• 締切済み

振った相手が気になる

一年ほど前に同じ学部に気になる方ができまして、私から声をかけてそれから毎日メールのやり取りをして、映画や食事など二人で遊びに行っていた男性がいました。 しかし、四か月ほど前に良い雰囲気になって付き合う寸前になった途端、相手に対してひどく拒絶感を感じてしまい、告白されましたが振ってしまいました。 その時は、やっとこの辛い拒絶感から解放されたと安堵までしていました。 ですが、それから一か月ほどしてからまたその方が気になってしまい、twitterを見てしまったりメールを見返してしまったり、自分でも何をしたいのか分かりません。 しまいには最近ではtwitterに載っていた彼の写真を見てドキドキしたり、他の女の方と仲良くしているのを快く思えなかったり、一緒にどこかにまた出かけたいと思ったり、一年前に彼を気になった時のような感情が戻ってきています。 これでもし、また距離を縮めることが出来たとしても、あの拒絶感を再び感じてしまったら相手のことを二度傷付けることになってしまいます。 異性とお付き合いした経験もなく、人を好きになったのもこれが初めてなので、どうすれば正解なのかまったくわかりません。 是非助言のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tera1999
回答No.2

こんにちは。 質問を読ませてもらいましたが、「拒絶感」というのがわかりません。 たぶん、質問者さん自身にも解らないことかとも思います。 でも、それをある程度でいいですから整理しておかないと、先にすすめないような気がします。 男に対する不信感、生理的な拒否感、またはコミュニケーションの問題? ここんところを押さえておかなければ。 異性とのおつき合いに「正解」はありません。それはいくつになっても皆同じですよ。 ありふれた言葉になるけど、自分と向き合わなければなりません。 のりこえれば、好きな彼ともうまくやっていけますよ。 うまくいきますように!

• kan_zashi
回答No.1

質問者様はきっと追われると引いてしまうタイプなのかも知れません。 そういうタイプであれば、今は追う立場だから気持ちが盛り上がっているかも知れませんが彼がこちらになびいてきた時にまた拒絶感に襲われる可能性はあると思います。 とことん彼から追われても、それでも好きだと思えるほど好きな相手なのかお考えになったらいかがでしょうか。彼を一時の感情で振り回してはかわいそうというもんです。