• ベストアンサー

20世紀少年について

20世紀少年 最終章に神木隆之介クンが出演している と聞いたのですが、 何の役だったんですか? 映画館で見た方、教えてください!! またついでといってはなんですが、 Storyも教えてください。(ネタバレOKで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 ネタばれでもいい、ということなので、だいたいで説明しますね。 神木君が出るのは、三作目のラスト、エンドロールが終わった後になります。 詳細まではおぼえていませんので、セリフなどちがっていたら、すみません。 すべてが終わった後、ケンジはトモダチランドの設備を使って、バーチャル世界の過去に行きます。 どうしてもやり残したことがあるから、といって。 そこで、万引きの現場に行き、過去の少年時代の自分が果たせなかったことを見守り、少年時代の自分に声をかけるんです。 「しなくちゃいけないことがあるだろう」って。 つぎに中学時代。 一作目の冒頭はご存知ですか? 中学の給食時に、ケンジが放送室をジャックして、「20世紀少年」のレコードをかけます。 ちょうどそのとき、お面をつけた中学生が屋上から飛び降りようとしていました。 音楽がかかり、飛び降りるのをためらいます。 やがて、屋上にふてくされたケンジがやってきます。 レコードをかけても、みんな気にもとめなかったから。 そこへお面をつけた少年があらわれ、「今の曲、聞いた?」とケンジにたずねます。 「俺がかけたんだ」といって、レコードを見せるケンジ。 「ともだちになってくれる?」と聞くお面の少年。 「だったら顔をみせて」というケンジ。 そのあと、「パン食べる?」と振り向くとお面の少年はすでに立ち去った後。 場面はかわって、屋上横の階段。 そこに大人のケンジがいて、立ち去ろうとするお面の少年に、「お面をとって、もう一度あいつのところにいけ」と声をかけます。 お面の少年はお面をはずします。 (これが神木くん) また、少年ケンジの横にいくと、ケンジは「曲つくったんだけど、歌詞がうまくつけられないんだ」とはなし、鼻歌でうたってみせます。 神木くんが、その鼻歌にあわせて「ぐーたららーすーだららー♪」と歌うと、「それいいね」とケンジがよろこび、「一緒に組もうよ」と誘います。 そして、ナレーション。 はっきりおぼえていませんが、「中学の夏。ぼくにともだちができました」だったかな。 けっこう感動的なラストです。 もうしばらくしたら、DVDがでますので、正確なシーンは、そちらで確かめてくださいね。

mira-kuro
質問者

お礼

詳しく書いていただきアリガトウございます。 DVDが出るまで我慢しようかと 思ったのですが我慢できずに 質問してしまいました。 DVDが出たらすぐにチェックします!! 本当にアリガトウございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学時代の勝俣忠信(カツマタ君)という重要な役です。 どう重要かは、「20世紀少年 カツマタ君」で検索すればわかるので、ここでは書きません。

関連するQ&A

  • 映画20世紀少年 最終章

    映画20世紀少年最終章が公開になりましたね。見た方にお尋ねします。「ともだち」は誰ですか?公開後ですし、誰なのかわかってもそれはそれで見に行く方は見に行くと思いますので。。ぜひ教えてください。

  • 20世紀少年第二章 テレビと公開版の違い

    20世紀少年第二章をテレビの特別編で見ました。 DVDで借りてみようかと思っていたので、テレビ放送されてうれしかったのですが、他の方の質問に「内容が少し違っている」というものがあり、気になります。 大まかなストーリーは同じでしょうが、いったいどのあたりがちがうでしょうか。 それを聞いてから、DVDを見直すかどうか、考えてみます。 ちなみに、第三章はもう見ましたので、ネタばれがあっても大丈夫ですが、まだ見ていない方への配慮のため、ネタばれのあるご回答は、念のために「ネタばれあり」と入れてください。

  • 20世紀少年の読み方?

     これから「20世紀少年」を一気に読んでみようかな、と思っています。「21世紀少年」ってのもあるようですが、これは、「20世紀少年」を全部読み終わってから読めばいいんですか?  それとも、20世紀少年の何巻かの間に読むものなんでしょうか? 全部読んだ方、教えてください。

  • 「20世紀少年」の第一部(ネタばれ注意かも..)

    映画「20世紀少年」を試写会などで見られたかたおられると思うんですけど、私は漫画を16巻くらいまで読んでいます。 今回の一部目のストーリーはケンイチたちが大晦日に巨大ロボットに立ち向かっていくところまででしょうか? また、映画は漫画とストーリーを一部変えてるとききましたが第一部から変わってるんでしょうか?

  • 20世紀少年で流れてた曲は

    20世紀少年の映画のコマーシャルや劇中で(マルオの家で弾いてた)流れてた曲名はなんと言うのでしょうか? なんかよく聞くような気がするんですが20世紀少年のオリジナルの曲ではないですよね? そもそもこの質問は音楽の方に書くべきでしたかね?

  • 20世紀少年もうひとつの第二章

    20世紀少年もうひとつの第二章。 今、20世紀少年のもうひとつの第二章を見ました。 映画館でやったのとぜんぜん違いました。 もうひとつの第二章は、トモダチはヨシツネだと思わせるシーンがたくさんありました。 このことについて何でもいいので意見を聞きたいです。

  • 映画「20世紀少年」についてちょっと…

    「20世紀少年」の映画を見た方に質問です。 私も見ましたが、面白かったですよね。それはさておき、やはりケンヂは死んでしまったのでしょうか?推測や意見でもいいのでお願いします。

  • 【ネタバレあり!】 20世紀少年について・・・

    【ネタバレあり!】 20世紀少年について・・・ (1)20世紀少年の「ともだちワールド」ってどんなアトラクションですか? 原作には「ともだちランド」は出てきましたがワールドは結局出てこなかったですよね? 名前だけで・・・ (2)カツマタくんですが、理科の実験の前日に死亡したとありました。 死んだのにどうやって「フクベエ」はカツマタを演じてたのですか? 原作も読みましたが、カツマタ・フクベエ・サダキヨで頭がゴチャゴチャです! 実写はカツマタだけでフクベエが出てこないってことは分かってるのですが・・・

  • 20世紀少年 第二章

    20世紀少年 第二章がもう公開されましたが、いつまで映画館で公開されているのでしょうか。

  • 映画「20世紀少年」

    映画「20世紀少年」を観劇したいのですが、小学4年生の息子にはまだ刺激が強いでしょうか。