• ベストアンサー

20世紀少年について

20世紀少年 最終章に神木隆之介クンが出演している と聞いたのですが、 何の役だったんですか? 映画館で見た方、教えてください!! またついでといってはなんですが、 Storyも教えてください。(ネタバレOKで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 ネタばれでもいい、ということなので、だいたいで説明しますね。 神木君が出るのは、三作目のラスト、エンドロールが終わった後になります。 詳細まではおぼえていませんので、セリフなどちがっていたら、すみません。 すべてが終わった後、ケンジはトモダチランドの設備を使って、バーチャル世界の過去に行きます。 どうしてもやり残したことがあるから、といって。 そこで、万引きの現場に行き、過去の少年時代の自分が果たせなかったことを見守り、少年時代の自分に声をかけるんです。 「しなくちゃいけないことがあるだろう」って。 つぎに中学時代。 一作目の冒頭はご存知ですか? 中学の給食時に、ケンジが放送室をジャックして、「20世紀少年」のレコードをかけます。 ちょうどそのとき、お面をつけた中学生が屋上から飛び降りようとしていました。 音楽がかかり、飛び降りるのをためらいます。 やがて、屋上にふてくされたケンジがやってきます。 レコードをかけても、みんな気にもとめなかったから。 そこへお面をつけた少年があらわれ、「今の曲、聞いた?」とケンジにたずねます。 「俺がかけたんだ」といって、レコードを見せるケンジ。 「ともだちになってくれる?」と聞くお面の少年。 「だったら顔をみせて」というケンジ。 そのあと、「パン食べる?」と振り向くとお面の少年はすでに立ち去った後。 場面はかわって、屋上横の階段。 そこに大人のケンジがいて、立ち去ろうとするお面の少年に、「お面をとって、もう一度あいつのところにいけ」と声をかけます。 お面の少年はお面をはずします。 (これが神木くん) また、少年ケンジの横にいくと、ケンジは「曲つくったんだけど、歌詞がうまくつけられないんだ」とはなし、鼻歌でうたってみせます。 神木くんが、その鼻歌にあわせて「ぐーたららーすーだららー♪」と歌うと、「それいいね」とケンジがよろこび、「一緒に組もうよ」と誘います。 そして、ナレーション。 はっきりおぼえていませんが、「中学の夏。ぼくにともだちができました」だったかな。 けっこう感動的なラストです。 もうしばらくしたら、DVDがでますので、正確なシーンは、そちらで確かめてくださいね。

mira-kuro
質問者

お礼

詳しく書いていただきアリガトウございます。 DVDが出るまで我慢しようかと 思ったのですが我慢できずに 質問してしまいました。 DVDが出たらすぐにチェックします!! 本当にアリガトウございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学時代の勝俣忠信(カツマタ君)という重要な役です。 どう重要かは、「20世紀少年 カツマタ君」で検索すればわかるので、ここでは書きません。