• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今現在、自動車学校に合宿で通っている大学生です。)

自動車学校で過ごす合宿生活について

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校に合宿中の大学生が、気になる女の子に話し掛ける方法を知りたい。
  • 大学での異性との関わりがほとんどなく、将来の社会人生活を考えると付き合うチャンスは貴重だと感じている。
  • MTとATの学科で被る機会が少なく、何か話すタイミングを逃してしまうのではないかと心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

2週間って丁度良いくらいじゃないですか。そもそも常に顔を合わせてた訳でも無いのだから、すごく自然な気がします。 理系の大学生って就職先の男ばかりになりかねませんよね。今、目の前にあるチャンスを確実にものにしていくぐらいの気概がないと女っ気のない人生になっちゃうかもしれないですよ。

asagi67
質問者

お礼

本当にあなたの言う通りだと思いました。 ちょっとしたチャンスも物にしていかないと、駄目ですよね… 回答ありがとうございました。

asagi67
質問者

補足

ごめんなさい、補足なんですが、最近顔合わせるのが時々になったってだけで、最初の頃は学科はほとんど一緒でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

No.1です 補足でいただいたコメントってあまり関係ないことだと思いますよ。 細かいことは気にせず、軽く話しかけて様子を見てみましょう。車校なのだから、学科や実技の進捗状況や、免許とったらどんな車に乗りたいとか、車で何処に遊びに行きたいとか、話題はいくらでもあるわけですよね。

asagi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気負いせず、話し掛けてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

目指すのがMT、ATでも 同じ釜の飯の合宿仲間です。 誠実に行動して、 その後で悩めばよいでしょう。 まずは、積極的に話しかけるのみ。 青春は二度ない、頑張れ!!!

asagi67
質問者

お礼

勇気づける回答ありがとうございます。 頑張って話し掛けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自動車合宿免許について

    僕は県立高校に通う18歳の高校生3年生です。 今年の夏休みに自動車(MT)の免許を合宿に行って取りたいと思っています。 正直、合宿での免許取得までの流れが全く分かりません。 そこでいくつか質問があります。 1、合宿の予約などはいつごろからするものなのですか。 2、         入校日 MT車 修検予定日 卒業予定日     最短日数 8月4日(火) 8月12日 8月24日     21 8月11日(火) 8月22日 8月31日    21 8月18日(火) 8月26日 9月 4日 18 8月25日(火) 9月 2日 9月 9日 16 と書いてあるのですが、毎週火曜日に予約した日に入校できるということですよね。あと8月の最短日数だけが16日を越してしまうのは夏休みで参加者が多いからどうしても長くなってしまうということでしょうか。 3、合宿中に仮免許取得を済ませて合宿を終えてからの最終試験で免許取得という形なのですか。 4、自分は三重県に在住しています。三重県には合宿で免許を取得できる場所がありません。なので、県外でオススメの場所を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 免許合宿について

    9月中旬から免許合宿に行く事になりました。 当方22の女です。 MTとATで散々悩んだ挙句MTにしたのですが、MTをとる女性は少ないと聞いています。 しかしAT限定なら女性は多いらしいのですが、同じ入校日でもATとMTで授業は別れるのでしょうか? それとも同じ学科はATもMTも同じでMTやATだけの授業はそれぞれ別れて行われるのでしょうか? あともう一つ、この時期の参加人数はどれくらいでしょうか? 体験談や聞いた話でもご存知の範囲で教えていただければと思います。お願いします。

  • 自動車学校の合宿について

    自動車学校の合宿について 大学一年生です。夏休みの間に合宿で自動車免許をとってしまいたいと思っているのですが、いくつか心配なことがあります。 1、一人で合宿に来る人は少ないのか? 合宿はみんな友達といくのが普通だというようなことを聞きました。自分は結構人見知りするタイプなので、みんな友達と来て固まっていたりすると集団の中に入っていくのはきついです。 2、自分のような人見知りの場合、相部屋の方が友達はできやすいのか? 部屋にいるときは一人でいたほうが落ち着く気もするのですが、かといって一人でご飯を食べたり、話す相手すらいなかったりというのは嫌です。 3、オススメの合宿所があったら教えてください。 都会がよい、○○県の方がよいなど大雑把な回答でもいいです。ちなみに中部地方在住です。 ひとつでもいいので答えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 合宿で知り合った男性に、、、

    自動車免許取得のため合宿に来ています。 一週間前に入校してきた私より6才上のyさんという方が気になる存在です。 私は人見知りなうえ、男性と話すのが苦手なのですが、 yさんとは出会ってすぐ打ち解け色々お話することができました。 yさんの前ではありのままでいられ落ち着けます。 こんな事初めてなので自分でも驚きです。 この出会いを大切にしたいと思っています。 しかし私はあと2日で帰るので時間がありません。 私としては会えなくなってからもメールしたりして関係を深めて いきたいと考えています。 ここで恋愛下手な私にアドレスの聞きかた、そしてb型男性への上手な接し方など、経験なども踏まえてアドバイスいただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 合宿免許で持っていったほうがいいものは?

