• ベストアンサー

ペット自慢♪

皆さんのペット自慢聞きたいです。 うちの犬、こういう時こんなしぐさをするんです うちの猫、こういう場合こんな癖があります 何でもいいんで、思わず声出して笑っちゃうような可愛いペット話聞かせてください!!!

noname#22761
noname#22761
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.6追加です(←バカ) 冬場のお風呂が特に嫌いなのですが、 「お風呂入ろっ」と声を掛けると姿が見えないので、 「はは~ん、どっかに隠れたな」と思ったら、私が服を脱いでいる間に、まだ電気を付けていない真っ暗なお風呂場に震えながら先に入って、白いのっぺり顔を半分だけ出していました。どんなに嫌な事でも逆らえない、兵隊並みに従順な我が子です。 ちなみに、普段私が先に入ってお風呂場から呼ぶ場合は、腰が抜けて耳をぺったり頭に付けてほふく前身でコソコソを寄って来ます。(耳掃除の時も同様) 余談ですが、あののっぺりした白い顔に眉毛を書くと、バカ殿にそっくりになります。

noname#22761
質問者

お礼

か~わ~い~い~!!!結構一番この話ツボに入ってます!本当に、かわいそう、相当嫌なんでしょうね(笑) おりこうさんにお風呂が出来たときはヨシヨシしてあげてくださいね☆

その他の回答 (9)

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.10

しっかり猫に飼われていま~す。 ニャンといえば餌をあげ、にゃんといえば(毛を)グルーミングしてあげています。 ちなみに普段は「あおっあおっ」?って鳴いています。(笑) 猫は子猫のころからの習性なのか(おっぱいに刺激を与えて母乳が出やすいようにしているのか)、ゴロゴロ言いながら手の肉球でモミモミ?します。 まあここまではどの猫でもやると思うのですが、それをしながらひっくり返って仰向けになり、片足を片手で支えて(その足のゆび?爪?を)オシャブリ代わりにして「チュパチュパ」し始めます。(爆)                   ∧ ∧ (ちょっと分かりにくかったかな?)=・ω・=  ついでに、おしっこは4つ足で立ったままするツワモノです。 猫砂にかからないので、掃除が大変。(T_T)

noname#22761
質問者

お礼

足をちゅぱちゅぱするんですか~!!! かなり可愛い猫ちゃんですね!! この場をお借りして、、、皆さんたくさんの回答ありがとうございました!!自己満足で申し訳ないのですがかなり楽しませて頂きましたー^^ 皆さんの可愛いペットたちがこれからも幸せでありますように。。。

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.9

うちの猫 うんこをするときに壁に手をついて片足を上げ、一本足で立ってうんこをします。 最初見たときはいきなり立ち上がるので、何をするんだろう?と不思議に思い、見た後爆笑しました。 へんなやつです

noname#22761
質問者

お礼

あはははっ!!!! かなりオマヌケ(失礼)な格好でうんちをするんですね! 想像しただけで笑ってしまいます≧∀≦

noname#6882
noname#6882
回答No.7

こんにちは。まず最初に言っておきます「親ばか意見でごめんなさい」(笑)。 うちの猫は、猫なのにお手もお代わりもおあづけも、ちゃーんとするんですよ♪ 数日留守にして外から電話した時、電話口に猫を連れてきてもらって話しかけると「にゃん」という声のトーンが可愛く変わるのも、離れたその場でクッションを抱きしめたくなる位可愛いです(笑)。それに、帰宅すると、玄関に出てきて、ちょこんと座ってて扉を開けると「にゃん(おかえり)」と私の顔を見て挨拶をしてくれるんですよ♪室内飼いという事もあって躾けたのだけど、靴置場には降りずにローカぎりぎりのところで座って顔を見てお出迎えしてくれます(だから足の裏もきれい(笑)。ご飯の催促でもないのに、毎日ちゃんとお出迎えしてくれるのは可愛い限り(飼い主馬鹿です(笑))。 寝るときは「そろそろ寝る時間だよー」と言うと、一緒になって部屋に来て自分専用布団(4000円位で売ってるふわふわの猫家)で寝ます。もちろん深夜動いてたりしますけどね(笑)。でも、ちゃんと一緒になって人間の寝る時間に自分の布団に入るのは驚きました。外の世界を知らずに育ってるので猫は人間の言葉がよく判るみたいです。普通、顔をジーとみるの嫌がる猫も多いと思うのだけど、うちの猫きょとんとしてまん丸の目を見開いてじーっと見返してきます。「ちゅっ」と言えば自分から鼻を私の鼻にくっつけてきます。(これは機嫌によるもののやってくれると可愛いんです) 猫専用容器(100円ショップで買ったバケツの大きなもの)でシャンプーもしますが、躾けた後は引っかく事も無くじっとして、ほっぺたもちゃんとシャワーで流させてくれます。ドライヤーだけは怖がるけれど、耳掃除も爪きりも爪汚れ取りも私がしますが猫なのにじーっとしてくれてますよ。(シャンプーを始め、これらは私にしかさせようとしませんが)それと、もう一つの自慢は、美人なこと。ほんとにこれは親ばかではなく、写真を見せたみんなが「コンテストにでたら優勝するよ」と言います(笑)。真っ白で、耳がピンクで、目がブルーで、室内飼いだから足の裏もピンクのまま。なんとも可愛い~!!!目鼻口の造りが可愛く生まれてるんです。ぺルシャやシャムが先祖に居たからその血を引き継いでいるのかなとも思いつつほんとにかわいい♪です。(飼い主馬鹿で失礼しました(笑))

