• 締切済み

旦那の過去が許せなくて。

はじめまして、現在妊娠9カ月目の30代主婦です。 嫉妬心から自分がいかに心が狭いか、 悲しくなるし嫌になることも踏まえて、聞いてください。 私は、8月に妊娠したことが判明しました。 彼は長い間、迷った挙句に決意して、 「どんなに酷い仕打ちをしても、好きだと言い続けてくれた、  この人なら大丈夫だろう」と、私との結婚を決めてくれました。 ただ、その時にはすでに私達は完全に別れた後、 そして、その妊娠も、 別れたあと、だらだらと体だけの付き合いがある時に出来た子供でした。 彼が私のことを好きではないことは知っていましたし、 私が傍にいても、合コンや女性とのデート、喧嘩をすれば痣が出来るほど殴られ、 それでも、好きすぎて、 体の関係だけでも繋がっていれたら幸せだ、そう思って 必死にあがいて隣にいるような日々でした。 彼が、私のことを嫌いになったきっかけは、 根っからの自由人である彼に対し、私の嫉妬心からくる束縛でした。 束縛だけならまだしも、 彼に好意があるように、親しげにメールをしてくるようになった女の子、 (この子に彼が出会ったときは、「大学の友達らと飲み会」と嘘をついていました) 彼が「実はデートした」と言ってた女の子、 (このときは、仕事のトラブルかなにかで、帰りが遅くなったと嘘をついていました) 二人に、彼の携帯から、 嫌がらせのメールを送るという、やってはいけないことをしてしまいました。 彼は激怒し、それから今でも携帯のロックは続いています。 ただ、もともとヤキモチ焼きな私でしたが、 過去の恋愛の束縛度は、そこまでひどくありませんでした。 ただ、実は彼には、 自分と付き合う前に、10年ほど付きあって来た、結婚も考えていたという彼女が居て、 その間、4年間、社内不倫をしていたんです。 その相手は、彼のことを想い過ぎてか離婚までしましたが、 彼にとってはずっと遊び相手でした。 私と出会い、恋愛をしている最中にも、 何かの縁だから繋がっていたい、と、嫌がる私を差し置いて嘘をついたり隠してまで、 チャットもしていたし、mixiや会社のメール、携帯のメールでずっと繋がっていました。 体の関係はもうなかったこと、それは信じています。 嫌になって喧嘩して、過去のことだと怒られても、 未だ彼女の名前や姿が、何か(WEBとか)をきっかけに見え隠れするのは嫌だ (想像してしまうものは嫌だ) と嫌なものは吐き気がするほど嫌だ、と伝えてるのに、 それはお前の主観、と理解してもらえません。 不安になるのは、信用してくれていないのと一緒、 そっちのほうが酷い、と言われます。 おまけに、付き合っている最中からずっと 私が嫌な気持ちになることは、隠したり、嘘をついたり、事後報告をしたり、 で、後から全て本当のことを知り、 ショックを受ける、の繰り返しです。 それも、お前が嘘をつかせるような、言いにくいような状況を作るから、 そうせざるを得ないし、 いちいち、詮索されるのも嫌だから、言わなくなってしまう。 と言われます。 もちろん、彼の言いたいことも判りますが、 重なって来た嘘から、今の彼の発言が本当かどうか、 ついつい疑心暗鬼になってしまう、そんな自分もものすごく辛いのです。 自分の過去の原因やトラウマもあると思いますが、 彼は「過去や、違う人のことは参考にならないし受け入れられない。なんで今の自分を観ないの」 と言われますが、 ・父親が浮気性で、結果離婚した。 ・信用をしきって付き合っていた人が、、実は、自分の知り合いと浮気していたことを別れてから知った。 これらも何かしらトラウマになっているのではないかと思っています。 旦那のことを信用して、どんと構えていたい、 旦那を精神的に疲れさせてしまうのも嫌だし、 自分自身がとても嫌いになるし、疲れてしまった。 それでも、ふとしたときにおこるモヤモヤする気持ちや、不安を 旦那にも判って、優しく「大丈夫だよ」って抱きしめてもらいたい、 旦那のことも、自分が一番判ってあげたい (今のところ、お前がそんなんだから、自分の女友達が、僕の一番の理解者だと言われています。) どうしたら、この心の狭さを克服できるのでしょうか。 彼は、「自分は悪い事をしているつもりはないから、謝ることもないし、直すところもない。  お前が性格を改めればいいだけ。言いたい事を全部我慢すればいいだけ。」 と言います。 ただ、今住んでいる場所が地元ではなく、 まだ1年ほどしかいないため、こんな話をはきだせるような仲の良い友達がいません。 最近は本当に、「辛い・悲しい・苦しい・旦那への気持ちが、少し薄れたら楽なのに」 そればかりです。

