんスキャンはアンチマルウェア機能に 加えてセーフブラウジング、プライバシーチェック 機能等もあります。 ドコモ あんしんスキャンの一部機能の代替はできますが、 同じかそれ以上の機能を有しているアプリはありません。 ●また、4つとも永久に無料ですか? →現時点で無料なだけです。 ●4つの中から一つ選び、そのアプリを使えば 他に入れる必要はないですか? →ドコモ あんしんスキャンに比べ不足している機能を 補う必要があります。 ●マカフィーの「オール アクセス 2013」の購入 も考えていますが、安全で安心なのは(順番を教えて下さい)? →ドコモ あんしんスキャンはMcAfeeのドコモ版です。 マカフィーの「オール アクセス 2013」は ドコモ あんしんスキャンの機能に加え、 通話/SMSのフィルター、バックアップ、端末ロックなどの 機能が付いていますので、より強固です。 ※紹介したリンク先は投稿時にReturnil Virtual System 2010 Enterprise Classic有効状態下 Panda Cloud Office Protection、Symantec AntiVirus ScanEngine、 Webroot SecureAnywhere Complete、 McAfee SiteAdvisor Enterprise Plusの最新状態下にてチェック 済みですがその安全性を保証するものではありません。 (仮想環境下のため) 現在、ウイルスやマルウェアを100%検出するための解決策は何も ありません。また、投稿時以降にサイト改竄されている可能性も あり得ます。

• nekobox
回答No.2

こんにちは。 セキュリティー通の と申します。 セキュリティー対策の基本はOSやアプリを常に最新の状態にして使うことです。 で、その4つの中からですか。無いですね。あんしんスキャンで構わないです。 >また、4つとも永久に無料ですか? 永久となるとどうかわかりません。 >4つの中から一つ選び、そのアプリを使えば他に入れる必要はないですか? はい、てか入れるべきではないです。リソース消費が激しくなります。 まあ、正直言いまして私は以下のやつがお勧めです。 http://www.kaspersky.co.jp/multi-platform-security-2013 ※ ここのサイトって基本的に通りすがりの人間が好き勝手に書いていくだけですから注意下さい。 一応セキュ板なんですが、スキルレベル的にぜんぜん駄目な人も少なくないです。 15下の質問でも忠告したんですけどね。

• te2kun
回答No.1

>●また、4つとも永久に無料ですか? 永久に無料かは、その会社でも答えられない部分はありますよ それを一般人で答えられる訳がありません。 今のところは無料ですが、今後の会社の方針変更などで有料化になる可能性はあります >●4つの中から一つ選び、そのアプリを使えば他に入れる必要はないですか? 同じようなセキュリティーソフトを多数入れると不都合が生じる場合があります よって、入れないようにしてください