• 締切済み

20歳にしてはじめて好きな人ができました

自分があまり社交的じゃなくおとなしい性格ということもあり、今まであまり異性との交流がなく、好きな人もできたことがありませんでした。 春に知り合った男性のことを秋頃から気になり始めていたのですが、それが恋かというと?な感じでした。 それ以降も会うと話をしたりして、3月に学校を卒業してからLINEでやり取りをして好きなんだと自覚しました。 しかし、卒業後は別々で同じ都道府県ではありますが若干の距離があります・・。 LINEなどでもっと会話もしたいのですが、忙しかったら相手に迷惑かも、どんな話題をしたら、こっちが好意を持ってることがバレるかも、などと考えすぎてしまい中々送ることが出来ません・・・。 はじめての恋ということもあり、何をどうしたら良いのかさえも分かりません(;_;) そもそも、相手に今彼女がいるのかどうかすらわからない状況です。。 よかったらアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです(>_<)

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

好意をもっているのがバレるのが、なんでだめかなあ、別にいいとおもいますけどね。 このままずっと彼女いるかも聞けない&気を使う状況が続くのであれば、それよりいっそ告白してしまってもいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「今まで何人ぐらい付き合ったことある?」「好きな女の子のタイプは?」など恋愛系質問をして傾向を対策、彼女の有無を探りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

いろいろとまどっているんだと思いますが、好意がバレてもいいじゃないですか(笑)。会話は日常のことや、世間のニュースのこと、お互いの趣味のことなどを話題にしてみてはどうでしょうか? 気候もよくなってきたし、お互いの中間地点あたりで何かスポットを探して、「行きたいところがあるんですけれど、一緒にどうですか」と誘ってみてもいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.7

あまり考えすぎると前に進めないので、ラインでもっと仲良くなるようにしてみてはどうですか? 常識的な時間帯とか、頻度とかを守っていればそこまで迷惑ではないでしょうし。 共通の趣味とかが分かるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

好意を持ってることがばれると困るということですか。 だったらもう別々の県にいくみたいなんで徐々に連絡を減らしたらいいと思います。 ふっきって新しい環境でいい出会いがあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

どうしたいのかがこの質問からわからないんですけど、 付き合いたいんですか? 最初から遠距離だとうまくいかないですよ。 こくるだけ損かもしれません、近場でいい人みつけたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

いま、他にも女性がいてもいいじゃないですか。 貴女らしい魅力で、弾けるような恋になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きなのであればある程度好意をもっていることをばらしてもいいと思いますよ。 向こうも好意があればのってくれると思うので。 LINEなどで1日1回とかできる範囲で連絡すればいいのでは? 新しい環境になって忙しいのであれば、心配してあげたり悩みを聞いてあげてみもいいと思います。 うまくいくといいですね。あせらずがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

こっちが好意を持ってることがバレるかも> あなたはどうしたいのでしょうか?仲良くなりたいなら、寧ろバレるくらいの方が良いかと。 何もないのにメールやLINEはしませんし、少なくとも気になってる人だということは大抵の人には分かってしまうでしょう。 思い切って、それらしいことを匂わせた内容を送ってみては如何ですか?最初から上手く行く恋なんてなかなかないです。でも、それで上手くいけばそれはそれで最高でしょう。上手くいかなくても、それは無駄ではなく今後の糧になることは保証しますよ。 頑張れ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

月に一回だけ連絡する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ人を好きになる高3♂です。

    すぐ人を好きになる高3♂です。 私はすぐに人を好きになってしまいます。ちょっと話しただけでも好きになります。今も年下に恋をしていてものすごくむずむずしたもどかしい感じがします。でもそこまで話したことはなく、もうすぐ卒業であえなくなるし、受験のこともあるし・・・、とすごく切ない状態です。 それにその子は社交的で誰にでもからんでいるのでおそらく私のことなんて眼中にありません。 別に付き合いたいとかじゃなくただ仲良くなりたいのですがどうすればいいでしょうか? 学年も違うしあまり知らないし、とにかく話題がないのです。 急になれなれしくなると引きますよね? あきらめるというのも一つの手ですかね。

  • 好きな人とのLINEについて

    好きな人に0時前に あけましておめでとう。今年もよろしくねみたいなニュアンスな挨拶を送ったら、今までになかったのですが、7分後に返ってきました。 1度振られていて、LINEも11月で終わっているのですがこれは、早めにLINEを終わらせたいから早く返信したということでしょうか? 主 女(AB型) 相手 男(B型) です。 もう少しで卒業して離れてしまうため、LINEをまた再開したいと思っているのですが迷惑でしょうか?話題は作っているのですが。。 また卒業式までに記念に写真を撮りたいとも思っています その誘い方とかも教えて頂けたら幸いです

  • 海外に行ってしまう好きな人

    この秋に片思い中の好きな人が海外に旅立ちます。 今は恋はしなくていいって言ってます。 月に何回か会っていて私が好意を抱いていることも知っています。 会ってくれるのはふつうに友達としてってことですよね? こちらから誘うと会ってくれますが、向こうから誘われたことはありません。 こんな状況ではやはり告白はしないほうがよいのでしょうか?

