彼女から距離を置きたくないと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女とディズニーランドに行った際、彼氏と二人でいるところを彼女の教えている生徒に見られ、怒った顔をされたことにより彼女はトラウマになってしまいました。彼女はこの出来事によりディズニーが楽しめなくなり、自分の気持ちにも迷いが生じています。
  • 彼女は彼氏とのデート中に、自分が教えている生徒に見られると噂になるのを恐れ、彼氏に怒った顔をされたことでトラウマを抱えるようになりました。この出来事により彼女はディズニーに対してネガティブな感情を抱き、自分の気持ちにも混乱を覚えています。
  • 彼女とディズニーランドに行った時、彼女が教えている生徒に見られたときに彼氏の怒った顔を見てしまい、それがトラウマとなりました。彼女はこの出来事が原因でディズニーを楽しむことができなくなり、自分の気持ちにも迷いを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から距離を置きたくないと言われました。

先日彼女とのトラブルについて質問させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8932109.html 23歳男です。 私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもってしまい、彼女に対して怒った顔をしてしまいました。 このことで彼女はトラウマになってしまったと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、怒った顔をされたことが。 その時の顔が頭から離れないって言ってます。 それと彼女はディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っていました。 今迄楽しめた場所なのに、もう楽しめなくなったと。 日中は普通にデートしていたのですが、彼女が帰り際に落ち込み始め、涙ながらに伝えられました。 謝罪と気持ちをメールで伝えた後は、気持ちの整理がまだ出来ないと言っていました。 好きなのか、嫌いなのかも分からず、自分の気持ちが分からないと言っていました。 それからしばらく距離を置いて考えようと言ったところ、彼女に距離を置きたくないと言われ、やっぱりOO(自分の名前)が好きってなのかな。って言ってました。 彼女はどういう気持ちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.7

これからの彼女との関係性をお悩みということでしょうか。 それが前提の回答をさせていただきます。 先日の投稿内容の最後のほうに・・・ 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。>> と書かれてありましたが、今も変わらないでしょうか。 もし、仲良く一緒にやっていきたい(仲良くが特にどのように仲良くなのかは気になるところですが) のでしたら、そのアウトカム(目標)が手に入るまで色々やってみたらいいかと思います。 メールで寄り添う→これがダメだったら別の方法、または別の時期に 距離を置く→起きたくないと言われたのなら新しい方法・・・ と次々と試していきます。 今となっては自転車を当たり前のように乗っていますが、初めて乗ったときは何回もころんだり、 少し進んでは転んだりの繰り返しで乗れるようになったと思います。 それと一緒で、仲が良い関係性になるまでに色々試してみることをおすすめします。 ディズニーランドの件に関しては、お二人にそれぞれ意図があったので どっちがいいとか悪い、正しい、正しくないはないかと思います。 彼女→生徒に彼氏といるところを見られて、生徒たちの間で噂になりたくない あなた→生徒に隠されたことがショックだった。 お互いの意図は、それぞれの立場になれば、そう感じでもおかしくありません。 その気持ちをお互いにどう受け止め、どうしていくかですね^^ また仲良くディズニーランドにいけるといいですね^^

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と話し合ったところ、お互いの悪かった点を反省し合い、今後も仲良くやっていきたいとのことです。 今後はもっと相手の立場になって考えるよう、心掛けたいです。

その他の回答 (10)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

側に寄り添っていることが彼女の心の癒しになるのであれば、距離を置くのは逆効果なので、彼女の要望に応えてあげてください。 コロコロと気持ちが変わるかもしれませんが、安定するまで少し我慢しましょう。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

混乱しているのでしょうね。 距離を置くのはやめて、彼女が声をかけたら答えるという位置にいてあげましょう。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

>彼女に距離を置きたくない >やっぱりOO(自分の名前)が好きってなのかな。 こういう気持ちだと思います。 泣いて、かまってほしい、心配してほしい、私のことを一番に思いやってほしい、ってめんどくさい女心ってやつですよ。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

そのトラブルではショックを受けたのでしょうが、離れるのはいやなくらい好きな気持ちもあるという複雑な感情なのでしょうね。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後お互いの気持ちを伝えあい、今後も仲良くやっていきたいとのことでした。 今後はお互いの気持ちを大切にできるよう、努めます。

回答No.6

随分 デリケートな彼女ですね。 ┐(´д`)┌ いつも 穏和なあなたが 珍しく顔に出した。 恋愛において、あなたが自分の機嫌を 取るというか、顔色を伺ってくれるのが 当たり前な関係なのに… と拗ねてみたら、 貴方に 距離を置こう と言われ、 話が 思わぬ方へ行ってしまい、慌てて いる様子、ですかね。 彼女は 貴方と別れる気はありませんが、 恋愛において優位にいたいのだと思います。 もうちょっと大事にして欲しいね、

