• 締切済み

学校のカイダンネタバレ教えて下さい

二話まで見てましたがつまらなすぎて見るのに苦痛だったのでその後見ていませんが、気になる事があるので教えて下さい。 最終回だけ見ました。 主人公へのイジメがなくなってクラスが一つになっていたのはどんな事があったのですか? 神木隆之介の役の正体を教えて下さい。 何故車椅子になったのですか? 学校とどんな関係があるんですか?

みんなの回答

回答No.1

>主人公へのイジメがなくなってクラスが一つになっていたのはどんな事があったのですか? 3話~7話にかけての内容になるので、一概に言えません。 wikiを読んでみてはどうでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3#.E7.89.B9.E3.82.B5.E6.9E.A0.E3.83.BB.E3.83.97.E3.83.A9.E3.83.81.E3.83.8A8.E4.BF.9D.E8.AD.B7.E8.80.85 味方につけた(説得した)のは全校一般生徒→プラチナ→一般教員→理事長→雫井彗の順です。 >神木隆之介の役の正体を教えて下さい。 >何故車椅子になったのですか? >学校とどんな関係があるんですか? 初代特サ枠出身且つ、中学時代に理事長が特サ枠を設立するきっかけになった論文を書いた子です。 入学後、生徒会長に立候補し、当時のプラチナと真っ向から対決したものの 「イタズラ」で当時のプラチナメンバーに胴上げされ、一斉に手を離された事で 生死の境を迷う羽目になりました。 理事長は学校を潰させない為に上記の事件を「事故」として報告した事により 故意で行なわれた事件の犯行当事者がのうのうと社会的地位を得て 今も暮らしている事に腹を立て、理事長への復讐を誓う様になり、 「学校の支配」を裏で手引きするに至り、理事長の破滅を意図的に計画した …と言う様な人物です。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活に支障があるほどの後遺症なのに最終回の最後には普通に歩いていましたね・・・。