• 締切済み

旦那の過去が許せなくて。

はじめまして、現在妊娠9カ月目の30代主婦です。 嫉妬心から自分がいかに心が狭いか、 悲しくなるし嫌になることも踏まえて、聞いてください。 私は、8月に妊娠したことが判明しました。 彼は長い間、迷った挙句に決意して、 「どんなに酷い仕打ちをしても、好きだと言い続けてくれた、  この人なら大丈夫だろう」と、私との結婚を決めてくれました。 ただ、その時にはすでに私達は完全に別れた後、 そして、その妊娠も、 別れたあと、だらだらと体だけの付き合いがある時に出来た子供でした。 彼が私のことを好きではないことは知っていましたし、 私が傍にいても、合コンや女性とのデート、喧嘩をすれば痣が出来るほど殴られ、 それでも、好きすぎて、 体の関係だけでも繋がっていれたら幸せだ、そう思って 必死にあがいて隣にいるような日々でした。 彼が、私のことを嫌いになったきっかけは、 根っからの自由人である彼に対し、私の嫉妬心からくる束縛でした。 束縛だけならまだしも、 彼に好意があるように、親しげにメールをしてくるようになった女の子、 (この子に彼が出会ったときは、「大学の友達らと飲み会」と嘘をついていました) 彼が「実はデートした」と言ってた女の子、 (このときは、仕事のトラブルかなにかで、帰りが遅くなったと嘘をついていました) 二人に、彼の携帯から、 嫌がらせのメールを送るという、やってはいけないことをしてしまいました。 彼は激怒し、それから今でも携帯のロックは続いています。 ただ、もともとヤキモチ焼きな私でしたが、 過去の恋愛の束縛度は、そこまでひどくありませんでした。 ただ、実は彼には、 自分と付き合う前に、10年ほど付きあって来た、結婚も考えていたという彼女が居て、 その間、4年間、社内不倫をしていたんです。 その相手は、彼のことを想い過ぎてか離婚までしましたが、 彼にとってはずっと遊び相手でした。 私と出会い、恋愛をしている最中にも、 何かの縁だから繋がっていたい、と、嫌がる私を差し置いて嘘をついたり隠してまで、 チャットもしていたし、mixiや会社のメール、携帯のメールでずっと繋がっていました。 体の関係はもうなかったこと、それは信じています。 嫌になって喧嘩して、過去のことだと怒られても、 未だ彼女の名前や姿が、何か(WEBとか)をきっかけに見え隠れするのは嫌だ (想像してしまうものは嫌だ) と嫌なものは吐き気がするほど嫌だ、と伝えてるのに、 それはお前の主観、と理解してもらえません。 不安になるのは、信用してくれていないのと一緒、 そっちのほうが酷い、と言われます。 おまけに、付き合っている最中からずっと 私が嫌な気持ちになることは、隠したり、嘘をついたり、事後報告をしたり、 で、後から全て本当のことを知り、 ショックを受ける、の繰り返しです。 それも、お前が嘘をつかせるような、言いにくいような状況を作るから、 そうせざるを得ないし、 いちいち、詮索されるのも嫌だから、言わなくなってしまう。 と言われます。 もちろん、彼の言いたいことも判りますが、 重なって来た嘘から、今の彼の発言が本当かどうか、 ついつい疑心暗鬼になってしまう、そんな自分もものすごく辛いのです。 自分の過去の原因やトラウマもあると思いますが、 彼は「過去や、違う人のことは参考にならないし受け入れられない。なんで今の自分を観ないの」 と言われますが、 ・父親が浮気性で、結果離婚した。 ・信用をしきって付き合っていた人が、、実は、自分の知り合いと浮気していたことを別れてから知った。 これらも何かしらトラウマになっているのではないかと思っています。 旦那のことを信用して、どんと構えていたい、 旦那を精神的に疲れさせてしまうのも嫌だし、 自分自身がとても嫌いになるし、疲れてしまった。 それでも、ふとしたときにおこるモヤモヤする気持ちや、不安を 旦那にも判って、優しく「大丈夫だよ」って抱きしめてもらいたい、 旦那のことも、自分が一番判ってあげたい (今のところ、お前がそんなんだから、自分の女友達が、僕の一番の理解者だと言われています。) どうしたら、この心の狭さを克服できるのでしょうか。 彼は、「自分は悪い事をしているつもりはないから、謝ることもないし、直すところもない。  お前が性格を改めればいいだけ。言いたい事を全部我慢すればいいだけ。」 と言います。 ただ、今住んでいる場所が地元ではなく、 まだ1年ほどしかいないため、こんな話をはきだせるような仲の良い友達がいません。 最近は本当に、「辛い・悲しい・苦しい・旦那への気持ちが、少し薄れたら楽なのに」 そればかりです。

