• 締切済み

痰が出せずに悩んでいます。

13日から喉が痛くなり、14日には咳が、15日には痰も出てきました。市販の風邪薬を飲んだら喉の痛みはなくなったのですが、痰がまだ続き、痰を出そうとして咳が出ます。 でも私は痰を出すのが下手でうまく出せません。15日の夜に一回出たのですが、鼻から出ました。その次の日も痰が絡んだのですがそれから痰が出せずにいます。 どうやったらうまく出せるか教えてください。それと痰は飲み込んで良いのでしょうか?親は薬を飲んでご飯を食べて寝れば自然となくなるとか言いますがなくなりませんよね?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 体を温めるようにしてください 水分も多めにとってください

erikana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 痰が出るのが怖くて、 あまり行動に移せないんです。 オエッってなるのが怖くて…