• ベストアンサー

ハングマンV(山本陽子主演)について

古い話で申し訳ありません。 ハングマンVの最終回で、山本陽子さん役のパピヨンが、ご主人(秋野大作さんだったでしょうか)に、正体がばれたんでしょうか? 検索したんですが、さすがに最終回の内容まではわからなくて・・・ 古い番組ですので、ご回答がないかもしれませんが・・・ 「覚えているよ!」という方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh1
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

今、CS(ホームドラマCH)でハングマンVの再放送をしています。まだ最終回はむかえてませんので、CSが見られる環境ならそこでチェックしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.homedrama-ch.com/
dog3nana3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 残念ですが・・・見れない環境です・・・ ご回答者様は見れる環境ですか? もし、見られたら教えて頂きたいのですが・・・ しばらく質問を締め切らないで待ちたいです・・・

dog3nana3
質問者

補足

補足からの再度のお礼で、失礼致します。 質問をいったん締め切りたいと思います。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ アイリスのことですが・・・・。

    ドラマ アイリスのことですが・・・・。 今日が最終回とありましたので楽しみに見ましたが、最後の結末に不満です。 なぜ、主人公が殺されて終わるのですか、そして「ブラック」の正体は誰ですか。 番組制作者は、続きを狙っているの? 韓国映画って こんなの多すぎです。

  • 学校のカイダンネタバレ教えて下さい

    二話まで見てましたがつまらなすぎて見るのに苦痛だったのでその後見ていませんが、気になる事があるので教えて下さい。 最終回だけ見ました。 主人公へのイジメがなくなってクラスが一つになっていたのはどんな事があったのですか? 神木隆之介の役の正体を教えて下さい。 何故車椅子になったのですか? 学校とどんな関係があるんですか?

  • V6の番組で紹介された味噌ラーメンのお店の名前

    V6の番組のVシュラン、vivaviva v6だったかで放送された味噌ラーメンのお店の名前を教えてください。 調べたところ、味噌ラーメンの回は3回ありました。 寒い中、行列に並んだ記憶があるのでたぶん2004年1月8日の放送回だと思います。 まだ主人と付き合い始めの頃です。 味噌ラーメンが好きと聞いたので、番組を見た数日後に二人で食べに行きました。 先日、主人と寒い中、外で1時間待って食べた味噌ラーメンが美味しかったのを思い出したのですが、店名までは思い出せません。 また二人で食べに行きたいので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 太川陽介の猿飛佐助の最終回

    古いドラマで恐縮ですが、昔私が幼稚園児か小学生の低学年だった頃、太川陽介さんが猿飛佐助と言うドラマをしていました。 そしてそのドラマの最終回。太川陽介さん演じる猿飛佐助が弓矢や鉄砲で総攻撃され、壮絶な死を迎えます。 もうそのシーンが衝撃的で、まだ幼かった私は怖くて怖くて後々までトラウマで残るほどでした。 そして、そのシーンが壮絶すぎたせいか、他の登場人物の方(川崎麻世や他の真田十勇士の方々・・確か秋野陽子さんもいたような・・)がどうなったのか、全く覚えていません。 猿飛佐助同様に、死んでしまったのでしょうか? 色々調べてみましたが、かなり古いドラマなので詳しい情報が分かりません。 どなたか、あの壮絶な最終回を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 覚えているなら、是非最終回の詳しい内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 『明治大帝御一代記』について教えて下さい

    ものすごい大作でありながら、goo映画では検索できず、持っている邦画の大事典でも項目がありません。 どうして無視されているのでしょうか。 また、この作品は実際に上映されたのでしょうか。 詳しい配役が知りたいのですが・・・ この『御一代記』は、それまでの「明治天皇三部作」を編集したもののようで、 大半はその三部作と全く同じシーンです。 しかし、新撮された場面もあります。 その部分は配役がわかりません。 特に‥‥ 西郷隆盛役の人が誰なのか知りたいです。 あと、青年期の天皇役はなぜかその正体が伏されていますが それはなぜなのでしょう。 (当然、演じ手が誰なのか知りたいです) それではよろしくお願いします。

  • ホテルウーマン(最終回)教えてください。

    年末ホテルウーマンが大分県のほうで朝8:00頃再放送をやってました。ですが最終回を見てません。沢口康子さんと内藤たかしさんが出演してます。ご存知であればしゅうこさんと支配人は最後どうなったのかと秋野ようこさんがされていた役の社長と支配人の関係も最後どうなったのか教えてください。

  • 数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

    数年前に永作博美さん主演のTVドラマで アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく ドラマがあったと思いますが 最終回はその永作博美さんの役の主人公は どうなったのでしょうか? また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

  • 昨日のためしてガッテン!(介護術)を見ながらの主人の発言について

    夫婦とも40代です。私は妻です。 昨日のためしてガッテン!を2人で見ていたときの話です。 介護役の山本陽子が、ベッドに寝ている寝たきり役の梅沢富美男を車椅子に移動させる場面を見ながら、 (大変そうだなぁ。うちもいつかの時を考えたら、パパにもう少し痩せてもらったほうがいいかも・・・)なんて思ったので、 「パパがこうなったら・・・」と私が言いかけたところで主人が、 「もし俺がこうなったら、殺してくれていいから」と言いました。 あまりに唐突かつ過激な発言で、また私の会話をへし折った形で、まったく私の意図しない返答でしたので、 「なにそれ!? なんでそんなこと言うの?」と強い口調で言い返しました。 主人のことですので、私にこんな思いをさせたくないという感情から出たジョークとわかりきってはいますが、 「じゃあどうやって殺せっていうわけ?」 「私を殺人犯にしたいわけ?」 と、あとから沸々と湧き上がった疑問が、のちに怒りへと変わっていきました。 この感情をそのまま主人へぶつけようとも思いましたが、 いつものように軽くあしらわれると私の気持ちのやり場がなくなりそうですので、 その前に皆様にお聞きしてみようと思ったしだいです。 この主人の発言は、どう捉えればよろしいのでしょう? 主人は、男のくせに口が軽いと思うところや、 言っていいことと悪いことの区別がついてないと思うところがあります。 その延長と捉えてよいのでしょうか? 現在は2人とも元気です。 ご夫婦でこのような会話をなさった経験がおありの方いらしたら、おありでない方でも結構です。 是非ご意見ください。 実際にこのような発言をされた方がいらしたら、気持ちをお聞きしたいです。

  • 30年以上前の太平洋戦争を題材とした映画?ドラマ?

     子供の頃にテレビで見たドラマあるいは映画について質問があります。  主人公は山本五十六で、太平洋戦争を題材としたものでした。その従卒役で出演されていた方は「渡る世間は鬼ばかり」(後楽の店員役)にも出ていました(すみません、名前は存じあげません)。  2回ぐらいテレビで見た記憶があり、かなり長かった記憶があります。 ブーゲンビル島上空で撃墜された山本五十六を救援隊が発見したとき、まるで木陰に座っているような形で亡くなっていたシーンと、従卒が過去の戦いを振り返り、艦が沈められ、やっと来た救援機にも乗り切れずみんな振り落とされていったと語るシーンが印象に残っています。  これは何という映画orドラマで、今時点で観ることが出来るものでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 白い巨塔

    今夜で最終回になる「白い巨塔」の番組にご出演されている俳優さんについて質問させて頂きます。 里見先生が尊敬されている「大河内教授」の役をされている俳優さんのお名前と履歴について教えて下さい。