一週間で何キロ痩せる?

このQ&Aのポイント
  • 運動不足で体力がなく、ダイエットを始めました。一日1食か断食と筋トレ・有酸素運動を行い、さらに走っています。体重や体型にコンプレックスがあり、一カ月でどのくらい痩せるか予想して欲しいです。
  • 胸を小さくしたいため、特定のメニューを選びました。食欲が旺盛で我慢が難しいため、一日1食しか食べられません。継続する意志があり、一カ月試してみたいと考えています。
  • 中学2年生で帰宅部のため、痩せやすい体質と太りやすい体質を併せ持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間で何キロ

運動不足で体力ないし、太いのでダイエット始めました。 1日1食か食べないのと、一時間~2時間の筋トレと有酸素運動をやってます それから6時から走ってます 156~159cmで、体重58です。 そこまで巨デブではなく、筋肉多めですがやはりデブには変わりないです。 胸も小さくしたいのでこのメニューにしたのですが、 一カ月で何キロほど痩せるでしょうか? 一口食べてしまうと沢山食べてしまうデブなので、 我慢か1食しかできないです… 自業自得なんですけれど笑 一カ月といわず、続けて行くつもりなんですけど とりあえず一カ月試してみたいと思うので どのくらい痩せるか予想してください。 中2で、帰宅部 痩せやすい体質ですが、太りやすい体質でもあります。

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

辞めた方が良いですよ、そもそも、1週間で判る様なダイエットは継続不可能です、ほとんどの人が出来ずに、それを繰り返しリバウンドで、逆に太っています。 それと10代は代謝率が良いので、基本的には太りにくい筈です、今でなく、これからを考えるなら、食事を標準的にして、筋肉量を増やす事です、筋肉が無いと代謝率が低下するので、すぐに太りますが、筋肉が一定以上あると脂肪をすぐに消費します、また、脂肪と筋肉では体積当たりの重さが違うので、筋肉質で58Kgとそうでなく58Kgでは見た目の体系がかなり差が出ますし、筋肉量普通以上にあれば、体型はスリムですよ、体重を基準に考えすぎない事です。 筋肉と脂肪の見た目の違い http://matome.naver.jp/odai/2133946569198382501 http://dietmatome.doorblog.jp/archives/34757471.html http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup12.jsp http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/29/0007697772.shtml という事は体脂肪率20%以下を目指せれば、スリムじゃないでしょうか? 体重も現状維持を目指せば上出来ですよ、これからまだ身長が伸びる訳ですから、体重維持自体すら大変な事です、また必要な栄養が不足したら、身長が伸びなくなるので、スタイルよくはなりません。 10代の後半までの体型は、横に太って、身長が伸びての繰り返しだと思います、縦横同時という事は、聞いた事が無いですから、自分がどの時期なのかによっては、多少太り気味になるのは仕方ない事です。 くれぐれも、無理な事はしない方が良いです。

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず筋トレ頑張ります。

その他の回答 (2)

  • hemkem53
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

その生活はリバウンドしますし、絶対辛くなります。 今私も実践しているのが、オオバコダイエットです。 食事の30分前にオオバコとスキムミルクを水で溶いて飲んでいるのですが、満腹感があってご飯はドカ食いしなくなります。まずは満腹感があっても食べる量が減れば体重は減ると思います。 実際減っています。1か月に1.5キロのペースですが。 1食だけはやめたほうが良いです。。。結局3食分ドカ食いしたら同じことなので。 上の方法で食べる量が減れば、少し体重も落ちるので、モチベーションが上がって運動する気にもなります。 でもいきなり筋トレ1時間~2時間は無謀です。これがストレスになります。 ですので、体重減ってからで良いので、軽いストレッチやウォーキングの方が良いと思いますよー。

noname#209230
質問者

お礼

いや、お金がかかるのは無理ですし、 筋トレはストレスになってないです。 爽快です。 ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

一食は逆に太りますよ。脂肪をためやすい体質になります。 カロリーは低く、しかしおなかいっぱいになるメニューを考えたほうがいいです。 野菜たっぷりのスープとかね。汁物はおなかが膨れます。 一日1時間運動して、このメニューだと、一ヶ月で3~5kgかなあ…痩せるとしたら。 もうちょっと長期的に考えないと、リバウンドしますよ。

noname#209230
質問者

お礼

そういう回答は求めてはなかったんですが。 まぁ、参考にしときますね

関連するQ&A

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • このやり方は正しいのか

    中3女子です。 帰宅部で体力がありません。 ダイエットも含めて、体力づくりをしようと思います。 筋トレと有酸素運動をします。 筋トレは基本だけ。 有酸素運動は、ダンス、縄跳び、ジョギングです。 夜にします。 家の周りを疲れて走れなくなるまで何周かします。 これは持久走の変わりです。 次に、家の前の一直線の道を 行ったり来たりします。 これは、シャトルランの変わりです。 これを今から毎日さぼらずやれば、 体力つきますかね? 持久走は、7週8~9分もかかってしまいます… 今年は6分か7分台に行きたいです。 体力つくし、痩せるから一石二鳥ですよね? とりあえずどのぐらいの期間で体力がついたか 自分でテストすればいいのでしょうか? また、私は胸が大きくて走るのに邪魔なので ベルトを巻いて固定してます。 胸も小さくなるんですよね? 私の胸はデブ胸だと思います。 もし、このやり方がダメならば オススメのやり方を教えて下さい。 それと、短距離も早くなるトレーニングも教えて下さい。 毎日さぼらずやります。

