• ベストアンサー

本当にどうしていいか分かりません。

freedam567の回答

回答No.6

彼は遠距離恋愛をちゃんと理解しているのでしょうか? 質問者様が告白されたということで、彼は遠距離恋愛となることを告白前から既に覚悟するものだと思いますが。 「側にいないじゃん」というセリフが出てくることから、きっと甘く見ているのだと思います。 例えば彼がまだ幼い状態(学生だったり社会人なりたてだったり)か、告白された側ならば覚悟が出来ていなくても100歩譲って一緒に改めて考える必要があるかと思います。 しかし既に、客観的に見て立派な社会人で自分から求めていった立場です。あからさまに貴女を拒絶している割に、貴女が困るとわかっていてとても分かりやすく甘えています。 本当に拒絶するなら貴女の見えない所に逃げ道を作ると思いませんか? SNS別サイトを使う、Twitterの別アカウントを作成するなど、いくらでもあります。貴女の目の届くところに居ることから、べたべたに甘えています。 貴女だけが耐えて待っていても彼は甘えるばかりで、いつか貴女がまいってしまうかと思います。 距離なんかに負けたくないですよね。わかります。 ちゃんとお互いにどう考えているのか話し合って、お互いに納得するまでぶつかってください。 ただでさえ顔が見えないのですから、すれ違ったままではそのまま合流は出来ませんよ。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 freedamさんの回答を読ませていただいて、少し涙が出てしまいました。 彼は今まで遠距離恋愛をしたことも、まともな恋愛をしたことも少ないようです。 freedamさんの考え方は私には思いもつかなかったので 彼から完全に拒絶されていないのだな・・・と思うと少しですが、気持ちが楽になりました。 きちんと彼と話合いたいと思います。 ただ、こちらから連絡をひてよいものなのかが悩みどころです・・・・・。

関連するQ&A

  • 本当にどうすればいいか分かりません… 助けて下さい。

    私は20歳で、同じ年の彼女がいます。(私も彼女も女の子なので同性愛者です) 今その彼女がとても苦しんでいます。彼女は幼い頃に親の愛情を受けず育ってきたので愛情という感覚が分からないようです。欝の傾向もあり、リストカットも繰り返しています。彼女は自分の感情をコントロール出来ない部分もあります。 私は彼女の力になりたいと思い、彼女から酷いことを言われたり、わがままを言われても黙って受け止めてきました。自分も人間ですから、辛いことや我慢する事も沢山ありました。それでも彼女の力になりたいと思うのは、彼女を愛しているからです。彼女は私に対して恋愛感情はないというのは知っていますが、それでもいいのです。でも、彼女は私に依存してるからそれがとても辛く、これ以上私と一緒にいると前には進めないと言っています。もしかしたら、彼女以上に私の方が依存しているのかもしれません… 何度も別れ話もあり「今の関係は重いから別れて友達に戻りたい」と何度も言われてきました。 彼女の気持ちは痛いくらい分かりますが、それでも私は彼女と別れたくありません。まだ、どこかで一緒に乗り越えられるという考えがあるからです。 今私たちは遠距離です。なので彼女が苦しんでいる時、すぐには側にいてあげれません。彼女に寂しい思いをさせてしまっています。でも、私は彼女の為なら自分を犠牲にする事だって出来ます。 しかし、その気持ちが彼女の気持ちを重くしてしまっていることも分かっています。 頭では分かっていますが、自分の気持ちをどうすることも出来ません。彼女と別れたくありません。しかし、本当に彼女の幸せを考えるのならばもうこの関係にけじめをつけて友達に戻るしかないのでしょうか? 私にはどうすればいいのか分かりません。   どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 振った相手が気になる

    一年ほど前に同じ学部に気になる方ができまして、私から声をかけてそれから毎日メールのやり取りをして、映画や食事など二人で遊びに行っていた男性がいました。 しかし、四か月ほど前に良い雰囲気になって付き合う寸前になった途端、相手に対してひどく拒絶感を感じてしまい、告白されましたが振ってしまいました。 その時は、やっとこの辛い拒絶感から解放されたと安堵までしていました。 ですが、それから一か月ほどしてからまたその方が気になってしまい、twitterを見てしまったりメールを見返してしまったり、自分でも何をしたいのか分かりません。 しまいには最近ではtwitterに載っていた彼の写真を見てドキドキしたり、他の女の方と仲良くしているのを快く思えなかったり、一緒にどこかにまた出かけたいと思ったり、一年前に彼を気になった時のような感情が戻ってきています。 これでもし、また距離を縮めることが出来たとしても、あの拒絶感を再び感じてしまったら相手のことを二度傷付けることになってしまいます。 異性とお付き合いした経験もなく、人を好きになったのもこれが初めてなので、どうすれば正解なのかまったくわかりません。 是非助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    閲覧ありがとうございます。 22の女です。 周りから依存体質だから絶対遠距離は合わない、やめた方がいいと言われていました。 しかし10月から遠距離恋愛をしています。付き合ってすぐに遠距離になりましたので最初はあまり気に止めず適度に心の距離を保てていました。 しかし、年末年始の休日でお付き合いを始めてから初めて一週間以上毎日一緒に居ました。その事で完璧に依存してしまいました‥。少しでも何かあれば喚いてしまいそうでその気持ちをいつも抑えています(喚いたことで過去に散々言われた経験があるので学習済みです)。お互い社会人ですので、諸々の事情で仕方ないこともわかっています。ですので、この依存体質で何かあればすぐに病む自分が情けないです。 気持ちを分散させようとSNSを利用したりもしていますが、浮気まがいなことをしているとそわそわして全く落ち着きません。彼氏のことを友だちだからと気持ちの中で割り切ったりした方がよいのでしょうか? いい遠距離恋愛が出来るよう知恵をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 推しに費やす時間やお金について