noname#129401
noname#129401

みんなの回答

回答No.8

1児の母で主婦です。 心が狭いとかそういう問題ではないと思います。そりゃあそんなめちゃくちゃな事されてれば 嫉妬を通り越して腹がたつし悲しいでしょう。しかしこういう女癖悪くて自己中心的な性格をわかっていた上での結婚なので 我慢するか諦めるしかないと思いますが・・・。嫉妬心については・・子供が生まれてから徐々に旦那より子供になるでしょうが・・・。 それより旦那さんモラハラっぽいですね。(モラルハラスメント=家庭内いじめ)詳しくは検索してください。 それに加え、痣ができるほど殴られるって普通じゃないですよ・・・DVですよね。 お子さん生まれるのに大丈夫ですか?! 子供が生まれたら夫婦の絆が深まる事はありますが、子育ては大変で子供中心の生活になり夫婦喧嘩も多くなる事もあります。 子供に殴られているのを見せる、増してはもし子供に手でもあげるような事があれば大変ですよね。 そういう家庭環境で育った子が大きくなって心の病や○○依存やらになるとかよく聞きます。 もしそういう事があるならば離婚という事も考えておいたほうがいいと思いますよ。 とにかく、妊娠中は神経過敏になっているのであまり考え過ぎたら身体に悪いので赤ちゃんが生まれてからの事とか(ハッピーな事)を考えてお大事になさってください。

noname#134423
noname#134423
回答No.7

簡単です。赤ちゃんが産まれれば、その嫉妬心は必ず薄れます。必ず、です。 もともとの性格の前に、知らない土地で寂しいし、やる事ないじゃない?今、それでなくても妊娠していて精神的に安定してないでしょ?で、これと言って、貴方は臨月で大層な事もできない。ご主人は、いつも通り何か楽しそうで、ちょっと置いてきぼりな気分になっているのかなと。 私も貴方に負けないくらい嫉妬心が強く、彼氏が必要とする物は空気でさえ妬ましい時期もあったもんです。 それが嫌で嫌で。でもブレーキきかないし自分に自信ないし。治したくても治せない事に悩み、こういったサイトで人生の先輩に聞いた所、『子供ができて産まれてしまうと、旦那なんてどーでもよくなるから。関心があるのは今がヒマ過ぎるせいだ』と言われた事があります。 確かにそうでした。子供が産まれちゃうと忙し過ぎて、申し訳ない事に主人はどうしても後回し、二番になります。そうして、いつしか本当に主人に関心がなくなったのか、私が大人になったのか…。 今だけです。半年後には子供中心の生活になり、ご主人が逆に寂しがるかもしれないですよ。 厳しい意見も沢山寄せられてますが、セフレだろうが彼女だろうが、妻の座を手にしたのは過去の女の誰でもない、貴方なのですよ。ちょっと深呼吸して。貴方が彼を特別に思う様に、彼も貴方を特別だと思ってるんだから。 今の悩みは、きっとそのお腹の赤ちゃんが解決に導いてくれます。なるべく元気な赤ちゃんを楽しみに産む事だけを考えて、出産に臨んでいただきたいと思います。 頑張って!

• debumori
回答No.6

非常にキツイことを書きますが、 根本的に質問者様は勘違いをしています。 まず籍が入ったという事実だけで 性格や性癖、そして人の気持ちが変わるわけではない。 >旦那のことを信用して、どんと構えていたい、 なのでこの考え方は間違い。 籍が入ったからといって彼が誠実な行動をとるわけがない。 彼を「信用したい」という発想自体が間違ってる。 >「どんなに酷い仕打ちをしても、好きだと言い続けてくれた、 > この人なら大丈夫だろう」と、私との結婚を決めてくれました。 ズバリ言いますが、彼はあなたが好きだから結婚をしたわけじゃない。 彼はあなたに子供ができてかつ あなたがどんなことがあっても好きと言ってくれたから結婚を決めたのでしょ? 簡単に言えば籍が入った以外 セフレのころと何も関係性は変わってないんですよ。 「裏切られても殴られても体だけでも、つながっているだけで幸せ」 とあがいていた時と同じ。 変わったのはセフレであるか妻であるかの違い。 彼も「どんなに酷い仕打ちをしても、好きだと言い続けてくれた、この人なら大丈夫だろう」 という理由で結婚を決意したということは 「今後も大丈夫だろう」という意味であって、改心するという意味ではない。 >どうしたら、この心の狭さを克服できるのでしょうか。 簡単ですよ。 「裏切られても殴られても、妻でいられるだけで幸せ」 と思うしかない。 実際籍が入った以外何も二人の関係性は変わってないんですから。 そもそも今も昔もあなただけが一方的に好きと思っていて 「裏切られても殴られても、体だけでもつながっているだけで幸せ」 という関係なのに 「旦那のことを信用して、どんと構えていたい」 「旦那にも判って、優しく「大丈夫だよ」って抱きしめてもらいたい」 「旦那のことも、自分が一番判ってあげたい」 と愛し合い、信頼し合っている夫婦と勘違いするからおかしなことになるんです。 愛し合い、信頼しあっている夫婦と勘違いするから 「夫を信じられない自分は心が狭い」なんてこれまた大きな勘違いをするんです。 ちゃんと現実を見てください。 彼にとっては裏切っても、殴っても、体を弄んでも、 あがいて横にしがみついていたセフレと、役所で紙切れ一枚提出しただけ。 他は何も変わってないのです。彼の気持ちも意識も関係性も言動も。 結婚前、「体だけでもつながっていれば幸せ」と思って あがいたおかげで、なんとか関係は続いていたように 今も「妻という立場だけで幸せ」と思ってあがけば 結婚生活は継続するでしょうね。 とはいえ子供も生まれることですし、他の回答者様同様 早く目を覚ますことをお祈りします。

