• ベストアンサー

本当にどうしていいか分かりません。

freedam567の回答

回答No.6

彼は遠距離恋愛をちゃんと理解しているのでしょうか? 質問者様が告白されたということで、彼は遠距離恋愛となることを告白前から既に覚悟するものだと思いますが。 「側にいないじゃん」というセリフが出てくることから、きっと甘く見ているのだと思います。 例えば彼がまだ幼い状態(学生だったり社会人なりたてだったり)か、告白された側ならば覚悟が出来ていなくても100歩譲って一緒に改めて考える必要があるかと思います。 しかし既に、客観的に見て立派な社会人で自分から求めていった立場です。あからさまに貴女を拒絶している割に、貴女が困るとわかっていてとても分かりやすく甘えています。 本当に拒絶するなら貴女の見えない所に逃げ道を作ると思いませんか? SNS別サイトを使う、Twitterの別アカウントを作成するなど、いくらでもあります。貴女の目の届くところに居ることから、べたべたに甘えています。 貴女だけが耐えて待っていても彼は甘えるばかりで、いつか貴女がまいってしまうかと思います。 距離なんかに負けたくないですよね。わかります。 ちゃんとお互いにどう考えているのか話し合って、お互いに納得するまでぶつかってください。 ただでさえ顔が見えないのですから、すれ違ったままではそのまま合流は出来ませんよ。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 freedamさんの回答を読ませていただいて、少し涙が出てしまいました。 彼は今まで遠距離恋愛をしたことも、まともな恋愛をしたことも少ないようです。 freedamさんの考え方は私には思いもつかなかったので 彼から完全に拒絶されていないのだな・・・と思うと少しですが、気持ちが楽になりました。 きちんと彼と話合いたいと思います。 ただ、こちらから連絡をひてよいものなのかが悩みどころです・・・・・。