• 締切済み

過去をやり直せるか…

二回目の投稿です。 先日の投稿にコメントしていただいた方ほんとにありがとうございました。ずっと長い間一人で悩んでいたことを真剣に赤の他人なのに話を読んでくれて答えていただき嬉しかったです。ものすごく心をつくものがありました。 今回の件も続きなのですが… 私の過去を話します。同じ大学のグループ内で何人かの方と一晩の関係を持ったりしました。最後まではいってないのですが…わたしは本当に今その過去を捨てたい。自分がなぜあの時そのような手段をとってしまったのか自分を憎んでいます。しかし私がやったことは私が自ら選んだ、望んだ道としてしっかり事実として胸にずっとあります。それがとても重すぎます…本当に今考えただけで自分を攻め、嫌になってしまいます。 私には今心の底から信頼して、ずっと笑っていたい、一緒にいたいと思う人がいます。その人は同じ大学のグループです。彼はとてもとても純粋です。わたしは彼に嘘をついています。彼の前では私は本当の自分でいられます。彼は私に上記のような汚い過去があることを知りません。彼もその関係を持った人と仲良いです。私は彼に裏はないの?と聞かれた時にないよ!と答えてしまいました。それが二ヶ月間ずっと心にひっかかっています。彼に嘘をついてしまった。私の過去を彼は知らない、隠したままいくと他の人から聞いてしまう可能性がある、、、しかし私は嘘をつくことを本当に嫌いです。自分が憎いです。彼に申し訳ないです。彼のことは本当に本当に好きです。彼は本気で好きなんです。しかし彼のことを思うと、やはり過去のことや自分の性格で彼に告白することができません。もし本当のことを言ったら彼はひきますよね…もうわからないです。今でも毎日連絡を取り合っています。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.2

裏はないってどういう文脈でいったんでしょうね? 一晩関係をもったのは、あなたにとって裏かもしれませんが、彼にとってはどうでもいいことかも。もしかしたらね。 私は別にそんくらい言わなくてもいいじゃん、って思うけれど、たぶんあなたはそう思うのが無理だから、全部あらいざらいぶちまけてしまってもいいとおもいますよ。 もしかしたらそれで、関係がうまくいかなくなるかもしれません。でも隠してつらいおもいでビクビク付き合うよりは、マシだとおもいませんか?

回答No.1

すみませんが、 彼は、もう知っている…とは考えないのですか? 彼の『裏はないの?』という質問から、ふとそう思いましたし、彼と仲が良い人の中に、その、関係を持った男性もいるのですよね? あなたから 告白してくれるのを 待っているけど、知っている可能性もあります。 貴女がした行いよりも、嘘をつかれる方が 嫌な人もいるかと思います。 好きな気持ちを伝え、話してみては? 引くかどうかは 半々とは思いますが…(>_<)

tuturara_pon
質問者

お礼

ありがとうございます!彼は今留学していて聞かれた時も電話で人には裏があるかみたいな話をしていた時に流れでふざけて聞かれたので多分知らないと思います…彼は私の一個下でその友達は私の同い年で…グループもものすごく規模が多くて… でも嘘をつくのは嫌ですよね。 でも彼は本当にそーゆー変なことを嫌う性格だと思います。私も好きな人もお互いまだ最後までやったことはないとお互いからかいあっているんですが…やっていないのは事実です