一週間で何キロ痩せる?

このQ&Aのポイント
  • 運動不足で体力がなく、ダイエットを始めました。一日1食か断食と筋トレ・有酸素運動を行い、さらに走っています。体重や体型にコンプレックスがあり、一カ月でどのくらい痩せるか予想して欲しいです。
  • 胸を小さくしたいため、特定のメニューを選びました。食欲が旺盛で我慢が難しいため、一日1食しか食べられません。継続する意志があり、一カ月試してみたいと考えています。
  • 中学2年生で帰宅部のため、痩せやすい体質と太りやすい体質を併せ持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間で何キロ

運動不足で体力ないし、太いのでダイエット始めました。 1日1食か食べないのと、一時間~2時間の筋トレと有酸素運動をやってます それから6時から走ってます 156~159cmで、体重58です。 そこまで巨デブではなく、筋肉多めですがやはりデブには変わりないです。 胸も小さくしたいのでこのメニューにしたのですが、 一カ月で何キロほど痩せるでしょうか? 一口食べてしまうと沢山食べてしまうデブなので、 我慢か1食しかできないです… 自業自得なんですけれど笑 一カ月といわず、続けて行くつもりなんですけど とりあえず一カ月試してみたいと思うので どのくらい痩せるか予想してください。 中2で、帰宅部 痩せやすい体質ですが、太りやすい体質でもあります。

noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

辞めた方が良いですよ、そもそも、1週間で判る様なダイエットは継続不可能です、ほとんどの人が出来ずに、それを繰り返しリバウンドで、逆に太っています。 それと10代は代謝率が良いので、基本的には太りにくい筈です、今でなく、これからを考えるなら、食事を標準的にして、筋肉量を増やす事です、筋肉が無いと代謝率が低下するので、すぐに太りますが、筋肉が一定以上あると脂肪をすぐに消費します、また、脂肪と筋肉では体積当たりの重さが違うので、筋肉質で58Kgとそうでなく58Kgでは見た目の体系がかなり差が出ますし、筋肉量普通以上にあれば、体型はスリムですよ、体重を基準に考えすぎない事です。 筋肉と脂肪の見た目の違い http://matome.naver.jp/odai/2133946569198382501 http://dietmatome.doorblog.jp/archives/34757471.html http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup12.jsp http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/29/0007697772.shtml という事は体脂肪率20%以下を目指せれば、スリムじゃないでしょうか? 体重も現状維持を目指せば上出来ですよ、これからまだ身長が伸びる訳ですから、体重維持自体すら大変な事です、また必要な栄養が不足したら、身長が伸びなくなるので、スタイルよくはなりません。 10代の後半までの体型は、横に太って、身長が伸びての繰り返しだと思います、縦横同時という事は、聞いた事が無いですから、自分がどの時期なのかによっては、多少太り気味になるのは仕方ない事です。 くれぐれも、無理な事はしない方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず筋トレ頑張ります。

その他の回答 (2)

• hemkem53
回答No.4

その生活はリバウンドしますし、絶対辛くなります。 今私も実践しているのが、オオバコダイエットです。 食事の30分前にオオバコとスキムミルクを水で溶いて飲んでいるのですが、満腹感があってご飯はドカ食いしなくなります。まずは満腹感があっても食べる量が減れば体重は減ると思います。 実際減っています。1か月に1.5キロのペースですが。 1食だけはやめたほうが良いです。。。結局3食分ドカ食いしたら同じことなので。 上の方法で食べる量が減れば、少し体重も落ちるので、モチベーションが上がって運動する気にもなります。 でもいきなり筋トレ1時間~2時間は無謀です。これがストレスになります。 ですので、体重減ってからで良いので、軽いストレッチやウォーキングの方が良いと思いますよー。

質問者

お礼

いや、お金がかかるのは無理ですし、 筋トレはストレスになってないです。 爽快です。 ありがとうございます

• manmanmann
回答No.2

一食は逆に太りますよ。脂肪をためやすい体質になります。 カロリーは低く、しかしおなかいっぱいになるメニューを考えたほうがいいです。 野菜たっぷりのスープとかね。汁物はおなかが膨れます。 一日1時間運動して、このメニューだと、一ヶ月で3~5kgかなあ…痩せるとしたら。 もうちょっと長期的に考えないと、リバウンドしますよ。

質問者

お礼

そういう回答は求めてはなかったんですが。 まぁ、参考にしときますね