noname#129401
noname#129401

みんなの回答

回答No.8

1児の母で主婦です。 心が狭いとかそういう問題ではないと思います。そりゃあそんなめちゃくちゃな事されてれば 嫉妬を通り越して腹がたつし悲しいでしょう。しかしこういう女癖悪くて自己中心的な性格をわかっていた上での結婚なので 我慢するか諦めるしかないと思いますが・・・。嫉妬心については・・子供が生まれてから徐々に旦那より子供になるでしょうが・・・。 それより旦那さんモラハラっぽいですね。(モラルハラスメント=家庭内いじめ)詳しくは検索してください。 それに加え、痣ができるほど殴られるって普通じゃないですよ・・・DVですよね。 お子さん生まれるのに大丈夫ですか?! 子供が生まれたら夫婦の絆が深まる事はありますが、子育ては大変で子供中心の生活になり夫婦喧嘩も多くなる事もあります。 子供に殴られているのを見せる、増してはもし子供に手でもあげるような事があれば大変ですよね。 そういう家庭環境で育った子が大きくなって心の病や○○依存やらになるとかよく聞きます。 もしそういう事があるならば離婚という事も考えておいたほうがいいと思いますよ。 とにかく、妊娠中は神経過敏になっているのであまり考え過ぎたら身体に悪いので赤ちゃんが生まれてからの事とか(ハッピーな事)を考えてお大事になさってください。

noname#134423
noname#134423
回答No.7

簡単です。赤ちゃんが産まれれば、その嫉妬心は必ず薄れます。必ず、です。 もともとの性格の前に、知らない土地で寂しいし、やる事ないじゃない?今、それでなくても妊娠していて精神的に安定してないでしょ?で、これと言って、貴方は臨月で大層な事もできない。ご主人は、いつも通り何か楽しそうで、ちょっと置いてきぼりな気分になっているのかなと。 私も貴方に負けないくらい嫉妬心が強く、彼氏が必要とする物は空気でさえ妬ましい時期もあったもんです。 それが嫌で嫌で。でもブレーキきかないし自分に自信ないし。治したくても治せない事に悩み、こういったサイトで人生の先輩に聞いた所、『子供ができて産まれてしまうと、旦那なんてどーでもよくなるから。関心があるのは今がヒマ過ぎるせいだ』と言われた事があります。 確かにそうでした。子供が産まれちゃうと忙し過ぎて、申し訳ない事に主人はどうしても後回し、二番になります。そうして、いつしか本当に主人に関心がなくなったのか、私が大人になったのか…。 今だけです。半年後には子供中心の生活になり、ご主人が逆に寂しがるかもしれないですよ。 厳しい意見も沢山寄せられてますが、セフレだろうが彼女だろうが、妻の座を手にしたのは過去の女の誰でもない、貴方なのですよ。ちょっと深呼吸して。貴方が彼を特別に思う様に、彼も貴方を特別だと思ってるんだから。 今の悩みは、きっとそのお腹の赤ちゃんが解決に導いてくれます。なるべく元気な赤ちゃんを楽しみに産む事だけを考えて、出産に臨んでいただきたいと思います。 頑張って!

