• ベストアンサー

ペットの可愛さ・自慢・性格・・・とにかく語ってください♪

まずは私から・・・ 我が家は犬の親子が2匹と猫1匹います。 親犬は散歩していると必ずといっても良いほど「美人さんね~♪」といわれそれがわかっているのかなんなのかものすごくプライドが高いくせして小心者。 そして捨て犬だったため人に対しベッタリ甘えることができないけど甘えたくてウズウズ。 ですが1年ほど前に猫を拾った際見事育ててくれました・・・母乳で。 当時実の子である犬は3歳でもちろんもう母乳なんてでてません!! 親犬は子供3匹産んだうち2匹を亡くしていてちょうど大きさが同じくらいだったので子供だと思ったのかわかりませんが「母ってすごいなぁ」と感じました☆ 子供の犬はさすがに母性なんて存在してないから喧嘩するかなと思ったのですが飼い主の心配とは真逆に初対面で警戒心も持たずに兄弟のように2匹で遊んでました(笑) 親犬とは違い生まれたときから飼っているのでバカがつくほど素直ですがベッタベタに甘えてくる可愛くそして忠実な子です☆ 猫の方はちょっとしたところでやはり犬っぽい(おすわり・お手・おかわりが教えたわけではないがいつの間にかできた。名前を呼ぶか口笛を吹くと必ず来る)ですが性格は内弁慶の王様気分。 親犬に甘甘に育てられたため眠るときは人の肌にふれていないと落ち着かないような子です。 現在では3匹で毎日お散歩するのが日課です♪ 「ウチの子が一番可愛い!」「こんな特技ができる」 「こんな珍しいペットを飼っている」・・・ペットのことならなんでもOKです,教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

メスラブ9歳と同居しています。 家の庭でゴルフの練習をしていると、ジッと見ていてボールが変なところへ行くとダッと走っていってボールを持ってきて足元にポトンと落として「ハイ、もう一回」というような目で見上げます。 別に教えた訳じゃないんですけどね、最近チェックが厳しい・・・ ビーチボールをポンと投げると両手を思い切り伸ばして、ポンと打ち返してきます。 実際はハナで打っているんですけど、格好だけ見ていると犬がバレーボールをしているように見えます。 5回くらいはラリーができるようになって通りかかった高校生が「うぉー、すげぇー」とか言っているのでちょっと自慢♪ 最近、お酌をすることを憶えてしまって、人が御銚子を持ってお酒をつごうとすると鼻先でクィっと持ち上げるもんで、お酒がほとんどこぼれてしまいます。 自分ではサービスのつもりでしょうが、ハッキリ言って迷惑です。 甥っこが甲子園に行った事もある野球の強豪高に行っていて、練習試合が近所であったとき保護者が建てたテントの中で試合を見ていて、味方がヒットを打ったとき、喜ぶお母さんと一緒になってワンワン吠えて喜んでいました。野球知らんくせに! 以上、犬バカでした。      ・・・失礼します。

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ラブは賢い子が多いと言われますがすごいですね!! (^皿^) >「ハイ、もう一回」というような目で見上げます。 →可愛い!!コレみたさに私なら何度でも外してしまいます,上達なんて関係ありません~!(笑) ビーチバレーもこれまた可愛いですね! 両手を伸ばして鼻先でポンッ・・・可愛すぎて悶絶もんです。 可愛いことしたあとはサービス精神旺盛な一面も! 一度で良いからやられたい・・・あっいや一度でよいんです,お酒もったいないので(笑) そして最後は周りに合わせられるノリの良さですか! いやぁ賢くて可愛いワンちゃんですね♪♪ 芸達者なワンちゃん話ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

