• 締切済み

痰?に鼻毛

朝起きた時に痰のような薄黄色の粘液が喉の手前に絡んでいます。 3日に一回の頻度で血が混じっています。 結構な頻度で3~4mm位の黒い毛(鼻毛?)が混じっているのですが、 この粘液は鼻から来ていると考えていいのでしょうか? それとも肺から来ている場合でも黒い毛が混じる事はありますか? 咳はありません。

• 病気

みんなの回答

noname#111282
noname#111282
回答No.1

私も同じことがあり病院で問診を受けました。 タバコを吸っていることが原因だと指摘されました。 もし喫煙者であるようでしたらタバコが原因ではないでしょうか? また何度も痰をはき捨てる繰り返す中で、私も喉に炎症を起こして血が混じることがありました。 さらにはアレルギー性鼻炎を患っており、よく粘液に毛が混入することがありました。 しかし、専門家ではないので詳しいことは分りません。 私も不安になった経験があるので、是非病院で問診を受けることをお勧めします。