    東京に住む大学生の男です。 来週から鳥取県に免許の合宿に友達と二人で行くんですが、『これは持って行った方がいい』とかありますか? 実際どれくらい自由な時間があるのかわからないので暇つぶしの物はいるのかとか、鳥取の観光とか調べといた方がいいのかとかわかりません。 そんな観光とかする時間がないもんなのでしょうか? ギターが二週間弾けなくなるので持って行こうと思ったんですが、さすがにちょっと(笑) それと、入校した日から二週間後の卒業予定日に卒業するつもりでバイトのシフトとか予定を組んでしまったのですが、予定日より長引くことってよくあるんですか!? 因みにオートマです。 実際合宿免許に行かれた方などがおられましたら、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自動車学校で友人が出来ません

    私はもうすぐ20歳となる専門学校生(男)です。最近自動車学校に入校し、現在教習を受けているのですが、入校して2週間になるのですが、話をできる友人が全く出来ません。せいぜい受付のお姉さんか教官と事務的な会話?をする程度です。まぁこの時期ですから当然周りは高校生だらけ、浮いてしまうのは仕方がないかもしれませんが、これから毎日通う以上、ずっと一人は少し寂しい気がします。そこでみなさんに尋ねたいのですが、みなさんは教習所に通った際、どうやって友人を作りましたか?また趣旨とは異なるかもしれませんが入校してから卒業するまで友人なんぞ作らなかったという人の意見も聞いてみたいです。

  • 短期合宿で免許を取る

    高校を卒業するので、短期合宿(約15日)で免許を取りたいと思っていますが、経験された方いますか?? 周りは車校に通っている子ばかりなので、よく分かりません↓↓ ある期間に入校すると約23万で最寄りの新幹線駅からの代金も含まれています。 部屋もテレビ付きの個室だったり、良さそうでした。 何でも良いので教えて下さい☆お願いします!!

  • 今年の夏休みの合宿免許について

    今年の夏休みに、彼と二人で合宿で普通免許(AT)を取得したいと考えています。来年度で大学3年になります。 しかし、ホームページで探してみても、なかなか夏休みが入校日にあたるところがありません・・・。どこも、春や冬の時期だったり、夏でも6月いっぱいまでだったり。 これは、夏休みの7~9月には合宿のあるところがほとんどないということでしょうか? それとも、まだ先のことなので、今のところ予定が出ていないのでしょうか? はたまた、私の調査不足・・・? まわりに詳しい人がいないため、よくわからなくて困っています・・・。 また、もし夏休み合宿の経験がある方で、ここはおすすめ!などという教習所がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。(ちなみに場所は中部または関西の辺を希望します) よろしくお願いいたします。

  • 合宿中のいじめ⁉️

    9歳の息子がスポーツ合宿中にあった出来事を同じ合宿に参加していた子のお母さんから聞きました。 一つ上の学年の子がうちの子の持ち物を隠すいたずらをしたのが原因でもめ事があり、隠した子らは先生から厳しく注意をされたとのこと。うちの子も嫌だと言う意思表示をしたとのこと。 合宿から帰って2週間経ちますが、一度も息子の口からその話は出ていません。微塵も話しません。 逆に合宿から帰って来て直ぐに、合宿の様子を聞いた時には、上の学年の子の名前を何人もあげて面白いエピソード等を沢山はなしてくれたので、「上の学年の子とも仲良くなったんだね、良かったね~」と何も知らずに呑気に答えました。 今になってみたら、何か言いたかったけど言い出せなかったようにも感じてしまいます。 先生からも特にその出来事の報告などはありません。 息子が何も話さないのは、傷ついているからなのか、気にしていないのか…。 息子はいじめられているのか、今後これがきっかけでいじめに発展してしまわないか…。子供の悪ふざけと捉えてあまり騒ぎ過ぎない方が良いのかどうなのか…。 何も話さない息子に直接聞いてしまった方が良いのか、しばらく様子を見た方が良いのか、ぐるぐると考えては不安になってしまいます。 合宿後も普段と特に変わった様子もなく息子は生活しています。合宿に行ったスポーツの練習にも嫌がる風でもなく参加もしています。 息子さんが似たような経験のある方、その時どんな風に子供と接したか、ご自身が同じような経験がある方、親にどうして欲しかったか…どんな事でも良いのでアドバイス等いただけますか。

  • 合宿

    大学2年の後期から入ったサークルのマネージャーをやっているのですが、再来週に合宿があります。マネージャーは、女子は私一人で他は全員男子です。合宿には以前行ったことがあるのですが、女子一人だと男子に気を使ってしまい、それと周りの目が気になり初めての人も多く上手く話せなくて、精神的に疲れました。今回の合宿は参加にしたのですが、合宿日の前になってまた以前の時みたいな思いはしたくないなあと思ってしまい、行くの止めようかなあと考えてしまいます。知り合いを増やしたいと思い、勢いで入ったのですが、私なんかがマネージャーをしていてよいのかと思ってしまいます。友達には、女子一人でマネージャーやるとか私は絶対にできないと言われました。性格上、ちょっとしたことですぐにクヨクヨしてしまいます。 何か、ご意見ございましたら、お聞きしたいです。