No.1です。もう一度すみません。 >愛しのマウスさんにも「好き」と言うのでしょうか? 興奮している時は「好っき~!」、ちょっとそれより冷静な時はマウスにちょこんと足を乗せて「好きよ」と囁いています。彼自身知ってか知らぬかなかなか場面に合った使い方をしています。 私の母は「好きばかり言わないで他の言葉も教えなさい。」と言いますが、私は教えてつもりは毛頭無くて、彼が覚えてしまったのです。 他の言葉のバリエーションは「おはよう」「こんにちは」「遊ぼうね」「あそこね」「ホケキョー」「またね」以前の家は犬を飼っていらしたのか「おすわり」としゃべった事もあります。そして前の家の飼い主さんなのか「みどり」とよく言います。 仕事場にも子連れ出勤させたいくらい可愛いです!

sukippu-lanlan
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません>< 場面場面使い分けているなんてすごいです!! 鳥を飼ったことがないのでまさかそこまで知能が高いとは思っていませんでした^^;すみません・・・。 インコなのに「ホケキョー」・・・笑ってしまいました(笑) いっぱい言葉を覚えてくれるんですね~会話してみたいです(≧▽≦)

noname#15576
noname#15576
回答No.6

ダックス(♂・一歳)を飼っています☆ 今、横の椅子の上で眠っています^^鼻が長いので、ちゃんとしまってます(笑) とーっても可愛いです♪♪皆、そうですよね☆☆ 仕草で可愛いのは、そぉっと覗くと、顔を傾けて目を真ん丸にする事ですね。 犬を飼うまでは、散歩中に犬に話しかけている飼い主を見て「答えないのに、何話しかけてんだろ?」なんて思っていましたが・・・・いざ飼うと、、、思いっきり話しかけてます^^; 「まんま、食べないの??ダメだよぉ~・・・」など^^;

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 遅くなってしまって申し訳ありません>< ダックスは短い足で一生懸命走っているのがもう可愛くて可愛くて!! >仕草で可愛いのは、そぉっと覗くと、顔を傾けて目を真ん丸にする事ですね。 →目をまん丸にするのは可愛いですね~♪ ビックリしているのでしょうがそんな動きすら可愛い犬はホント癒されます^^ 話しかけるのは飼っている人でないとわからないですよね!(笑) 私もついつい散歩中に話かけてます~^^; 話しかけないで無言で歩いているとなぜか犬猫3匹でチラチラ後ろを見て「どうしたの?」とゆう困り顔でみてくるので(笑) 「元気~?」と聞くと元気なときは尻尾パタパタ、不機嫌なときは尻尾をたらすの会話している気分です♪ 可愛いワンちゃんのお話ありがとうございました!

  • aatan
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.5

とことんペットバカにならせていただきます♪(笑 犬の親子2匹(オスとメス)ラブラドールと、雑種の猫(メス)を飼っています。 とにかく3匹みんな可愛いです。笑 犬の特技。まずは物を持ってきます^^これ誰々の所に持って行ってと言うと、その人の所まで持っていきます。 後は、おやつなんかをあげる時。味見だよと言うとぺロッとなめます。ご飯の時も頂戴は?と言うと、手で頂戴します^^ おバカだけど、優しくて。私が具合悪いときなんかは近くに来てずっとそばにいてくれます。 2匹とも甘えん坊で、ご主人様のお父さんが大好きで。毎日お父さんの取り合いして喧嘩して・・・。怒られても怒られてもこりない^^; そんな犬が大好き^^笑 猫はとにかく美人サン★ あんまりなついてはくれないけど・・・笑 犬ともそれなりに仲良しで^^ みていてほのぼのします。 こんな感じですかね★ ペット自慢させてもらいますた(*・ω・*)

