• ベストアンサー

痰に毛が混じっている

痰がからまっているなあと思い、出してみたところ、毛(鼻毛?)が混じっていました。血などは出ていないのですが、これは大丈夫なんでしょうか。病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohsan3
回答No.1

大丈夫です、抜けた鼻毛や口から吸い込んだけが肺に入らないように気管支で止めて、痰にからめて体外に排出する正常な機能ですから

kakinotane-0909
質問者

お礼

ああ、そうだったんですか、病気などではなくて安心しました。ありがとうございます!