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後お互いの気持ちを伝えあい、今後も仲良くやっていきたいとのことでした。 今回を通じて、相手の気持ちを大切にすることがいかに大切か、痛感しました。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.5

しばらく放置してみては? 普通の精神状態なら、そんな事でトラウマになりません。 気をひくためだと思います。 本当に怖くて、トラウマなら、無条件で別れます。 謝っているみたいなので、あなたからは、 連絡せずに様子を伺ってみるのがいいと思います。 何でもかんでも受け入れたら、困るのは自分です。

jitensha201
質問者

お礼

その後お互いの気持ちを伝えあい、今後も仲良くやっていきたいとのことでした。 今後はもっとお互いの気持ちを大切に出来るよう、努めます。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.4

おいおい、そしたらもし彼女と結婚して彼女が出した料理が口に合わなくてちょっと「口に合わないなあ」って顔に出したのが「トラウマになった」って言い出すのに延々と付き合うおつもりですかね? 君も彼女に対して「まさかこんなことでトラウマになるとは思わなかった。君の顔を見るのが怖くなった。トラウマになった」っていってごらんよ・笑。 そんなの、勝手に彼女が傷ついただけじゃん。「俺には自分の意思を表情に出す権利もないのか」って思わないですか?

jitensha201
質問者

お礼

お互いの気持ちをしっかり伝え合ったところ、分かり合えました。 ありがとうございました。

回答No.3

時には同じ土俵に立たないほうがいい時もあります。 というのはすでに謝罪と気持ちをしっかり伝えてのですから、、、 距離を置いて考えたいからちょっと待ってという感じでいいではないですか。 普通ならスパッと頭を下げたら「いいよっ」てなるような問題ですし(浮気現場に遭遇だったら気持ちの整理がの発言はあるかもしれませんが)、、、

jitensha201
質問者

お礼

その後、自分がその時どういう気持ちだったかも、伝えました。 そしたら彼女は、自分も悪かったと謝りました。 非があるのは100%自分ですが。 その後和解し、これからも一緒に居たいとのことでした。 回答ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

距離置きたくないけど傷ついてるって言ってるんですか。 謝れってことなんでしょうね。 誠心誠意謝って、私にかまいなさいってことなんでしょうね。 かまってちゃんですか。

jitensha201
質問者

お礼

やはり、好きってことだったようです。 自分の気持ちもちゃんと伝え、お互い謝った後、これからも一緒に居ようということになりました。 今後のケアも、忘れないように心掛けます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

単純にその一件はショックだったけれど、あなたのことが好きなんでしょうね。「泣かせてしまってごめん。二度と傷つけるようなことはしない」と伝えましょう。ケアが大事ですよ

jitensha201
質問者

お礼

その後、自分の気持ちも素直に伝えました。 そしたら、彼女のほうからも、謝ってきました。 自分も悪かったと。 その後、これからも私と一緒にやっていきたいとのことでした。 もう二度と、彼女を傷つけるようなことはしないよう、心掛けます。 ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    23歳男です。 私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもってしまい、彼女に対して怒った顔をしてしまいました。 本来なら彼氏である自分が、彼女にちゃんと向き合って支えてあげるべきだったと思うのですが、それが出来ませんでした。 最近仕事のことでストレスが溜まっており、心に余裕が持てなかったのが原因だと思います。自分の情けなさに言葉が出ません。 それと彼女はもともとディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っています。 今迄楽しめた場所なのに、もう楽しめなくなったと。 日中は普通にデートしていたのですが、彼女が帰り際に落ち込み始め、涙ながらに伝えられました。 謝罪と自分の気持ちをメールで伝えましたが、彼女は気持ちの整理がまだ出来ないと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、分かって貰えない上怒った顔をされたことがとても辛かったようです。。 その時の顔が怖く感じ、頭から離れないって言ってます。 トラウマにもなってしまったと言ってます。 好きなのか、嫌いなのかも分からず、自分の気持ちが分からないと言っています。 メールは続いていますが、そっけないままです。 このことがあった時も今も、生理中で辛い時期であることも原因の一つと考えられますが。 自分自身、本当にひどいことをしたと思ってます。彼女の気持ちを無視して傷つけた上怖い顔をしたり、今迄大好きだった場所で嫌な思い出を作らせて行けなくしたり。 前日まではとても仲が良く、将来の結婚の話もしてました。 しかし今回の自分の行動が原因で、このような結果になりました。 何で彼女に対してこんなことをしてしまったのか、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 彼女のトラウマが一生物になってしまったら…考え出すとキリがないです。 出来ることなら、彼女のトラウマも癒やしてあげたいと思ってます。 このことが起こる前までは彼女とはとても仲がよかったです。本当に突然でした。週に3日は会っていました。お互いとても大好きでした。資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、お互いサプライズも沢山しました。今迄自分たちなら何があっても絶対大丈夫って信じて、助け合ってやってきました。メールも毎日欠かさずしています。 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。 今後も、また二人で仲良くやっていけるようにするには、彼女にどう接することが一番だと思いますか? このままメールを続けて相手に寄り添うべきか、何日か距離を置くべきかも迷っています。