sukippu-lanlan
質問者

お礼

>とことんペットバカにならせていただきます♪(笑 →どうぞどうぞ♪もうとことん語ってください(^皿^)v 我が家と同じ犬親子2匹に猫ちゃんですか! 親近感が♪ ♯3様のラブちゃんも賢いと思いましたが回答者様のラブちゃんもこれまた賢いですね!! モノを指定した人のところへ持っていてくれるのはすごく良いですね! 羨ましいです♪ 味見はペロッと・・・すごい本当に味見ですね!! うちの姫様たち(犬2匹)は良いよといったら味見もなにもパクッと食べてしまいます^^; 飼い主の取り合いは我が家もです・・・。 ただ3匹が3匹とも特別なついている人が違うのでケンカにはなりませんが取り合いでケンカなんて怒りつつも嬉しくてニマニマしてしまいそうです(笑) 雑種のメス猫ちゃんは美人顔の子が多いですよね!(私の周りだけ?笑) ウチのはオス猫で目つきの悪さだけはぴか一なのですがなにぶん貫禄とゆうものが微塵もないのでこれだたら可愛い顔してたほうがよかっただろうに・・・と思います(笑) 犬猫が一緒なのはホノボノしますよね(●′▽`) ウチの猫は日中親犬の背中で寝ていることが多いので見ていると微笑ましいです。 寝てるとき限定ですが(笑) 文章から回答者様がワンちゃん猫ちゃんどちらも大切にしてらしているのがわかってホノボノとさせていただきました^^ ありがとうございました!

noname#19664
noname#19664
回答No.4

兄弟猫、メスとオスを1匹ずつ、2匹飼ってます。 2歳半です。 捨て猫で、ミルクをあげるところから飼い始めました。 小さくてすごく可愛かったです。 メスはオスに遠慮してて、普段あまり甘えてこないのですが、オスが寝てたりすると、天下の如く甘えてきます。 私が昼寝をしようと自分の部屋のベッドに行くと、メスはあとをついてきて、一緒に寝よう、とせがみます。 私の部屋にいる時だけ、メス猫はリラックスしてるのか、舌をダランと出しています。 オスのほうは、すごく甘えん坊で、鳴き声が可愛いです。 夜になると、一緒に寝ようよ、っていう感じで、私の部屋にやってきて、ベッドに入れるとゴロゴロ言いながら安らかな顔で寝ています。 その顔を見ると、かわいい!って思います。 差別してるわけじゃないんですけど、オスが死んじゃったら、私も後を追おうと本気で考えています。

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウチの猫もミルクの時期(生後1週間以内)だったためすっごく小さかったです~子猫は可愛いですね^^ メス猫ちゃんオス猫くんに遠慮するなんて・・・好き放題やっているウチの若様(猫です)に見習わせたいです^^; リラックスしていて舌をダランとゆうのも可愛いですね♪(≧▽≦) 猫が舌をだしているのは本当に可愛くて大好きです~!! オス猫くんは逆に甘えん坊さんなんですか! 私猫を飼うまで猫は素っ気無い生き物だと思っていたのですが飼ってみると全然ちがくて驚かされました(笑) ウチの猫も一緒に寝ようと布団に入ってくるのはいいのですが胸か顔の上で寝てくるので寝苦しくて仕方がないです(^^;) >差別してるわけじゃないんですけど、オスが死んじゃったら、私も後を追おうと本気で考えています。 →お気持ちよくわかります~!!私も親犬の子が死んでしまったら耐えられません・・・。 子供の犬3匹中2匹は生後3日で亡くなってしまい1週間ほど臥せってしまったので小学生の頃から一緒の親犬がいなくなったら・・・考えたくもないです(><) 短い人生とはわかっていますが長生きしてほしいです^^ 可愛い猫ちゃんのお話ありがとうございました!

回答No.2

我が家のペットはチワワの男の子が1匹と、オーストラリアンシルキーテリアの男の子が1匹です。 チワワの方はとにかくビビリで、飼い主以外には見向きもしない、飼い主にとってはとってもかわいい子です。嬉しいとなぜかバックして遠ざかっていくところも可愛いです。 オーストラリアンシルキーの方は、日本ではまだまだ珍しいので、「ヨーキー・・・じゃないですよね?」とよく色々な方に声をかけていただきます。被毛の美しさは何より自慢です^^ 2匹とも、お座り、お手、おかわり、待て、というありきたりな事しかできませんが、それでも私には世界一です♪

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チワワは小さな体に大きなウルウルとした瞳が魅力的ですよね♪(≧▽≦) 嬉しくてとびかかるなどはよく聞きますが後退するんですか!(笑) オーストラリアンシルキーテリアは確かにあまり見かけないですね! 私も近所の方が飼い始めてから知りました。 毎日のブラッシングがかかせないと聞いたことがあります^^ 飼い主さんが大事にしていなければ出来ないことですね♪ 可愛い2匹のお話ありがとうございました♪