noname#22761
質問者

お礼

はい、親バカ大賞第一候補ですね~(笑) 真っ白でピンクの耳に目がブルーかぁ!!見てみたいなぁ~~相当可愛いんでしょうね!! そんな猫が毎回お出迎えしてくれたら私何回でも出入りしちゃうかも!≧∀≦

回答No.6

親ばかペット自慢をしてもいいという事で、 喜んで投稿します。 うちの犬(ミニチュアブルテリア女の子)は、 「オスワリ」と言うと、手近なちょうどいい高さのもの(人の足の甲など)に腰掛けたりします。 「ゴロン」って言ったら、トコトコトコと少し歩いて 近くにあった羽布団の上に登ってからお腹を出した時には大笑いしました。犬図鑑の「ブルテリア」のページに「柔らかい物の上が大好き」と書いてあったのを思い出してしまい、性(さが)だったんだ~と…。 また、犬のくせに犬が怖いので、散歩中正面から犬が来ると、コの字型に迂回します。 朝私の寝起きが悪いと、ベロベロ顔を舐めてくるので、それを避ける為にうつぶせになると、今度は私の首の下に自分の頭を突っ込んできて、テコの原理よろしく、私の身体をぐぐーって頭の力で押し上げてきます。私はエビゾリになります。 「散歩?」とか「ごはん?」とか、大好きなワードを語尾を上げて言うと、なぜか首を傾げます。真っ白な犬なので、その様子は千と千尋の「顔なし」にソックリです。 1歳位の時に綿棒を200本食べました。様子を見ましょうと獣医さんに言われて、1週間経った朝、起きてみるとふやけた綿棒が山盛りになっていて吐いてありました。よく生きていたなと怖くなりました。

noname#22761
質問者

お礼

手の甲とかに座ってくるときありますよねぇ!!後に手をついてくつろいでる時いきなりわんちゃんが私の手にちょこんとお座りしたときには絶句しました(笑)でも可愛いですよねぇ! わんちゃんて結構さんぽやごはんってゆー言葉理解してますよね。うちのわんちゃん「お留守番よ!」ていうとショボーンとしてしまいます(笑)

noname#7335
noname#7335
回答No.5

うちの猫は、ときどきですが、飼い主の手からでないとごはんを食べないときがあります。わたしがごはんを手からお皿にもどすと、どうしたの続きを食べさせてくれないのと言った目で見つめてきます、とてもかわいいんですがね、、、一人でごはん食べられないのとつい口に出してしまいます。 あと、人間が綿棒で耳掃除をしていると、必ずよってきてその綿棒をねだります。あげてみると、またたびよろしく、へろへろとその綿棒をなめてうっとりしてます。汚い話ですが、理由がわかれば教えてほしいくらいです。 飼い猫自慢ですみませんでした。

noname#22761
質問者

お礼

うちのわんころも甘えて自分でご飯食べようとしないときがありますね~~でも可愛いですよね!ついついドォゾってあげたくなっちゃいますよね≧∀≦ 綿棒の話、分かります分かります!ウンチしたあとお尻拭いたティッシュを加えて遊ぶ姿見ていつも落胆してます。

