• 締切済み

学校のカイダンネタバレ教えて下さい

二話まで見てましたがつまらなすぎて見るのに苦痛だったのでその後見ていませんが、気になる事があるので教えて下さい。 最終回だけ見ました。 主人公へのイジメがなくなってクラスが一つになっていたのはどんな事があったのですか? 神木隆之介の役の正体を教えて下さい。 何故車椅子になったのですか? 学校とどんな関係があるんですか?

みんなの回答

回答No.1

>主人公へのイジメがなくなってクラスが一つになっていたのはどんな事があったのですか? 3話~7話にかけての内容になるので、一概に言えません。 wikiを読んでみてはどうでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3#.E7.89.B9.E3.82.B5.E6.9E.A0.E3.83.BB.E3.83.97.E3.83.A9.E3.83.81.E3.83.8A8.E4.BF.9D.E8.AD.B7.E8.80.85 味方につけた(説得した)のは全校一般生徒→プラチナ→一般教員→理事長→雫井彗の順です。 >神木隆之介の役の正体を教えて下さい。 >何故車椅子になったのですか? >学校とどんな関係があるんですか? 初代特サ枠出身且つ、中学時代に理事長が特サ枠を設立するきっかけになった論文を書いた子です。 入学後、生徒会長に立候補し、当時のプラチナと真っ向から対決したものの 「イタズラ」で当時のプラチナメンバーに胴上げされ、一斉に手を離された事で 生死の境を迷う羽目になりました。 理事長は学校を潰させない為に上記の事件を「事故」として報告した事により 故意で行なわれた事件の犯行当事者がのうのうと社会的地位を得て 今も暮らしている事に腹を立て、理事長への復讐を誓う様になり、 「学校の支配」を裏で手引きするに至り、理事長の破滅を意図的に計画した …と言う様な人物です。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活に支障があるほどの後遺症なのに最終回の最後には普通に歩いていましたね・・・。

関連するQ&A

  • 20世紀少年について

    20世紀少年 最終章に神木隆之介クンが出演している と聞いたのですが、 何の役だったんですか? 映画館で見た方、教えてください!! またついでといってはなんですが、 Storyも教えてください。(ネタバレOKで) よろしくお願いします。

  • 学校行くの辛いです

    中1女子です。 今、学校で友達もいないし、クラスの人に嫌われている状態です。 中学に入ってから、半年ぐらいは友達がいたのですがもう離れて行ってしまいました。 いじめまでいっていないけど、無視や悪口を言われるなどしていてとてもつらいです。 いつも1人のため学校に行くのが苦痛です。 このままだと不登校になってしまいそうです。 あと2年も耐えられません。 どうすればいいと思いますか?

  • 学校を通すべきなのでしょうか?

    同じ学校の同じクラスの子が 下校後学校の外で子供同士のいじめ等トラブルがあり 被害者の親が加害者の親と話をしたい場合 学校を通すべきなのでしょうか? 相手の親の連絡先を知っているのなら 学校は通さずに直接言うべきなのでしょうか? それとも仲介役として先生を巻き込むべきなのでしょうか?

  • 専門学校でいじめにあってます。

    今春から1年制昼間部で専門学校に通い始めましたが、どうもいじめのターゲットになっているようで 死んでるんじゃないの?とか休み時間いすに座ってると 動かないの?とか授業開始のチャイムが鳴るとわざとらしくはぁぁー、と肩を落とすまねをされたり。いじめる側は10人ぐらいで周りからも白い目で見られてます。良い人がいたとしても関わりを持ちたくないと思ってしまうはずです。 自分は高校の頃もいじめにあっていて、トラウマからか俗に言う草食系男子で自分から動いたり話しかけることができず引込み思案で周りの目をいつも気にしながらしゃべるのでどうしても相手と長く話すことができません。 小さい学校で1クラスしかないためほかのクラスにいくこともできないし、休み時間は座ってることしか 怖くてできません。 助手の先生もおられるのですが自分の失敗を見て笑っています。 親に相談したいけど心配させたくないし、お金も払ってもらってるため間違ってもやめるなんて言えません。行きたくないけど休んだら次の日なんて言われるか恐いです。 最近はお弁当食べてるとき吐き気がしたり、夜ご飯も次の日の緊張でおいしくかんじません。 1番怖いのは就職支援をしてもらえるかものすごい不安です。 クラスになじめない=会社ではやっていけないと捉えられると先生も支援してくれないように思います。 これが悪いいじめなのかいいいじめなのかわからないけど精神的に苦痛になってることは間違いないです。 学校をやめるのは簡単だけどあてもなくやめるのは怖いです。かといって就職支援されないまま卒業でも同じことのような気がします。 希望の光が消えてどん底で授業も上の空です。どうすればいいでしょうか・・・。毎日学校が恐いです。

  • 学校のこと

    私は学校が嫌でたまりません。 些細な事でも、非常識な人達からけなされるとカッとなります。 クラスには、話せる人もいないし、見た目も良くないし、おとなしいです。でも、ちゃんと考えはあるし、常識だって知ってます。 今日、終礼の時たまたま私と前の席の女子『A』との席の距離が空いてて、その子が『なんでこんなに席空いてるの?』そしたら、周りの人も『嫌われてるんじゃない?』とか口々に言い始めました。しまいには『いじめじゃない?』とか言ってました。掃除した人が席動かしたのに、如何にも私が席を離したみたいに言われました。そういう人たちがいじめじゃないんですか?私がクラスで一人浮いてるから、そうやって楽しんでるんじゃないの?チャラチャラした人達のなかでそういう状況にいるから浮いてしまいます。 今まで何回も自分はおかしいのかなと思ってきました。

  • ハングマンV(山本陽子主演)について

    古い話で申し訳ありません。 ハングマンVの最終回で、山本陽子さん役のパピヨンが、ご主人(秋野大作さんだったでしょうか)に、正体がばれたんでしょうか? 検索したんですが、さすがに最終回の内容まではわからなくて・・・ 古い番組ですので、ご回答がないかもしれませんが・・・ 「覚えているよ!」という方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • いじめ・不登校から学校へ行けるでしょうか?