回答No.5

よくこんな男と一緒にいるな、と思います。 避妊もせずにだらだらと一緒にいた貴方も悪いと思います。 >彼は、「自分は悪い事をしているつもりはないから、謝ることもないし、直すところもない。  お前が性格を改めればいいだけ。言いたい事を全部我慢すればいいだけ。」 と言います。 自分に非がない、自分は正しいと思っているところで、いつか嫌だとしか思えなくなります。 >喧嘩をすれば痣が出来るほど殴られ いずれ貴方だけではなくて、子供にまで手が出ると思います。 子供の時に殴られたり叩かれたりすると、トラウマになり大人になってもそれはなかなか消えません。 貴方の為にも、子供の為にも別れるという事も考えてみてはどうでしょうか。

noname#129159
noname#129159
回答No.4

セフレが元カレだっただけ セフレと避妊もせずに身体だけ繋がり妊娠 セフレと結婚したんだから、相手に要求するなんてルール違反 セフレと避妊しなかった自分を棚に上げるな

回答No.3

こんにちは。 質問者さんは『宿曜占い』をご存知でしょうか? 宿曜占いは人間関係を観る場合、恐ろしいほどの的中率を誇ると言われている占いです。 何故この様な事を書いているかと言いますと、質問者さんとお相手の方との関係がこの占いの中の相性の一つである『安壊』と言われるものなのではないかと思われるからです。 この『安壊』と呼ばれる関係について、私がどうこう言うものではないので参照URLのサイトでご確認下さい。また、お二人の関係を占ってみて下さい。 加えて甚だ不躾ではございますが、もし宜しければ今後の参考のため、お二人の関係を宿曜占いで占った場合どの様な関係になるかを教えていただけますと幸いです。 さて、何故この様なことをここに書きこんでいるかと言いますと、最近、私自身、自分ではコントロール出来ないくらい深い恋愛感情に支配されてしまい、どうにも心のざわつきを抑えられないことがありました。いや、過去形ではなく、今でも何かにつけて相手との接触がある度に心を抑えられなくなり、日々悶々としてしまう、という事が続いています。 しかしながら、その相手のとの関係を考えると、ここまで好きになるのはおかしい、寧ろ嫌いになってもおかしくない、と思えることが沢山あり、何故ここまで心を奪われているのかが不思議でなりませんでした。そこで、個人的には占いと言うものは人の性格や関係性を観るのに適した統計学の一種であると信じている事もあり、色々な占いで相手と自分とはどの様な関係にあるのかを占ってみました。 その結果、宿曜占いで言うところの『安壊』の関係にあることが分かり、変に納得し、また、何故か安心できたのです。 つまり、もしかしたら相談者さんも宿曜占いで占う事で、私と同じ様に幾莫かでも心を落ち着かせる事ができるのではないかと思い、書き込ませていただいた次第です。 以上、無意味なことと一笑にふされる可能性もあるかと思いましたが、一度試してみるのも良いかもしれません。 長文にて失礼いたしました。 質問者さんのこれからの人生に幸多い事を祈念致します。

参考URL:
http://kosei-do.com/beginner/check_yado.html
  • pluto1991
回答No.2

「そういうタイプの男」に「こういうタイプの女」がめぐりあってしまったら悲劇でしょう。 そういうタイプの男は永久にそういうタイプですよ。 こういうタイプの女の質問者さんはそういうタイプの男が大嫌いなんでしょう。 なのに結婚してしまって赤ちゃんもできる。だから、今更あなた馬鹿ですねなんて回答してもしょうがありません。 なんで「男は100%浮気する」という事実を女性は受け止められないのかなあ、って思いますよ。 どこの旦那もそうなんだ、うちも確かにそうだ、でも、毎月お金を入れてくれて子供の養育してくれるならそれでいいじゃん。足ながおじさんみたいで。 って考えませんか?遅かれ早かれどこの家庭だってそうなるんだから。 いいんですよ、気にしない気にしない。 すごい頭がよくて、冷静で、そんなはずはないって思えるような女性がなぜかガテンな男と付き合って遊ばれて捨てられる。 なんてことはよくあることなんです。すべては女のサガでしょうね。

• shin-326
回答No.1

あなた、こんな男のどこがいいの? あなたの行動も決して褒められるものではないけど、こんな男に比べたら 妊娠したのはあなたにも責任があるから彼だけ悪い訳ではないけれど これからのあなたの人生、そして子供の人生を左右する大事な事です。 今、もっと真剣にこれから先の事を考えなさいよ。 こんな男は結婚なんて絶対向かない人間だよ。家族なんて守る気ないもん。 それでもいいの?あなたは、そしてこれから生まれてくる子供は 子供を守れない父親なんていない方がマシなんだから。 よくよく考える事です。