  • メールでのやりとり

    27歳の男です。 2週間前に飲み会で知り合った女性(30歳)と、だらだらLINEが続いていました(質問で終わるとかはなく)。私は相手に異性として好意はないのですが社交辞令として返信していて、相手からもメールの文面から好意は感じませんでした。 先日、買い物で不要なノベルティをもらったと伝えたところ、欲しいと言われました。そのノベルティは100円ショップで買えそうなもので、たぶん交通費の方が高くつきます。そのことは相手にも伝えています。 これは会う口実なのでしょうか? 私としては、要らないのであげること自体はよく,交通費も無視できるのですが、 好意はないので、会ってその後面倒なことになりそうなら流そうかなと思います。 自意識過剰でしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたくない

    大学4年女です。 大学に入ってすぐから普通の友達で、家が近いので2人で一緒に帰って来たり、ラインも普通にやりとりしていたり、本当に普通に接してきた男友達を、最近なぜかいきなり好きになりました。 なにかに突き落とされたのか変な風邪でも引いたような気持ちです。 それまでも軽いラインはしていたものの、最近気になりすぎて、いきなり長文で弱音を吐いたようなラインを送ったりして、絶対嫌われてしまった気がしています。彼はそのときも親身に話を聞いてくれましたが、私が申し訳なくなってそれからラインは一切やめました。 相手と会っても向こうは昔より笑わなくなった気がします。以前は私がどれだけぼーっとしたアホみたいな顔をしていても、目が合うだけでニコニコして「おつかれー!」なんて言って手まで振るような感じ仲だったのに、最近偶然会ったらこっちから挨拶するまでうつむかれて、私が声をかけてようやく顔を上げて挨拶した感じです。顔は笑っていなくて、そのときすれ違うまでバカみたいに目だけ長く合いました。3秒くらいです。私も目をそらしていいんだか外すべきなのかよくわかりませんでした。 私は今まで人を好きになっても付き合ったことがないので魅力がない人間なはずなのに、人を好きになってしまって相手に申し訳ないです。でもすごいかっこいいなあ、笑顔が素敵だなあって感じながら友達として向き合っていたので、頑張っても嫌いにはなれません。 男の人はなんとも思っていないただの女に、それもおしゃれでもかわいくもない子に好かれたら、やっぱり迷惑ですよね? 私も生理的にこの人は無理だなって人に好かれたら、嫌だな、怖いなって思ってしまうので、相手がもし私を嫌いになってもその気持ちは理解できます。だから、好意を持ってごめんって思うと泣きたくなります。 可愛い子なら意識したりするのかもしれませんが、彼は私を意識というより嫌がってる気がしてきて不安です。 あと少しで大学も卒業、おそらくこれから仲良しグループで彼も含め飲み会もあると思います。そのとき気まずくなるのが嫌です。なんで私は人を好きになっちゃうんだろうなあ、私の好意は迷惑なのに、と思います。 男の人は、なんとも思っていない異性に好意を持たれたら嫌いになりますか?どうすれば、嫌われずに済みますか?

  • 綺麗な人、かわいい人ってわざとそっけなくしますか?

    私は最近恋に落ちました。叶わぬ恋で直ぐに終わってしまいましたが。 そこで気づいたのですが、今の私は、外見が良い人が私にやさしくしたり、甘えたりすると簡単に好きになってしまうようです。その後実際に付き合ったら好きだという感情が続くかどうかは分かりませんが。 そこで質問です。 綺麗な人やかわいい人って、異性にやさしくしたり、必要以上に甘えた感じで接すると、相手に好かれて困るんじゃないかと思うのです。 だから、わざとちょっとそっけなく接したりすることもあるんじゃないかと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?

  • 卒業後も会いたいけれど……。

    卒業後も会いたいけれど……。 接し方が分かりません。 高校生です。異性の級友がいて、メールのやりとりなどをしています。趣味が似ていて、純粋に話していて面白いので、卒業後も会えればこれまでと同じように共通の話題で盛り上がりたいです。 でも進路が全然違うし、私的に会うことも無かったので、卒業後は会う機会は全くと言っていいほど無いようです。 今までの同性の級友とかなら、「また今度遊ぼー!」でしたが…、なんか言葉にできない気まずさがあります^^; 親切で常識もあり、私からすれば社交的な人ですが、いくらなんでも卒業してまで話したがったら煙たいだろうなぁ…とか思います; でも趣味を語れる人は少なくて、とっても話も面白かったから、できることならまた話したいなあ! とも思います。 うーん、やっぱりいい人だからこその社交辞令だったから卒業後はそっとしといたほうがいいと捉えるべきか。 友達少ないので(苦笑)…さっぱりです。

  • 好きな人とご飯に行ったあと、お誘いをうけたのですが

    卒業間近の女子高生です>< 最近急接近した8歳年上の気になる方とこの前初めてご飯に行くことができました♪ でもその次の日、その人からメールは貰えず、またその次の日もありませんでした>< 自分が送ったらすぐ返ってくるのですが、今まで通りのメールです><相手の方はどう思っているのでしょうか泣 ご飯を食べに行ったあと、 次は休みの日にどっか遊びに行こうね と言ってもらえましたが、これは社交辞令なのかなって考えてしまいます><泣 好きだったらやっぱり相手からメールがきますよね?泣 その人は貯金のことに詳しいので、 貯金のことを口実にメールを送っていますが(貯金に関する質問など)それ以外の話題には発展しません泣 やっぱり脈はないのでしょうか・・↓ 自分からメールを送りたいですが あんまり送り過ぎたら迷惑がられそうで不安です>< この方は自分に好意をもってくれているのでしょうか>< メールの話題はどうしたらもっと発展させることができるのでしょうか>< どのくらいに頻度でメールを送るべきでしょうか>< どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!><

  • 好きな人に変に緊張してしまう

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?