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

非常にキツイことを書きますが、 根本的に質問者様は勘違いをしています。 まず籍が入ったという事実だけで 性格や性癖、そして人の気持ちが変わるわけではない。 >旦那のことを信用して、どんと構えていたい、 なのでこの考え方は間違い。 籍が入ったからといって彼が誠実な行動をとるわけがない。 彼を「信用したい」という発想自体が間違ってる。 >「どんなに酷い仕打ちをしても、好きだと言い続けてくれた、 > この人なら大丈夫だろう」と、私との結婚を決めてくれました。 ズバリ言いますが、彼はあなたが好きだから結婚をしたわけじゃない。 彼はあなたに子供ができてかつ あなたがどんなことがあっても好きと言ってくれたから結婚を決めたのでしょ? 簡単に言えば籍が入った以外 セフレのころと何も関係性は変わってないんですよ。 「裏切られても殴られても体だけでも、つながっているだけで幸せ」 とあがいていた時と同じ。 変わったのはセフレであるか妻であるかの違い。 彼も「どんなに酷い仕打ちをしても、好きだと言い続けてくれた、この人なら大丈夫だろう」 という理由で結婚を決意したということは 「今後も大丈夫だろう」という意味であって、改心するという意味ではない。 >どうしたら、この心の狭さを克服できるのでしょうか。 簡単ですよ。 「裏切られても殴られても、妻でいられるだけで幸せ」 と思うしかない。 実際籍が入った以外何も二人の関係性は変わってないんですから。 そもそも今も昔もあなただけが一方的に好きと思っていて 「裏切られても殴られても、体だけでもつながっているだけで幸せ」 という関係なのに 「旦那のことを信用して、どんと構えていたい」 「旦那にも判って、優しく「大丈夫だよ」って抱きしめてもらいたい」 「旦那のことも、自分が一番判ってあげたい」 と愛し合い、信頼し合っている夫婦と勘違いするからおかしなことになるんです。 愛し合い、信頼しあっている夫婦と勘違いするから 「夫を信じられない自分は心が狭い」なんてこれまた大きな勘違いをするんです。 ちゃんと現実を見てください。 彼にとっては裏切っても、殴っても、体を弄んでも、 あがいて横にしがみついていたセフレと、役所で紙切れ一枚提出しただけ。 他は何も変わってないのです。彼の気持ちも意識も関係性も言動も。 結婚前、「体だけでもつながっていれば幸せ」と思って あがいたおかげで、なんとか関係は続いていたように 今も「妻という立場だけで幸せ」と思ってあがけば 結婚生活は継続するでしょうね。 とはいえ子供も生まれることですし、他の回答者様同様 早く目を覚ますことをお祈りします。

回答No.5

よくこんな男と一緒にいるな、と思います。 避妊もせずにだらだらと一緒にいた貴方も悪いと思います。 >彼は、「自分は悪い事をしているつもりはないから、謝ることもないし、直すところもない。  お前が性格を改めればいいだけ。言いたい事を全部我慢すればいいだけ。」 と言います。 自分に非がない、自分は正しいと思っているところで、いつか嫌だとしか思えなくなります。 >喧嘩をすれば痣が出来るほど殴られ いずれ貴方だけではなくて、子供にまで手が出ると思います。 子供の時に殴られたり叩かれたりすると、トラウマになり大人になってもそれはなかなか消えません。 貴方の為にも、子供の為にも別れるという事も考えてみてはどうでしょうか。

noname#129159
noname#129159
回答No.4

セフレが元カレだっただけ セフレと避妊もせずに身体だけ繋がり妊娠 セフレと結婚したんだから、相手に要求するなんてルール違反 セフレと避妊しなかった自分を棚に上げるな

回答No.3

こんにちは。 質問者さんは『宿曜占い』をご存知でしょうか? 宿曜占いは人間関係を観る場合、恐ろしいほどの的中率を誇ると言われている占いです。 何故この様な事を書いているかと言いますと、質問者さんとお相手の方との関係がこの占いの中の相性の一つである『安壊』と言われるものなのではないかと思われるからです。 この『安壊』と呼ばれる関係について、私がどうこう言うものではないので参照URLのサイトでご確認下さい。また、お二人の関係を占ってみて下さい。 加えて甚だ不躾ではございますが、もし宜しければ今後の参考のため、お二人の関係を宿曜占いで占った場合どの様な関係になるかを教えていただけますと幸いです。 さて、何故この様なことをここに書きこんでいるかと言いますと、最近、私自身、自分ではコントロール出来ないくらい深い恋愛感情に支配されてしまい、どうにも心のざわつきを抑えられないことがありました。いや、過去形ではなく、今でも何かにつけて相手との接触がある度に心を抑えられなくなり、日々悶々としてしまう、という事が続いています。 しかしながら、その相手のとの関係を考えると、ここまで好きになるのはおかしい、寧ろ嫌いになってもおかしくない、と思えることが沢山あり、何故ここまで心を奪われているのかが不思議でなりませんでした。そこで、個人的には占いと言うものは人の性格や関係性を観るのに適した統計学の一種であると信じている事もあり、色々な占いで相手と自分とはどの様な関係にあるのかを占ってみました。 その結果、宿曜占いで言うところの『安壊』の関係にあることが分かり、変に納得し、また、何故か安心できたのです。 つまり、もしかしたら相談者さんも宿曜占いで占う事で、私と同じ様に幾莫かでも心を落ち着かせる事ができるのではないかと思い、書き込ませていただいた次第です。 以上、無意味なことと一笑にふされる可能性もあるかと思いましたが、一度試してみるのも良いかもしれません。 長文にて失礼いたしました。 質問者さんのこれからの人生に幸多い事を祈念致します。

