彼女から距離を置きたくないと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女とディズニーランドに行った際、彼氏と二人でいるところを彼女の教えている生徒に見られ、怒った顔をされたことにより彼女はトラウマになってしまいました。彼女はこの出来事によりディズニーが楽しめなくなり、自分の気持ちにも迷いが生じています。
  • 彼女は彼氏とのデート中に、自分が教えている生徒に見られると噂になるのを恐れ、彼氏に怒った顔をされたことでトラウマを抱えるようになりました。この出来事により彼女はディズニーに対してネガティブな感情を抱き、自分の気持ちにも混乱を覚えています。
  • 彼女とディズニーランドに行った時、彼女が教えている生徒に見られたときに彼氏の怒った顔を見てしまい、それがトラウマとなりました。彼女はこの出来事が原因でディズニーを楽しむことができなくなり、自分の気持ちにも迷いを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から距離を置きたくないと言われました。

先日彼女とのトラブルについて質問させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8932109.html 23歳男です。 私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもってしまい、彼女に対して怒った顔をしてしまいました。 このことで彼女はトラウマになってしまったと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、怒った顔をされたことが。 その時の顔が頭から離れないって言ってます。 それと彼女はディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っていました。 今迄楽しめた場所なのに、もう楽しめなくなったと。 日中は普通にデートしていたのですが、彼女が帰り際に落ち込み始め、涙ながらに伝えられました。 謝罪と気持ちをメールで伝えた後は、気持ちの整理がまだ出来ないと言っていました。 好きなのか、嫌いなのかも分からず、自分の気持ちが分からないと言っていました。 それからしばらく距離を置いて考えようと言ったところ、彼女に距離を置きたくないと言われ、やっぱりOO(自分の名前)が好きってなのかな。って言ってました。 彼女はどういう気持ちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-na-shi
回答No.7

これからの彼女との関係性をお悩みということでしょうか。 それが前提の回答をさせていただきます。 先日の投稿内容の最後のほうに・・・ 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。>> と書かれてありましたが、今も変わらないでしょうか。 もし、仲良く一緒にやっていきたい(仲良くが特にどのように仲良くなのかは気になるところですが) のでしたら、そのアウトカム(目標)が手に入るまで色々やってみたらいいかと思います。 メールで寄り添う→これがダメだったら別の方法、または別の時期に 距離を置く→起きたくないと言われたのなら新しい方法・・・ と次々と試していきます。 今となっては自転車を当たり前のように乗っていますが、初めて乗ったときは何回もころんだり、 少し進んでは転んだりの繰り返しで乗れるようになったと思います。 それと一緒で、仲が良い関係性になるまでに色々試してみることをおすすめします。 ディズニーランドの件に関しては、お二人にそれぞれ意図があったので どっちがいいとか悪い、正しい、正しくないはないかと思います。 彼女→生徒に彼氏といるところを見られて、生徒たちの間で噂になりたくない あなた→生徒に隠されたことがショックだった。 お互いの意図は、それぞれの立場になれば、そう感じでもおかしくありません。 その気持ちをお互いにどう受け止め、どうしていくかですね^^ また仲良くディズニーランドにいけるといいですね^^

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と話し合ったところ、お互いの悪かった点を反省し合い、今後も仲良くやっていきたいとのことです。 今後はもっと相手の立場になって考えるよう、心掛けたいです。

その他の回答 (10)

• stmstj
回答No.11

側に寄り添っていることが彼女の心の癒しになるのであれば、距離を置くのは逆効果なので、彼女の要望に応えてあげてください。 コロコロと気持ちが変わるかもしれませんが、安定するまで少し我慢しましょう。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

• tkycpt
回答No.10

混乱しているのでしょうね。 距離を置くのはやめて、彼女が声をかけたら答えるという位置にいてあげましょう。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

• manmanmann
回答No.9

>彼女に距離を置きたくない >やっぱりOO(自分の名前)が好きってなのかな。 こういう気持ちだと思います。 泣いて、かまってほしい、心配してほしい、私のことを一番に思いやってほしい、ってめんどくさい女心ってやつですよ。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