  • chichi17
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

今月の23日が1歳のお誕生日のゴールデンレトリーバー女の子ハナです。 先日、2時間ほど留守番させて帰ってきたら何かハナの様子がおかしいのです。 いつもはピョンピョン飛び跳ねて喜ぶのにおとなしい。何か変だと思い家の中に入りました。 するとハナがいつも寝ている座布団の上に鍋の蓋とおたまが転がっていました。え~!!と思い台所へ行ってみたらガス台の上にきちんと載っていた鍋が少しずれている・・・。しかも中身をみてみたら(大根の煮物だったのですが)肉だけがきれいになくなっていました。怒るどころか大事に自分の座布団に運んで並べてある鍋の蓋とおたまと何もなかったように振舞うハナをみて笑ってしまいました。

noname#22761
質問者

お礼

大人しかったのは、怒られるかなぁってびくびくしちゃってたんでしょうね~~本当そういうとこ犬って可愛いですよね!!うちの犬はそういう時わざと「こぉらぁ~」って言うと尻尾下げて逃げ隠れますね(笑)

  • kuropag
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

はじめまして~ 我家の猫は毛づくろいをしません! お風呂に入れても自然乾燥のみ たまーに毛づくろいをしていますが、見れるほうが珍しいくらいですよ!

noname#22761
質問者

お礼

猫の毛づくろいしてるところって可愛いですよねぇ☆私は猫は飼っていないんですが、たまにノラネコちゃんの毛づくろいを見るとかわいくってかわいくって!

  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.2

うちの犬、お手しない、、。 うちの猫、お手する、、。 逆だろ普通!!、、、、、。 です。

noname#22761
質問者

お礼

お手をする猫は時々聞きますが、お手をしないワンちゃんは結構珍しかったりして!!(笑) うちの犬はお手、おかわり、両手をさせようとすると焦ってしまって手がバタバタしてえらいことなりますね~

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

う~ん、ネタが思いつきません。 おもしろいネタと共に投稿しようと思ったんですが。 ちなみにこんなサイトを見つけました。

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~hanko/petstory.htm
noname#22761
質問者

お礼

おぉぉっ!こんなサイトがあったんですね~~ 大賞はさすがですね、かなり笑っちゃいました☆

関連するQ&A

  • 貴方のペット自慢をお話し下さいませんか?

    犬や猫、熱帯魚や小鳥、ハムスターやカメ、その他色んなペットが居ると思いますが・・・ そのしぐさや鳴き声に可愛らしいさや話し相手にもなってくれたり、ペットには色んな関係性と微笑ましい思い出や思い入れがあると思います。 よろしかったら、そんな貴方のペット自慢やエピソードをお聞かせくださいませんか? ◇ペットの種類 ◇愛称 ◇エピソード

  • ペット自慢

    今晩は! 自称愛犬家です。(笑)我家のアイドル?柴犬のシロ(♀、8歳)は大した芸とかはなく、「お手」「おすわり」等も当たり障りなくとりあえずこなす何処にでもいるような犬です。親バカかもしれないのですが、毎回のように「動物の力(本能)って凄いなぁ~」と思う事があります。定期的にシャンプーをしてやるのですが、特にこっちが何かをする訳でもないのに何かを察知して逃げ回ったり普段全くしないような仕草で甘えてくるのです。家族揃ってこの時ばかりは動物独自の本能に驚くばかりです。犬も猫も基本的に濡れる事を嫌うと聞いた事がありますが、ここまで行動や仕草に表れるものかと・・・ 皆さんが飼われてるペットでもこれに類似した様な事や全く想像も付かないような動物独自の本能で驚かれた事も多々あると思いますが、皆さんは何を飼われてどの様なご経験がありますか?ペットの種類は何でも構いません。ある意味ペット自慢や親バカ論でも構いませんよ!(笑)様々な経験談をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • ペット自慢