参考URL:
http://kosei-do.com/beginner/check_yado.html
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6585)
回答No.2

「そういうタイプの男」に「こういうタイプの女」がめぐりあってしまったら悲劇でしょう。 そういうタイプの男は永久にそういうタイプですよ。 こういうタイプの女の質問者さんはそういうタイプの男が大嫌いなんでしょう。 なのに結婚してしまって赤ちゃんもできる。だから、今更あなた馬鹿ですねなんて回答してもしょうがありません。 なんで「男は100%浮気する」という事実を女性は受け止められないのかなあ、って思いますよ。 どこの旦那もそうなんだ、うちも確かにそうだ、でも、毎月お金を入れてくれて子供の養育してくれるならそれでいいじゃん。足ながおじさんみたいで。 って考えませんか?遅かれ早かれどこの家庭だってそうなるんだから。 いいんですよ、気にしない気にしない。 すごい頭がよくて、冷静で、そんなはずはないって思えるような女性がなぜかガテンな男と付き合って遊ばれて捨てられる。 なんてことはよくあることなんです。すべては女のサガでしょうね。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

あなた、こんな男のどこがいいの? あなたの行動も決して褒められるものではないけど、こんな男に比べたら 妊娠したのはあなたにも責任があるから彼だけ悪い訳ではないけれど これからのあなたの人生、そして子供の人生を左右する大事な事です。 今、もっと真剣にこれから先の事を考えなさいよ。 こんな男は結婚なんて絶対向かない人間だよ。家族なんて守る気ないもん。 それでもいいの?あなたは、そしてこれから生まれてくる子供は 子供を守れない父親なんていない方がマシなんだから。 よくよく考える事です。

関連するQ&A

  • 旦那を信じたい…

    始めまして☆ 私(21)には付き合って9ヶ月、結婚して約1ヶ月の旦那(24)がいます。そして妊娠8 ヶ月です。子供が欲しいねって言って本当に出来てしまって結婚しました。急に妊娠が発覚したためお互い今は実家に暮らしてて生まれたら一緒に住む予定でした。 その旦那に浮気されてました。それは旦那の家に泊まりにいった朝旦那が寝てる時に目の前にあった携帯を見てしまったんです。内容は相手の事を大切だとか好きだ、結婚して欲しいという内容でした。私はそれを見て夢かと最初思ってしまいました。でも現実で旦那を起こして問いただしたら出来心だった、本当申し訳ない、離婚だけは絶対したくない、浮気未遂の人とは切ると言われなぜか許してしまう私がいました。体の関係はないと言っていましたが本当かはわかりません。その数日後また携帯を見たら相手からまだメール来ててその前の日に電話してた形跡がありました。もう信じられなくて言っても携帯見るのはずるいよとか意味分からない事を言われ腹が立ち旦那の親に行ったら協力してくれて旦那は母親の涙には弱い奴でもう二度としないって私と母親と旦那の姉の前で誓いました。でもある日友達と遊んでたら旦那を知ってる人がいて過去の最悪な話が発覚しました。旦那は私が妊娠発覚した時に先輩としょっちゅう遊びに行ってたり誰にでも結婚しようと言ってたのです。特別かっこ良くもないし逆に私だったらもっとかっこいい人いるんぢゃないの?っていつも言われるくらいの人です。そのチャラさにまた幻滅して旦那にいったら今までありがとう的な事を言われ、あ~離婚ねっと思ってmailを返さないでいたらまた離婚は したくないです、と来て過去は過去だし俺は変わったんだ、あの時に戻って謝りたくても出来ないと言われ私はまあ過去は過去だしなっていう感じで許してしまいました。結局自分が旦那の事を好きだから依存しちゃってる部分あるんですよね😔 最近は携帯の待ち受けを私にしてくれたり一緒にいる時は携帯はならないです。寝る時もいつもギュッと抱きしめてくれて本当愛してるよと言ってれます。 でも携帯を見てて私がふと旦那を見るとmailの文を見てたのにいきなり待ち受けにしたんです。変に疑っちゃう自分が嫌です。赤ちゃんが居るから悩みたくないのにまた携帯を見たら良い事はないって思って見ないようにしてますが怖いんです。また隠れてあの人と連絡をとってるんぢゃないかとかお互い実家暮らしだからあっちは仕事終わって女に会いにいけるから行ってないかとかとにかく変に考えちゃってタバコをやめてたのに吸っちゃってます。赤ちゃんに悪いのはわかってます。でも精神的に辛いんです。私は旦那の言葉を信じて信用していいんですかね? どうやったら浮気されない女になれますか?また浮気されても帰ってくるんですか?旦那の携帯は見ない方がいいんですかね? 本当悩んでます。回答お願いします。