• kngyk
回答No.8

そのトラブルではショックを受けたのでしょうが、離れるのはいやなくらい好きな気持ちもあるという複雑な感情なのでしょうね。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後お互いの気持ちを伝えあい、今後も仲良くやっていきたいとのことでした。 今後はお互いの気持ちを大切にできるよう、努めます。

回答No.6

随分 デリケートな彼女ですね。 ┐(´д`)┌ いつも 穏和なあなたが 珍しく顔に出した。 恋愛において、あなたが自分の機嫌を 取るというか、顔色を伺ってくれるのが 当たり前な関係なのに… と拗ねてみたら、 貴方に 距離を置こう と言われ、 話が 思わぬ方へ行ってしまい、慌てて いる様子、ですかね。 彼女は 貴方と別れる気はありませんが、 恋愛において優位にいたいのだと思います。 もうちょっと大事にして欲しいね、

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後お互いの気持ちを伝えあい、今後も仲良くやっていきたいとのことでした。 今回を通じて、相手の気持ちを大切にすることがいかに大切か、痛感しました。

• sleepmoon
回答No.5

しばらく放置してみては? 普通の精神状態なら、そんな事でトラウマになりません。 気をひくためだと思います。 本当に怖くて、トラウマなら、無条件で別れます。 謝っているみたいなので、あなたからは、 連絡せずに様子を伺ってみるのがいいと思います。 何でもかんでも受け入れたら、困るのは自分です。

jitensha201
質問者

お礼

その後お互いの気持ちを伝えあい、今後も仲良くやっていきたいとのことでした。 今後はもっとお互いの気持ちを大切に出来るよう、努めます。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

おいおい、そしたらもし彼女と結婚して彼女が出した料理が口に合わなくてちょっと「口に合わないなあ」って顔に出したのが「トラウマになった」って言い出すのに延々と付き合うおつもりですかね? 君も彼女に対して「まさかこんなことでトラウマになるとは思わなかった。君の顔を見るのが怖くなった。トラウマになった」っていってごらんよ・笑。 そんなの、勝手に彼女が傷ついただけじゃん。「俺には自分の意思を表情に出す権利もないのか」って思わないですか?

jitensha201
質問者

お礼

お互いの気持ちをしっかり伝え合ったところ、分かり合えました。 ありがとうございました。

回答No.3

時には同じ土俵に立たないほうがいい時もあります。 というのはすでに謝罪と気持ちをしっかり伝えてのですから、、、 距離を置いて考えたいからちょっと待ってという感じでいいではないですか。 普通ならスパッと頭を下げたら「いいよっ」てなるような問題ですし(浮気現場に遭遇だったら気持ちの整理がの発言はあるかもしれませんが)、、、

jitensha201
質問者

お礼

その後、自分がその時どういう気持ちだったかも、伝えました。 そしたら彼女は、自分も悪かったと謝りました。 非があるのは100%自分ですが。 その後和解し、これからも一緒に居たいとのことでした。 回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.2

距離置きたくないけど傷ついてるって言ってるんですか。 謝れってことなんでしょうね。 誠心誠意謝って、私にかまいなさいってことなんでしょうね。 かまってちゃんですか。

jitensha201
質問者

お礼

やはり、好きってことだったようです。 自分の気持ちもちゃんと伝え、お互い謝った後、これからも一緒に居ようということになりました。 今後のケアも、忘れないように心掛けます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

単純にその一件はショックだったけれど、あなたのことが好きなんでしょうね。「泣かせてしまってごめん。二度と傷つけるようなことはしない」と伝えましょう。ケアが大事ですよ

jitensha201
質問者

お礼

その後、自分の気持ちも素直に伝えました。 そしたら、彼女のほうからも、謝ってきました。 自分も悪かったと。 その後、これからも私と一緒にやっていきたいとのことでした。 もう二度と、彼女を傷つけるようなことはしないよう、心掛けます。 ありがとうこざいました。