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    23歳男です。 彼女を傷つけてしまいました。 この間、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもって、彼女に対して嫌な顔をしてしまいました。 本来なら彼氏である自分が、彼女にちゃんと向き合って支えてあげるべきだったと思うのですが、それが出来ませんでした。 最近仕事のことでストレスが溜まっており、心に余裕が持てなかったのが原因だと思います。自分の情けなさに言葉が出ません。本当に最低だと思います。 このことで彼女はトラウマになってしまったと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、嫌な顔をされたことが。 その時の顔が頭から離れないって言ってます。 それと彼女はディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っています。 今迄大好きな場所だったのに、もう楽しめなくなったと。 自分自身、本当にひどいことをしたと思ってます。彼女の気持ちを無視して傷つけたり、今迄大好きだった場所で嫌な思い出を作らせて行けなくしたり。 前日まではとても仲が良く、将来の結婚の話もしてました。 しかし今回の自分の行動が原因で、このような結果になりました。 彼女はまだ気持ちの整理が出来ないって言ってます。 私自身も、何で彼女の気持ちに気付かないで自分の気持ちを優先させて嫌な顔をしてしまったのか、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 彼女とは今迄とても仲がよく、週に3日は会っていました。資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、お互いサプライズも沢山しました。今迄自分たちなら何があっても絶対大丈夫って信じて、助け合ってやってきました。 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。 今後も、また二人で仲良くやっていけるようにするには、彼女にどう接することが一番だと思いますか?

  • これから遠距離、でもまだ・・・

    大学生の女です。 最近、前から気になっていた人とその人の家で二人で飲みました。 ずっと単なる先輩後輩の関係で、大勢で遊ぶことはあっても二人きりの機会はなかったから、 彼は私が好意を寄せていることには気づいてないと思います。 でも、先輩はあと2週間くらいで卒業し、地元に戻ってしまうので、 その前に、話がしたくて、私から誘いました。 話しているうちに、すごい波長が合うし、一緒にいて、どきどきはするけどなぜか楽で、 もっと一緒にいたいって強く思ってしまいました。 気づいたら7時間以上話し続けてて、夜中になってしまったので、 私から切り上げて帰ったのですが、家(歩いて20分くらいの近所)まで送ってくれました。 帰り道、先輩は、異性でこんなに話せる相手に出会ってこなかったと言っていました。 それがどういう意味かはわかりません。 その後、私は今日話せてよかったです、でもまだ話し足りないからまた会えると信じてる、 っていうような内容のメールを送りました。そしたら、先輩からの返事は、 自分も話せてよかったこと、話をしててこれまで以上に私のことを応援したくなった、 また絶対あえるって自分も信じてるってこと、だからこれからもよろしく、って内容でした。 でも、最後が「素敵な時間を本当にありがとう」で締めくくられていて。 私はこのまま終わらせたくありません。 でも、先輩は社会人(非常勤講師)として地元に戻るので、遠距離になります。 その事はお互いすごくわかっているので、踏み込んでいいのかわかりません。 私はあと一年学生で、今一人暮らしなので、色々融通はききます。 車の免許もありますし、彼も免許もってます。 遠距離といっても、新幹線使えば、すぐ2時間くらいで会える距離です。 とにかく、もう一度会って話をしたいと思っています。 そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのです。 いきなり告白しても、戸惑わせるだけだと思うのですが、 自分の気持ちはきちんと伝えたいんです。 だからといって、独りよがりの“告白してスッキリ!!”みたいにしたくありません。 これから先、もっと近い距離で(心の距離が)関わって行きたい、 それが許されるかどうか、みたいに、彼の気持ちを聞きたいです。 私のやろうとしてることは、どういう風にするのが一番いいのでしょうか?? とにかく、時間がありません・・・ 同じような経験をお持ちの方、何かこれを読んで感じたことがあれば、教えてください◎ 最善の伝え方や、言われたほうはどう思うか、など・・・ よろしくお願いします。