  • 旦那を信用したいのですが・・・

    以前も質問させて頂きました。 少しは落ち着いたのですが、冷静になるとまだどうすれば良いのか 分からないのでみなさんのご意見お聞かせください。 旦那にウソをつかれそれから信用できなくなってしまいました。 私も別れる事はしたくないので、旦那の言葉(私を信用させる!)を 信じたいと思いそのように努め過ごしています。が、やはり飲み会に 行くと聞くと「本当に飲み会か?!」とかメールが入ったり、旦那が携帯 をいじってると「誰???」と気になってしまいます。 そしてそんなに旦那を信用できない自分に気付き一人落ち込み、 一人で考え込んで「別れるしかないのかな…」となってしまいます。 旦那とは普通に接してるので旦那は私が切羽詰ってる事など 何も知らないと思います。ちなみに私は現在妊娠6ヶ月ですので 情緒不安定気味なのかも分かりません。 分かりにくい文章ですが、参考意見お聞かせください。

  • 旦那が過去に愛した女性

    初めまして。 ぷぅと申します。 現在新婚1ヶ月で新居にて生活しております。 交際1年で結婚、私は妊娠中です。 新居で旦那の荷物を整理していたところ、旦那が付き合っていた当初に使用していたスマホが出てきたため、つい見てしまいました。 旦那が会社の同僚女性と以前付き合っていたこと、私と付き合ってからも頻繁に連絡をとり、ご飯を食べに行く仲だということは知っていました。 この時点でははっきり聞いたわけではなく、あくまでも旦那との会話やfacebookなどで見た私の想像でしたが・・・ その女性について知りたかったことがスマホを見たきっかけです。 そして携帯を見て、いろんなことが分かりました。 女性には彼氏がおり、実は完全に旦那の片思いだったこと。 相当貢いでいたこと。 温泉旅行にも数回行っていた。しかし、体の関係は拒否されていたこと。 メールで猛アプローチし、大好き、愛しているなども伝えていたこと。 相手の女性の結婚が決まり、もう二人で会えないと言われ、奪いに行く、いつまでも愛してると伝えていたこと。 ここでしばらく連絡が途切れ、私と出会い、交際した時期が来ました。 その直後、女性の結婚相手が浮気をし、その相談を旦那にしたことから、再度ご飯や連絡が増えたこと。 休日に女性の最寄駅までわざわざ車で出向いて、食事をしていたこと。 しばらくして女性の妊娠が発覚し、産むかどうか相談していたこと。 その後連絡が激減していました。 そして約1ヶ月後、私の妊娠が発覚してからは結婚の報告のみ少し連絡をとったようです。 ケータイを見たことは最低です。 それは重々承知です。 見たことに対するお叱りもしっかり受け止めます。 しかし、女性の態度を見ると、完全に良いようにされているため浮気の心配はありませんが、今でも旦那は忘れられないのではないかと不安になります。 旦那は付き合ったときから本当に優しくて、今も共働きの私のために良い旦那、父になろうと努力してくれています。 しかしその女性との交遊を続けながらも、私に優しくしていた旦那を信用できません。 ケータイを見る前から、今のスマホでも一緒に結婚式の写真を探している時に、その女性の写真を見つけて旦那が慌てて消去したり、新婚旅行先が以前その女性と行った場所だったりで、旦那が何を考えているのか全く分かりません。 私はこの先どのように旦那に接していくべきでしょうか?