    最近のいじめは陰湿なものなんですね。 姉の子(高校1年)が ある一人の子が「気に入らない」て、事から始まり 入学してすぐからいじめにあい出しました。はじめは何とか頑張って行っていたのですが 仲良かった子からよそよそしくされ クラス・学年中で姪っ子を避ける様になり 先月は半分相談室へ登校、半分は休みました。昨日母が 知り合いの議員の方に相談して 即、その日に学校側へ何か話がいったらしく 明日校長が自宅へきます。 母子家庭で姉が仕事でいないので私が対応するのですが・・・ さっき 姪っ子と話していたのですが、、「もう、いじめの首謀者に対しては何も感じない。それよりも自分のクラスが怖いから学校へ行けない。」と、言いました。 他の学校(通信)へ転入の話が進んでいる中 突然の校長からの「チャンスをください」の連絡で こちらの気持ちがどう切り替えていいのかわからないですが、、、 遅い対応ですが 学校が動いてくれる様なので 今の高校を続けて行ってもらいたいのですが・・・ 姉も何とか頑張って 入学させた学校なので・・・ いじめの首謀者が姪っ子の事を各クラスにまわって植えつけた事によって離れた友達。クラスメートのいる中に姪っ子は通えるのでしょうか? 学校側は首謀者・関係者に対して出席停止処分も考えている様な事は言われていましたが・・・。 似たような質問を先程したのですが、少し事情が(姪っ子)変わりましたので再度質問させてもらいました。

  • 学校に行きたくない

    私は今、高2の女子です。 私は中学3年の終わりくらいから学校に行きたくない日があって、行かなきゃって思ってるのに 嫌だ嫌だってなってそう思ってると気持ち悪くなったり頭が痛くなって学校を休んでしまいます。一学期に5回くらい休んでしまいます。 学校では友達が多いわけではないけど、友達はいて楽しいし、いじめなんかないんですが。どうしても嫌だってなる日があるんです。クラスの子だって学校に行きたくない日くらいあるはずなのに皆ちゃんと毎日学校に来ていて、どうして私だけ行かないんだろう。そう考えると自己嫌悪で消えたくなります。どうしたらいいんでしょうか?

  • 学校へ行けないです。

    わたしはありきたりな高校生です。 卒業間近で頑張ればいいのに、学校にいくのが辛いです。 特にいじめをされてるわけでもなく友達がいないわけでもないです。もともと影が薄いためクラスに必要な存在じゃないのではと考えたりすると学校へ行く恐怖心が強くなる一方です。行こうと朝準備をするのですがなかなか家から出れず結局いかないことが多くなりました。 最近では悩みすぎてねれません。わたしの趣味はライブに行くことですが、ライブ友達は多くいるため学校に行くと友達の少なさに現実を見さされて恐怖心が強くなります。 今週まだ学校に1回しか行けてません。どうしたらいいか分かりません。助けてください。

  • 学校に行けない

    こんにちは。 現在大学2回生の女です。 中学のころから学校に行くのが楽しいという感じではありませんでしたが、高3のとき親に内緒で学校を休むようになり、欠席が20日を超えたところでばれました。 (両親は共働きで私より早く家を出ます) 父はあまり気にしているように思いませんでしたが、母はヒステリックになりかなり怒っていました。 学校を休んでいた理由はいじめや人間関係などではありません。 ほとんど理由はないんです。 でも母はいじめか何かが学校であったと思ったらしく、私もきちんと理由を言ったり否定をしなかったため、私に内緒で学校に行き担任と学年主任と3人で話をしたそうです。 クラスでトラブルがあったと思われていたようですが、休んでいた理由は何も言えず、無理にはきかれませんでした。 自宅からの通いで大学に入学し1年の前期は欠席もたまにありましたが、なんとか学校へ行っていました。 後期になるとまた急に学校へ行けなくなり、ほとんど欠席だったので試験が受けられず単位が0でした。 やはり両親は知りません。 友達がいないわけでもないし、大学には問題がないのです。 朝になると体が動かなくなり、行かなくてはと思ってもやっぱり行けません。高3のときと同じです。 友達からの心配メールが届いても、それを見るのが苦痛というか怖いです。 胸が苦しくなり、焦るような感情があります。 イライラすることが多く、何でイライラしているのか分からないときもあります。(考えてみると騒音?などでイライラしているみたいです) 他の大学の友達と会うことがあれば明るく振る舞っているのですが、一人になると気分が沈みます。 本当は明るい性格なんかじゃないのに、本当は学校にも行っていないのに、とあとからすごく落ち込みます。 死んだ方が楽になれるのかな?と考えたこともありました。 周りのことや自分のことを考えると行動には移しませんでしたが。 2年生になり、やはり欠席が多く試験は受けられましたが単位はあまり取れませんでした。 自分は病気なのではないかと心配になります。 むしろ病気だと言われた方が納得でき安心できるような気もします。 これからも学校に行けなくなるんじゃないかと不安です。 意味の分からない文章ですみません。 私は病気なのでしょうか?