Androidのセキュリティソフトはドコモ安心スキャンとavast!、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • ドコモのアンドロイドを使っているが、ドコモ安心スキャンとavast!のどちらが良いか悩んでいる。検出力やバッテリーの持ちなどの違いについて教えてほしい。
  • ドコモ安心スキャンとavast!は無料のセキュリティアプリであるが、どちらがオススメか迷っている。検出力やバッテリーの消費量について比較して教えてほしい。
  • ドコモのアンドロイドで使えるセキュリティソフトとしてドコモ安心スキャンとavast!があるが、どちらを選ぶべきか迷っている。検出力やバッテリーの持ちについて詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

Androidのセキュリティソフト

現在ドコモのアンドロイドを使っていますが、ドコモ安心スキャンというのが使えるそうですが このドコモ安心スキャンとavast!などのそのほかの無料セキュリティアプリ、どちらの方が良いでしょうか? 余り検出力とかは変わりませんか?それならバッテリーの持ちなども教えていただけると助かります

• dt-jp
  • お礼率0% (0/10)
  • Android

みんなの回答

回答No.3

avast! は無料 セキュリティソフト としてはおすすめだと思います。 参考 セキュリティソフト比較サイト http://securitysoft.asia/smartphone/free/soft/avast.php

• bardfish
回答No.2

キャリアが提供しているものや無料、有料のものであっても設定をしっかり確認し、適切な設定ができていないと無意味ですよ。 バッテリーの持ちを優先してしまうと、いざというとき役立たずです。 因みに、私はタブレットですがAVGを使用してます。

• aero1
回答No.1

「ドコモ あんしんスキャン」の場合、無料のバージョンは「ウイルス対策(セキュリティスキャン)」だけしか機能がありませんので、最低限と考えた方が良いと思います。 その他のアプリは、プライバシーを守るとか危険なサイトの閲覧を規制するとか、紛失した時の対策等の複数の機能があると思います。あと有償のアプリは、サポートも充実していると思います。 機能が豊富になれば、安心感は増すと思いますがバッテリーの持ちや動作の軽さ等に影響が出てきて悪化するかも・・。 検出力は、大きく違いはないかもしれませんんが、どのソフトも完璧なソフトはないです。 もし、パソコンも利用されているとしたら、パソコンとスマートフォン(Android)の双方にインストールして利用出来るタイプが、サポート等もあって有償ではありますがベストだとは思います。