    私はグッズなどにあまり費やした事がない勢の1人です。 最近本格的に推しが出来たので普段の2倍くらいの熱量で動画を見たりしています。(私の割には) 今まで依存しないようにしてきたのには理由があり、元々依存体質で彼氏などにも狂わされたことがある自分の性質によって 自分の環境や価値観を推しに委ねてしまい 結果的に狂ってしまうのではないかという不安からです。 みなさんは推しの動画やグッズや、Twitterの専垢などどのくらいの熱量で活動していますか?

  • 依存してた相手に振られて死にそうです。存体質って変

    依存してた相手に振られて死にそうです。存体質って変えることは出来ないのでしょうか。 こんばんは。今凄く辛くて、良かったら話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。 私は結構な依存体質です。多分度合いで言うと重度ぐらい。いつも誰かに気づかないうちに依存しては、朝起きて、仕事中も寝るまでも相手の事ばかり考えています。もうこんな感じで約6年ぐらいネットの人だったり、そこらで知り合った人だったり色んな人に依存して生きてきました。 そんな時、最後に依存した人は、約2年もの依存状態になっていて、別にこれといっていい所なんて無い人だったのに、彼の住んでる所はどんな所か片っ端から調べたり、彼の好きなものを調べたり、ストーカー行為にまで及ぶほどハマっていて、彼の元カノの話等を聞いた時は発狂して、元カノが可愛いと聞くと自分は可愛くないから…と落ち込んで自傷したり、何故か凄く依存してました。 私は別にこれといって全くモテ無いわけじゃありません。年に数回は男性から告白される事もあるし、でも依存状態に陥るとその人しか見えず、なかなか別の人を見れないんです。 そんなこんなでずっと思ってた彼とやっと付き合える事になり、彼から下の名前で呼んでもらったり、憧れだった彼と付き合えて本当に幸せを感じていました。 私は自閉症持ちで元々自分自身に何も無くて、自分の事なんか凄く嫌いだし、承認欲求も人1倍強く、何をしても憂鬱で何をしても楽しくないそんな日々で、唯一の生きがいが他人に依存し、その人を思う事ぐらいでした。 特に最後に付き合った彼は私に対し、障害の話を聞いても「俺はそれでも愛せる」「それ含めてのお前じゃん、引くわけないよ」と言ってくれて、今まで好意を寄せてくれた男性でもそこまで言ってくれる人なんていなくて凄く嬉しくて、それが今でも頭の中でその言葉が残っていて辛いです。 最後に付き合った人と別れた理由は、重い子が好きという割には浮気性で、最後の方ほかの女の子と関係がかなりあり、私に対しても何とも思っていなかったみたいで別れてもピンピンしてました。 それが悲しくてしつこくLINEも送ってしまったりしましたが、それすら面倒臭いみたいで見ることも無く、毎日ずっと彼との思い出ばかり思い返してしまい、辛い毎日です。 何をするにもやる気が持てず、仕事も失敗してばかりで本当に申し訳ないし、次依存する相手を見つけようとそういう思考に走ってしまう割に他の男性を好きになれなくて、結局依存自体が良くないことで、でもそういう体質を変えれなくてつらいです。 どうしたら依存体質って変えれるのでしょうか?こんなに思ってるのに相手がなんとも思ってないっていうのも辛いし、未だに相手の元カノの話を思い出して腹立ったりします。

  • 期間について

    私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんです。愛してると思いました。しかし、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。2回同じように依存して別れてるので、もう3度目だ!たくさんだ!と、切られてしまいました。わたしはセフレだね、など、彼を疑う侮辱することを、依存心が強くなると言い、わりと男性は許してくれますが、元彼は軽んじることは許してくれません。嫌われましたが、しつこいですが、また彼と会いたいのです。彼には自分で消化するんでほっといてほしい、わたしにもしっかり消化してほしい、と、言われました。どのくらい期間を空ければ良いですか?