回答No.1

会社で拾った手乗りのセキセイインコ(♂)を飼っています。あまりの可愛さについ持って帰ってきました。名前は自分で「ピーちゃん」と名乗っていました。 体はきれいなエメラルドグリーンで頬の青い羽がかわいらしいアクセントになっています。 人間のしゃべり言葉を覚えるのでいつのまにか「好き」ばかり言うイタリア人の男性のようなインコになってしまいました。(実は私が彼に言いまくっていた為) あまりの彼の可愛さに面白さにほぼ毎日彼の事をブログを書いています。ネタは尽きません。 色は黄緑色が一番好きらしく、彼が好きだろうと思って黄緑色のマウスを設置したところ彼はそれを彼女にしてしまい、私は毎日ネットサーフィンがままなりません。 箱入り息子ですが、家に居る時は家族同様に扱っています。毎日チュー(^u^)しております。 親バカ丸出し失礼しました。

sukippu-lanlan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 言葉を話すセキセイインコ君!良いですねぇ(●^V^●) 自分でピーちゃんと名乗るあたりも可愛い!! そして黄緑色のマウスが彼女とは・・・! 愛しのマウスさんにも「好き」と言うのでしょうか? 私もペットという感覚より家族という認識が強いですね^^ 犬にも猫にもチューしてしまいます~♪ 可愛いピーちゃん話教えてくださってありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ペット自慢

    今晩は! 自称愛犬家です。(笑)我家のアイドル?柴犬のシロ(♀、8歳)は大した芸とかはなく、「お手」「おすわり」等も当たり障りなくとりあえずこなす何処にでもいるような犬です。親バカかもしれないのですが、毎回のように「動物の力(本能)って凄いなぁ~」と思う事があります。定期的にシャンプーをしてやるのですが、特にこっちが何かをする訳でもないのに何かを察知して逃げ回ったり普段全くしないような仕草で甘えてくるのです。家族揃ってこの時ばかりは動物独自の本能に驚くばかりです。犬も猫も基本的に濡れる事を嫌うと聞いた事がありますが、ここまで行動や仕草に表れるものかと・・・ 皆さんが飼われてるペットでもこれに類似した様な事や全く想像も付かないような動物独自の本能で驚かれた事も多々あると思いますが、皆さんは何を飼われてどの様なご経験がありますか?ペットの種類は何でも構いません。ある意味ペット自慢や親バカ論でも構いませんよ!(笑)様々な経験談をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 一人暮らしの男性がペットを飼う心理

    良く、子供が欲しいと深層心理的に小動物を飼うとか言いますが、一人暮らしの男性がすすんでペット(子猫とか、子犬とか・・・)を飼う場合、やはりそれに似た心理状況があるのでしょうか? それでなくても淋しいとか、仕事が多忙で癒されたいとか・・・。因みに、私の好きな男性(30代)が去年から猫を飼ってるようで、気になってました。 そもそも、ペットを飼ってるとやはり母性が沸いたり、子供に似た要素もあると思います。 淋しいとペットを飼いたくなるし・・・。

  • ペットショップで生体を購入の際に生体を入れる箱について

    ペットショップやペットフェスタなどで犬や猫を買ったときに入れてくれる箱はどこで手に入るかどなたか教えていただけますか。 捨て犬の譲渡会などで使いたいのですがなかなかみつけれず困っております。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 今日捨て犬を飼うことになったんですが、今まで犬はもちろんペットを飼った

    今日捨て犬を飼うことになったんですが、今まで犬はもちろんペットを飼ったことがないので何からはじめたらいいのかわかりません。とりあえずドッグフードと水は用意しましたが正しい知識が欲しいのでどなたか詳しいことを教えてもらえないでしょうか。 ・犬のことはよくわからないのですが柴犬っぽい見た目なのでたぶん屋外犬だと思います。 ・生後何ヶ月かはわかりませんがまだ子犬です。 ・子犬でも散歩はするものでしょうか? ・玄関にかごとタオルと餌と一緒につないであります。 ・トイレはどうしたらいいのかよくわかりません。 ・家は一軒家です。 ・明日必要なものを買いに行こうと思います。

