• 締切済み

20歳にしてはじめて好きな人ができました

自分があまり社交的じゃなくおとなしい性格ということもあり、今まであまり異性との交流がなく、好きな人もできたことがありませんでした。 春に知り合った男性のことを秋頃から気になり始めていたのですが、それが恋かというと?な感じでした。 それ以降も会うと話をしたりして、3月に学校を卒業してからLINEでやり取りをして好きなんだと自覚しました。 しかし、卒業後は別々で同じ都道府県ではありますが若干の距離があります・・。 LINEなどでもっと会話もしたいのですが、忙しかったら相手に迷惑かも、どんな話題をしたら、こっちが好意を持ってることがバレるかも、などと考えすぎてしまい中々送ることが出来ません・・・。 はじめての恋ということもあり、何をどうしたら良いのかさえも分かりません(;_;) そもそも、相手に今彼女がいるのかどうかすらわからない状況です。。 よかったらアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです(>_<)

みんなの回答

• manmanmann
回答No.10

好意をもっているのがバレるのが、なんでだめかなあ、別にいいとおもいますけどね。 このままずっと彼女いるかも聞けない&気を使う状況が続くのであれば、それよりいっそ告白してしまってもいいとおもいます。

回答No.9

「今まで何人ぐらい付き合ったことある?」「好きな女の子のタイプは?」など恋愛系質問をして傾向を対策、彼女の有無を探りましょう

• takefutsu
回答No.8

いろいろとまどっているんだと思いますが、好意がバレてもいいじゃないですか(笑)。会話は日常のことや、世間のニュースのこと、お互いの趣味のことなどを話題にしてみてはどうでしょうか? 気候もよくなってきたし、お互いの中間地点あたりで何かスポットを探して、「行きたいところがあるんですけれど、一緒にどうですか」と誘ってみてもいいですね

noname#231796
noname#231796
回答No.7

あまり考えすぎると前に進めないので、ラインでもっと仲良くなるようにしてみてはどうですか? 常識的な時間帯とか、頻度とかを守っていればそこまで迷惑ではないでしょうし。 共通の趣味とかが分かるといいですね。

• sparkle719
回答No.6

好意を持ってることがばれると困るということですか。 だったらもう別々の県にいくみたいなんで徐々に連絡を減らしたらいいと思います。 ふっきって新しい環境でいい出会いがあるといいですね。

• ootemon
回答No.5

どうしたいのかがこの質問からわからないんですけど、 付き合いたいんですか? 最初から遠距離だとうまくいかないですよ。 こくるだけ損かもしれません、近場でいい人みつけたほうがいいです。

• okwavehide
回答No.4

いま、他にも女性がいてもいいじゃないですか。 貴女らしい魅力で、弾けるような恋になるといいですね。

回答No.3

好きなのであればある程度好意をもっていることをばらしてもいいと思いますよ。 向こうも好意があればのってくれると思うので。 LINEなどで1日1回とかできる範囲で連絡すればいいのでは? 新しい環境になって忙しいのであれば、心配してあげたり悩みを聞いてあげてみもいいと思います。 うまくいくといいですね。あせらずがんばってください。

• 86tarou
回答No.2

こっちが好意を持ってることがバレるかも> あなたはどうしたいのでしょうか?仲良くなりたいなら、寧ろバレるくらいの方が良いかと。 何もないのにメールやLINEはしませんし、少なくとも気になってる人だということは大抵の人には分かってしまうでしょう。 思い切って、それらしいことを匂わせた内容を送ってみては如何ですか?最初から上手く行く恋なんてなかなかないです。でも、それで上手くいけばそれはそれで最高でしょう。上手くいかなくても、それは無駄ではなく今後の糧になることは保証しますよ。 頑張れ♪

• aokii
回答No.1

月に一回だけ連絡する。