• 締切済み

くろい 痰が出ます

くろい 痰が出ます 黒といっても、黒い繊維のような毛のような ものや、黒っぽい粒?カス?が若干混じってます 。 赤や赤褐色ではありません 海苔のような、黒灰色のような 感じです これは 血 痰 なんでしょうか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.5

血痰だと思います。  血とともに胃の内容物が混ざっているように思えますので、胃潰瘍、胃がんの検査をお勧めします。

回答No.4

朝起きた時だけでしたら、 寝ている間に誤嚥を起こしているのだそうですよ。 寝る前に正しい歯磨きをしておくことで、 軽減(色が薄くなる、大きさが小さくなる)または解消も期待できます。

回答No.3

58歳 男性 黒い痰を持って内科を受診して下さい 病理検査してくれると思います お大事に

• seble
回答No.2

普通は血です。繊維に見えても単にそう固まっているだけの事に思います。 粒というのはよく分かりませんけど。 続くなら受診した方が良いと思います。

• nagata2017
回答No.1

空気が汚れている環境でマスクをしないで働いているとか そういうことはありませんか?

wasakun
質問者

補足

ないですねぇ、、、 強いて言えば2週間前に鼻の粘膜を傷つけ大量出血しました。。。