  • 束縛の激しい旦那。どうしたら安心させれますか?

    付き合って1年半で結婚し、新婚です。 お互い21歳で今年22になります。 付き合いを始めてからすぐに旦那に「嫉妬とか束縛とかします?」っと聞いたら、「全くしないよー」っという回答でした。 その時は、あ、そうなんだと思いましたが、それからすぐに嫉妬や束縛がMAXに… それが結婚、妊娠した今も継続中です。 昨日は眠たかったのでラインを見て既読だけつけて昼寝をしてしまいました。 そしたら、「なんで返事くれないの!?浮気!?本当に心配になるから辞めて!」と… 最近、ずっと浮気されないか心配だ…と… 「結婚、妊娠してるのに浮気なんかするわけないでしょ!バカじゃないの!?」 っと言いましたが、 「お前が思ってるほど軽い心配じゃないんだ!」 っと怒られてしまいました。 浮気を疑われることをしたことなんてないし、最近は家からも出ていません。 携帯も旦那にも見れるようになっているのに、それでも心配で仕事が手につかないと… どうしたら信用して、安心してくれますでしょうか? こういう性格の人は一生安心なんて無理なんでしょうか? 付き合ってる時から毎日、最大限の愛情表現はしています。 一緒にいる時はくっついているし、恥ずかしながらお風呂さえ毎日一緒に入ります。 これ以上どう愛情表現をしてあげたらよいのでしょう… 信用できる愛情表現とは…? アドバイスいただけると助かります。

  • 今でも飲んでいる旦那と過去の彼女

    小さい子供を持つ主婦です。 一年程前、旦那が飲み歩く事が多く帰りも遅い日が続き ある日、旦那の携帯に長い髪の毛が一本ついていました。 嫌な予感と思いそ瞬間には旦那の携帯のメールを開いていました。 どうやら昔(15年ほど前に付き合っていた)付き合っていた彼女 なのです。「また飲もうね」「今でも愛しているよ」なんて ありましたが・・・・。 問いただしてみると、認めました。でも、メールでふざけていたり 二人では飲みにいかないけど旦那の友達(男)も一緒でいつも 三人で飲んでいたと言うのです。 旦那の休みの日は、必ず家にいるしメールもその彼女とは頻繁に している訳でもなく、ただ「飲み友達」としているようです。 先月、旦那の誕生日でした。いつも仕事で帰りは遅いのですが あの日はあきらかに飲んで帰ってきた時間でした。 なんとなく嫌な予感と思い、またまたメールを見ると 旦那と同じ職場の人から「女友達とは思えないですね。 〇〇さん(旦那)も、過去は過去なんだから奥さんの為に巻き込まれないでね」と、ありました。何の事と思い旦那が送信したメールを見ると 「今日は、〇〇(昔の彼女)と〇〇(旦那の男友達)と、その彼女が 来ています(旦那の職場・レストラン)」 と・・・。 あぁ・・・まだ続いているんだ。と嫌な気分になりました。 正直、浮気と言う浮気はしているかわかりません。 私が実際見た訳でもありませんから・・・。でも休日は私達家族と 過ごしているし、メールも頻繁にやっている訳ではなく 飲む時は、その仲間に昔の彼女もいるという感じなのですが 去年、それが発覚した時、「もう会わない」と旦那が言ったにも 関わらずまだ続いていると言う事が気分悪いのです。 一度はお互い好きで付き合っていたのだから、これから先どうなっていくかわからないですよね。しかもお酒の席だし・・・。 なんとか止めてもらいたいのですが、ウチは店をやっているので その彼女が来るらしいので難しいです。会ってないと言っても 店にきたら私はわからないですから。 どうしたらいいでしょうか?ものすごく不愉快です。