    僕は巣から落ちて翼が折れ巣立ちに失敗したスズメを飼っているのですが、よくなついて可愛いやつなのでつい「可愛い可愛い」と誰かに自慢してしまいます。 今も出勤前に餌をかえていて「可愛いなあ」としみじみ思ってしまいました。 友人Aの飼っている犬は世界一賢い犬です。(本人談) 友人Bの飼っている猫は世界一美しいです。(本人談) 友人Cの実家で飼っている錦鯉は値段が付けられないものだそうです。(本人談) どうして自分の飼っているペットを、手放しで賞賛してしまうのでしょう。 みなさまもご自分のペットを自慢してしまいますか?どのような自慢話でしょう。 驚いてしまうほど珍しいペットを飼っていらっしゃる方の自慢話も聞いてみたいです。 自分は飼っていないけれどこのような自慢話を聞かされたことがあるというお話も伺いたいです。 お暇なときにお答え下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自慢してください

    あなたのペット(犬、猫、その他)の特技を自慢してください。 ちなみに、うちのラブラドールはバレーボールをします。

  • 家族やペット自慢をする気持ちが解りません

    よく家族やペットの自慢(というか惚気話)をする人っていますよね。 「うちの嫁(旦那)が・・・」「うちの子(孫)が・・・」「うちの犬(猫)が・・・」 一応TPOに合わせて「カワイイね~」などと応答しますが、本心は、どうでもいいです。 私にも家族やペットがいますが(家族は大事ですし、ペットもカワイイですが)、 人に話しても聞く方にとって、さほど面白い話題とは思えず、聞かれない限り自分からは話しません。 雑談が嫌いなわけではないんですが(むしろ好き)、家族ネタってそれほど面白いと感じません。 よほど変わった体験をしたとか、話し方が芸人さんなみに上手ければ興味がわきますが、 一般的な家族やペットが普通の事をした話は、正直つまらないと思ってしまいます。 私の感覚は、ずれているのでしょうか?

  • ペット自慢をお好きなだけどうぞ

    みなさんのペットのここがかわいくてたまらないところと これには困っているということを思いきり自慢して下さい。

  • ペットの可愛さ・自慢・性格・・・とにかく語ってください♪

    まずは私から・・・ 我が家は犬の親子が2匹と猫1匹います。 親犬は散歩していると必ずといっても良いほど「美人さんね~♪」といわれそれがわかっているのかなんなのかものすごくプライドが高いくせして小心者。 そして捨て犬だったため人に対しベッタリ甘えることができないけど甘えたくてウズウズ。 ですが1年ほど前に猫を拾った際見事育ててくれました・・・母乳で。 当時実の子である犬は3歳でもちろんもう母乳なんてでてません!! 親犬は子供3匹産んだうち2匹を亡くしていてちょうど大きさが同じくらいだったので子供だと思ったのかわかりませんが「母ってすごいなぁ」と感じました☆ 子供の犬はさすがに母性なんて存在してないから喧嘩するかなと思ったのですが飼い主の心配とは真逆に初対面で警戒心も持たずに兄弟のように2匹で遊んでました(笑) 親犬とは違い生まれたときから飼っているのでバカがつくほど素直ですがベッタベタに甘えてくる可愛くそして忠実な子です☆ 猫の方はちょっとしたところでやはり犬っぽい(おすわり・お手・おかわりが教えたわけではないがいつの間にかできた。名前を呼ぶか口笛を吹くと必ず来る)ですが性格は内弁慶の王様気分。 親犬に甘甘に育てられたため眠るときは人の肌にふれていないと落ち着かないような子です。 現在では3匹で毎日お散歩するのが日課です♪ 「ウチの子が一番可愛い!」「こんな特技ができる」 「こんな珍しいペットを飼っている」・・・ペットのことならなんでもOKです,教えてください♪

  • ペット飼うなら犬派?猫派?

    ペットを飼うなら犬が良いですか?猫が良いですか? 理由もお願いします。 今飼われている方は、我が家のペット自慢もどうぞ!

  • 珍しいペット飼ってる方…自慢してください♪

    僕はスズメを飼っています♪ 巣から落ちて怪我をしたスズメをそのまま飼ってるんですよねえ でも周りにスズメを飼ってる人はいないんですよ だからちょっと自慢しています♪ スズメ飼ってるよとかこんな珍しいペット飼ってるよとかペット自慢してください お暇な時によろしくお願いいたします

  • ペット名自慢

    皆さんご自慢のペットの名前と、その由来をお聞かせください。 私のペットは、ミドリフグの「みどりょん」です。 いや、由来も何もなくて、そのまんまですが(^^ゞ ということで、もう少しひねりをきかせた(笑)、思わず笑ってしまうような名前を期待してます!