  • 脂肪を落として筋肉を少しつけたいです

    ぼくは、中学三年生です。 食生活は気にしていますが、バランスのいい食事はいろんな事情で全く取れていません。でも量は少し減らしました。 肥満度9.2%という標準ではありましたがお腹には肉がついているし胸には脂肪があるしで全く標準ではないと思います。 学校ではデブとかお前胸あんなぁー[モミモミ]などからかってきたりちょっかいだされたりします。 軽い筋トレはやっていますが、二日やって一週間やめてと自分に甘えてやらない時がありました。 腕立て10回、腹筋10回、足上げ10回、そっからきつくなるまで回数を減らし、3セットしかやりません。 でも、最近調べていると筋トレをする前後どっちかには有酸素運動をやらないと脂肪は落ないと書いてあったりします............ なので、食生活はどのようにしたらいいか、有酸素運動の仕方、筋トレの効率のよい仕方、有酸素運動、筋トレのやる時間などを 詳しく教えてもらいたいです。 是非よろしくおねがいします。

  • 二週間で-1キロ…

    二週間で-1キロ… 現在17歳の女子です。 現在体重52キロ身長154です(;_;) 3ヶ月で6キロ痩せたいです。 そうすると 1ヶ月で-2キロ よって二週間で-1キロという計算になります。 これは可能でしょうか?? 今しっかり三食食べて 間食はしていません。 運動はあまりする時間がなく、室内でできるものになると思います。 どのようにしたら痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 老化と体力

    まぁまだ仕事の疲れが酷く帰宅したら、すぐに寝てしまうってことは無いんですが 60代にでもなればやはり体力は低下すると思います。 私はできれば70歳まで働きたいと思っているのですが、そういった体力(気力?)をつけるにはどういった運動が適切なんでしょうか? やはり有酸素運動でしょうか? *筋トレも大事なのは知っています。 もし有酸素運動ならどれくらいやればいいのでしょうか? 今は気持ちいい程度にしかやっていません(ウォーキング30分 水泳1時間、あと筋トレ30分) *ただし2、3日に1回のペース。 足腰から弱ってくると聞きますので、ウォーキングをジョギングに変えて1時間ぐらい走れるようにしたほうがいいでしょうか?

  • トレーニングに詳しい方、お願いします

    こんにちは。いつもお世話になっています。 去年、10Kg太ってしまい、今減量しています。 体脂肪を落とすには、有酸素運動が一番と言われましたが、どうも有酸素運動はあまり好きじゃないみたいで、筋トレなら1時間平気でできるのに、有酸素運動は20分しないうちにやんなってしまいます。 そこで質問なのですが、筋トレと食事制限(バランスの良い3食の食事)だけで、体脂肪は落とすことができるのでしょうか?? お願いします

  • 軽い筋トレと食事制限

    スクワット30回、腕立て伏せ50回、腹筋50回をやっているのですが これって筋肉を肥大化させる無酸素運動ですよね? あと、私は155cm85キロの巨デブですが 晩御飯を抜いても、脂肪をさらに蓄えたりしませんよね?

  • 筋トレをしたいのですが

    私は中2女子ですが、155cm85キロなのでダイエットをしようと毎日25分有酸素運動を やっているのですが、無酸素運動(筋トレ)を取り入れたいと思います。 しかし、何をやったらいいか分かりません。 なので、筋トレのメニューを考えてください。私はもともと筋肉が少ないので、とにかく筋肉が つくトレーニングでおねがいします。

  • 既に3キロ痩せたようです。

    友人は痩せる前の倖田來未程で決して太ってはいませんがダイエットを始め、1週間程で既に3キロ減ったようです。 彼女のダイエット方法は、朝食と昼食のみ炭水化物を少量を食べていて夕飯では炭水化物を採っていません。 三食きちんと決まった時間に食べていて魚や肉や油は適量で野菜や果物を豊富に食べているそうです。 間食はプレーンヨーグルトや果物や時々食べたい物を食べているそうです。 見ていてもしっかり食べていて充実したダイエットをしているように見えます。 運動している所は見たことがありませんが、筋トレやありきたりな有酸素運動をしていると言っていました。 元々太っている訳ではないのに3キロも痩せた彼女のダイエットを私も真似ようかなと思っています。 私は160cmで70キロです。夏までに60キロへ、冬までに55キロになりたいなと思っています。 私が思うに、彼女は食事はきちんと食べていますし間食も十分しているので、特別に運動をして減量したのではないかと思ったのですが…

  • 週2日ジムで、1日4食って??

    会社の同僚(36歳・男)が、線の細さを気にして去年からジムで週に2日、2時間程度トレーニングをしています。 その時トレーナーに言われたそうなのですが、 「食事は運動前と運動後にガッツリ食べろ」とのことで、 トレーニングの日は4食なのだそうです。 しかも帰ってから午前様の時間というのに一人鍋などガッツリたべて、 すぐ寝るのだとか。 (で、朝は朝でおなか空くのだそうです・・・) 私は普段筋トレ中心の運動ではなく有酸素運動派なので分からないのですが、 聞いてるとどう考えても体に悪そうなんですけど、実際どうなんですかね? 彼自身は「体力が付いた」とか「引き締まってきた」とか満足してるようですが、 見ために去年からあまり変わらないようだし(筋肉がもともと太りにくい体質ではあるようですが)、 実際のところは以前以上に動きたがらないし、 私が持てるような重いもの持てないし・・・(汗)。 普段からだ動かさない事務職なのに、ジムに行かない日も4食食べたりしょっちゅうしてるせいか、 燃費がいい体になったというより、ヤセの大食いなのではとまわりでささやかれているのですが。 実際どうなんでしょうか?