  • 距離を置くということ

    こんにちは、前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4358434.htmlで質問させていただきました。 長文になります。 距離を置くという質問が多いですが、私も質問させてください。 あのあとメールは普通にしていました。10月にディズニーランドに行く約束も前々からしていたので、その日にちも決めていました。 ですが、行く一週間くらい前になって「話があります」と。別れを切り出されそうでした。 私はもう覚悟は出来ていました。いざ、話を聞こうとしたら、「まだ気持の整理がつかない…」と言われました。 でもどんな話であれ最後にディズニーランドは行こうという形になり、その流れで私から別れの方向にもっていきました。 その中で彼は 「何かやっぱりLEGOの一件は申し訳なくて、自分でも情けなくて…でもnaoの方が悲しいんだろうな…と思って」と言っていました。 そしてその日に泣く泣く別れることにしました。 翌日の朝早くメールがきていました。内容は 私が夢に出てきてしまったそうで、起きて泣いてしまった。ここにきて更にダメな男になってしまいそう。 ということでした。そのことについては特に何も言わず、「ありがとう」と返信をしたら 「もうちょっと気持ちの整理してみます…。」と。 これでまた別れてない状態に戻りました。 メールもせず、曖昧な状態が続いてディズニーランドの日になりました。 行動(付き合ってるときのようないちゃいちゃ)は私から規制しようとしましたが、彼から手をつながれたり、待っているときは腰に手をあててきたりとしてきました。戸惑う反面とてもうれしかったです…。 こんな曖昧な気持ちでいけないとわかっていながら、その日の帰りにホテルに行ってしまいました…。どちらからともなく誘った感じです。 彼の表情は終始くもっていましたが、優しく撫でてくれたり、抱きしめてくれました。 家まで送ってもらい、今日は楽しかったよとメールが。 もう終わらすつもりで「私も楽しかった、付き合ってくれてありがとう」と返信すると 「何か…どうしていいか分からなくなっちゃったよ…」ときました。 まとめると 「自分への嫌悪感でいっぱいだったのに…今日ので更に自分が嫌になってしまった。 戻りたい気持もあるけど、また同じことを繰り返してしまうかもって不安がある。 かといって終りにするって気も中途半端で…。 とにかく最悪な状態です。 たから、ひとまずって言い方は宜しくないかもしれないけど、距離を置こうかなと思います。」 ということです。 ここまできて距離置きになってしまいました…。 距離置きという行為は7割方別れを示すとも聞きますが、このパターンも別れの準備ですかね…。 やはり連絡をしないで彼を待つべきでしょうか。 もうどうしていいかわかりません。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 距離を置いた彼の態度

    お互い27歳、式場も押さえ、入籍準備を進めていた彼と距離を置いています。 距離を置いた理由は、『一度離れて冷静になることで、お互いの大切さがわかるかも』という事からです。 詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5256354.html)こちらで、質問させて頂きました。 彼から距離を置かれて2週間程経ち、 最初は私も毎日が辛かったのですが、時間と共に少しずつ自分の時間を大切に出来るようになってきました。 私からは、距離を置いて以来本当に必要な時以外は連絡していません。 先日諸用があって彼と話をした時に、 ・毎日飲み歩いて酔っているはずなのに、寝る前になると私の泣いている顔が浮かんできて眠れなくて辛い ・二人で住んでいる家に、一人にしてしまって申し訳ない ・でもまだ喧嘩をして以来、心に穴が開いてしまって情か愛情かわからない ・辛い時や言いたい事があったら、連絡してきていいから と言われました。 距離を置く期間は2ヶ月間と二人で話して決めたのですが、 彼は家を出るときの泣いている私の顔を、 まだ背負ったままのようなんです。 寝る前になると私の顔が浮かんで来るとだけ聞けば、私の事を考えてくれてるのかなとも思うのですが、 泣いてる顔が浮かんできて眠れない でもまだ自分の気持ちがわからない ・・と言われてしまうと、私もどうしてよいのかわかりません。 この話以降も、彼からは普通の日常会話のメールが来たりするので、 それに対しては、私も返信しています。 私の方から『もう泣いてないよ元気だよ』等、適度に連絡した方が良いのでしょうか。 男性の気持ちがわかりません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 距離を置いている彼

    二ヶ月付き合った彼と距離を置いています。 原因は私の失言により、彼を腹立たせ悲しませてしまい、彼が私を好きかどうか、また付き合っていけるかどうかが分からなくなってしまったからです。 距離を置いて一週間経ちましたが、今日改めて『しばらく距離を置いてもいい?その間にお前にいい出会いがあっても俺は止めない』とメールがきました。 私からは『距離を置くのは構わない。ただ、私は貴方が好きだからいい出会いだなんてない』と返しました。 最初、彼は『気持ちがはっきりしないうちは会うつもりはない』と言っていたのですが、『一度会おうか。自分の気持ちがはっきりするかもしれない』と返してきました。 まだ会う日は決まっていませんが、顔を見て話したらまた好きだと思ってもらえる可能性はあるのでしょうか? 別れる覚悟は出来ていますが、もし会う時にはどのように接したら良いのでしょうか? また、彼は少しでも前向きに考えてくれているのでしょうか? 不安は尽きません。 冷静になるためにもご回答いただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離をあけられています・・

    今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。距離おき中に、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。