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • 旦那の風俗通いを許してあげたい

    過去、風俗に何度か行っていた旦那が信用できなくなっていました。しかし今は携帯も好きな時に見ていいと言ってくれていますしGPSもつけさせてくれています。 そんな旦那をみて、私は何を必死になっているんだろうとふと思いました。 正直、嫌なのは嫌だけど、私じゃダメな時もあると思います。私が妊娠している時、私が気分じゃない時…など、構ってあげられない時も出てくるかと思います。そんな時、快く風俗に行かせてあげられる女性になりたいと思いました。 どういう心がけをすれば快く送り出せるでしょうか。 また、それまで風俗を嫌がっていた妻が急に綺麗になり、「行きたい時に風俗行けばいいよ」と笑顔で言ってきたら男の人はどう思うのでしょうか。 ちなみに… 私は今自分磨きをしています。 自分に自信がないから嫉妬してしまうんだと考えました。 少しでも自分に自信をもてたら考え方も変わると思いました。なので完全に自分に自信がもてるまで自分磨きを徹底し、自信が持てたら旦那に言うつもりです。行きたい時に行きなさいと。 だめですかね?

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那の過去について

    新婚です。旦那が私と付き合ってすぐ私に嘘をついてたくさんの他の女の子を誘ったり好きと言ったり会ったり元カノと関係を持っていたことが分かりました。2年ほど前のことです。知った時は大変ショックでした。「お前には絶対うそはつかない。お前の傷つくようなことは絶対しない。お前がいるのに他の女と会ったり連絡とったりなんてありえない。」と付き合う前から言い張る人でしたし現在大変よい夫なので…。それで理由を聞いたら次のように言っていました。 「自分は散々浮気されて裏切られてきたから女の人を信用できなかった。お前のことが大切になればなるほど不安で苦しくてその気持ちをどうにかする為にはこうするしかなかった」 また元カノと関係を持ったことについては 「昔浮気されて悔しくてやってやった」と。 旦那は私と付き合う前かなり遊んでいたみたいです。(遊んだ人数聞いたらどん引きするくらいです)でもその理由が 「女の人に裏切られまくって逆に遊んでやれと思った」「遊ぶ相手とはこいつもばかな女だなと思って見下す感じで遊んでて別に心や性欲を相手に求めたわけじゃない」だそうです。 初めは浮気されたと思ってたのですが上記の理由を聞くうちに浮気とは違う気がしてきたんですが旦那がしてしまったことは何なんでしょうか?私自身基本的に、どんな理由があっても浮気なんてありえない、妻や彼女がいるのに他の女なんてありえない、相手のことが本当に大切ならそんなことしない、という考えなので旦那の理由が分からなくて…旦那も本来は私と同じ考えみたいなのでますます分からなくなってしまいます。ただ、浮ついた気持ちで遊んでたのとは少し違うのかなと感じました。 また、結婚前のことですし今は家庭を大事にしてくれる旦那なので私も責めたりいつまでも考えたりはしたくないです。旦那もかなり反省してますし付き合い始めのこの件以降は本当に何もないみたいです。「お前と付き合って変わったんだ」と言っています。ただかなり信じていましたし、今が幸せなだけに嘘ついてたんだなーと思うと「過去のことだから」ときれいに割り切れない自分もいます。私はどのような心もちでいればよいでしょうか。同じ様な経験をされた方、当時の旦那の気持ちが理解できる方いましたら宜しくお願いします。

  • 旦那の過去

    旦那の過去 つい先日結婚しました。昔から彼のことがずっと大好きだったので、ようやく夫婦になれたことに幸せいっぱいの日々でした。 ところが、先日、彼には過去に10年間好きだった女性がいたことを知ってしまいました。彼は、人一倍心配性で嫉妬深い私にそのことを言ったら、ショックを受けるだろうし、要らない心配をするだろうからあえて言わなかったと言われました。 今は私を愛してくれているのはすごくよくわかるんですが、どうしてもこの事実がショックで、今のところまだ受け止めることができません・・・。 しかも彼は10年間ずっと彼女に片思いだったみたいで、付き合おうっていう勇気がもてなかったそうです。想い残りますよね・・・。もーーー!!! でも、それも大切な彼の一部だって理解しようとするのですが、私よりも彼女の方が人生全体で見たら好きなんじゃないかとか、余計なことばかり考えてしまいます。でも、そんな一途な彼、大好きです。・・・でも嫉妬しちゃいます。 こんな馬鹿な私をどなたか慰めてください。よろしくお願いします。