    • 締切済み
  • ペットを飼うタイミング・・

    もうすぐ1歳になる子供がいます。 主人と犬飼いたいなーと話になったのですが、 子供が小さい時から犬や猫など、ペットがいると、優しい子になるとか でもぜんそくになりやすい?とか 色々聞くので、もし小さいお子さんがいて実際飼われている方などいらっしゃったら お話聞かせてください!大変な事とかよかったことなど・・(*^-^*)

    • ベストアンサー
  • ペットが病気で、「かわいそう~」の前に。

    ペットショップなどで、子犬や子猫を 買って来た人達が、そのペットが、病気になり、 「とっても、かわいそう~」と、言いますよね。 その人達(売り手側も含め)は、ペットが病気に 罹って「かわいそう~」の前に、親犬・親猫から、 その仲を離れさせ、病気うんぬんの前に、 かわいそうな事を、やっていると思うのですが、 皆さんは、どう思われるでしょうか。 私は、ペットを買って来る事について、反対とか、 批判をしている訳ではなく、隣の家の人が、 嘆いているのを、見て、ふと「これって、どうなんだろう」と、                              考えてしまったのですが、飼い主様、 これから、ペットを、買うと、お考えの方など いらっしゃいましたら、ご意見、頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
  • ペットを飼ってから、私はこう変わった・・・

    犬や猫、爬虫類、熱帯魚・・・いろんなペットがいますね。 そんなペットを飼い始めて、皆さんの性格や生活に変化がありましたか? どんな変化があったでしょうか? 自分以外に、友人のことでも結構です。 ワンコは散歩が趣味のようなものなので、飼い主は朝夕、あるいは夜と散歩に付き合うことで、規則正しい生活を強いられそうですね。

  • ペット(主に犬・猫)が捨てられる理由

    ペット(犬・猫)が捨てられる理由はどのようなものが考えられるでしょうか。 CMやドラマで可愛いペットが登場すると、それに便乗して 知識も何もない人がただ可愛いというだけで飼い、飼えなくなると すぐに捨てるという問題が増えていると聞きます。 私は以前から捨て犬・捨て猫について考えているのですが、 恥ずかしい話、今までは「なぜ捨てるのか」を考えず、ただひたすらに 捨てられるペットが減ればいいと考えていました。 これからは、捨てられるペットを減らすためにも、その根源を絶つために どういった理由で捨てるのか、少しでも知りたいと思い質問しました。 分かりづらい質問とは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで売れなくなった犬や猫

    普通のペットショップでは子犬、子猫、と呼べなくなった犬や猫は半額で販売されていますが半額でもペットショップで売れなくなった犬や猫はどうなるんでしょうか?

  •  ペットショップについて。

     ペットショップについて。  ふと疑問に思ったのですが、ペットショップで売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬や猫は、どうなってしまうのでしょうか。いつも子犬や子猫しか目にしないのですが、成犬になるまで買い手がつかなかった犬等は、どこに連れて行かれるのでしょうか。保健所、ということしか思いつかないのですが、あの狭いゲージの中で育ち、散々かわいいと言われるだけ言われ、成長して売り物にならなくなったら保健所で窒息死させられるのだとしたら。ペットショップで犬や猫を眺めていると、時折泣きそうになってしまいます。だけど、私自身も柴犬を飼っているので、もう一匹買うということができません。  近くのペットショップに、大分大きくなった犬がいます。とても、可愛らしいです。  そのような動物は、引き取り手を見つける団体などには、送られないのでしょうか。動物愛護という考え方からは、どのように見られているのでしょうか。  中々、知ってる人に巡り合えないのですが、もし知ってる方がおられたら、是非教えてください。よろしくお願いします。