  • ほんとに好きなのか、わからないんです…

    すみません。初めて質問させて頂きます。 かなり自分勝手な質問なので…気分を悪くされる方がおられたら、、 ごめんなさい。。 私は18歳の女です。二つ年下のつき合っている子がいるのですが…彼とは ネットで知り合いました。1年程前から知り合い、5ヵ月程前に1度会ってから つきあいだしたんです。彼の事はとても大好きです…でも、ほんとに「すき」 という恋愛感情なのかどうか、よくわからないんです。。私は不細工なので、 今まで男の子に縁がありませんでした。その子が初めて好意を寄せてくれて、 私の事を良いように言ってくれる男の子だったんです。メル友だった頃にも、 私が友だちに反対されたからと、自分の事情で一方的に関係を断ったのに… またメールを送っても、その子は受け入れてくれました。。 ですが、遠距離なので月に1度会えるくらいなのですが…彼と普通に話していても なんだかあんまり楽しく話せないんです。。緊張してしまって、キスしたり していないと。。さよならする時も、遠距離なのに悲しくないんです。。 そして、バイト先の男の子が気になってしまったりしていて。。 でも、彼は「ずっと一緒にいような」って言ってくれます。。私も彼はすごい大事な 存在なんだって思うのですが…これはすごく彼に失礼な事ですよね…。 ダラダラと長くなってしまって、ごめんなさい。このままでは、彼にすごい 失礼な事をしているような気がします。。自分でもよくわからなくなってしまい… すみません、こんな失礼な質問ですが、よろしくお願いします。。

  • 恋愛に振り回されてる自分が嫌です

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが距離があるのと彼が多忙な為月に1度会えるかどうかの付き合いです。 恋愛依存で自分の日常に支障が出てる事に悩んでいます。 彼は浮気しているとかそういう感じもなく好きだよなど言ってもくれるのですが仕事が忙しく連絡が減ったりするだけで不安に襲われます。 完全に生活の軸が彼になっています。 他に趣味を見付けようと色々試してみたのですが中々上手くいかず自分で自分が重いです。 いっそ別れたらスッキリするんじゃないかと思うんですが踏ん切りもつかず… 毎日が楽しくない日々です。 どうにか恋愛依存体質から脱したいのでアドバイスお願いします。

  • かまって君から脱却するにはどうしたらいいですか?

    かまって君から脱却するにはどうしたらいいですか? ちょっと前に振られてしまいました。色々原因を考えてみました。一つの原因は自分が恋愛依存性になってしまって相手の女の人が疲れてしまったことのかなと思います。 毎日結構長いメール送ったり週一回は遊ぼうといってみたり。そういうの相手にしてみたら疲れてしまうんだろうなと思います。 こういう状態から抜け出さないと同じことの繰り返し。どうしても自分の恋愛依存体質を克服したいのです。 一つの方法は自分の世界打ち込める趣味をいくつかもつことかなと思ってます。他に何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 依存的な人ってずるいと思います。

    彼がすこし私に依存気味です。 私がいないとどう生きたらいいかわからない、私がいない時は死にたくなるからゲームで現実逃避してるんだ、人生のただ一つの希望は私と一緒に人生を送ることそれ以外は何も望まないといった事を言われます。 最初は嬉しかったのですが、途中からあれ、これってメンヘラ気味の依存なんじゃ...?と思うようになってきました。 ちなみに、こういう話をする時以外はメンヘラではなく元気で、お喋りですが真剣なムードになるとこういった事をいってきます。 正直、私の中では依存体質の人って、何もする事がない人、自分大好き人間、相手のことや相手の迷惑を考えない人たちだと思っています。 何もやる事がないから、恋愛だけが楽しい。だから恋愛したい。相手がどう感じていようが関係ない、自分が好きだから。っていう押しつけ気味な感じが大嫌いです。 勉強や仕事や趣味などが順風満帆な人で依存体質のひとってあまりいないと思うんです。 元カレもまぁまぁ依存でした。 しかし好きだよ、とかずっっっと言ってたくせに、自分が飽きた途端に急にフられました。 はぁ?って感じです。 自分が好きなときは好き好き言って、依存気味になって、私が忙しいときも相手してたのに、自分が飽きたらポイかよ、みたいな.... 依存してるひとは、自分が捨てられないように相手を縛り付けて、それでいて自分が飽きたりもういいやと思ったら平気で捨てるんだと思います。 縛られるほうの気持ちを全く考えていません。 そういう考えがあるから、彼になんだか意地悪してしまいます。 冷たくしたり、我儘言ったり、おしゃれに手抜きしたり... こんな意地悪しても私の事好きって言える?と試している感じです。 彼の事は好きなのですが... 話が逸れましたが、メンヘラや依存体質の方や、そういう方とお付き合いした経験のある方に質問です。 依存体質の人って、ずるいと思いませんか? 私の考えを読んでどう思いますか? 依存体質の人と付き合うと、意地悪したくなってしまう方はいませんか?