• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然メールで相談してくる赤の他人は?)

突然メールで相談してくる赤の他人は?

このQ&Aのポイント
  • 突如現れる赤の他人からのメール相談について
  • 赤の他人からのメール相談は詐欺の可能性がある
  • 注意が必要な赤の他人からの相談メールについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  良く有りますね ホントの住所なんて教えた事はないし、メールアドレスもどうなっても良い第三、第四のアドレスを教えてます もちろん、名前も偽名  

Saitasaita390
質問者

お礼

長くやってるとありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

えっ” 「サクラ」だって分かりませんか? 質問者様の住所やアドレスを巧妙に聞き出して怪しいサイトに誘導する手口ですよ >トラブルがあって困ってます 本当に困っているなら法務局でもどこでも然るべき機関に相談しますって

Saitasaita390
質問者

お礼

それは言えるね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33140)
回答No.4

芸能人のマネージャーやときに本人を名乗り、相談にのってくれという名目で有料サイトに誘導する詐欺があるという話は聞いたことがありますよ。そこそこに引っかかる人はいるようで、世の中素直な人もいるものだなあと思います。

Saitasaita390
質問者

お礼

それは思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

自分には、そんな事は今のところありません。

Saitasaita390
質問者

お礼

利用の仕方にもよりますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noji0105
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

ないです。 ブログもwebサイトもリアルな自分をさらけ出す場としてはふさわしくありませんので、ブログの趣旨からそれたやりとりは絶対にしません。

Saitasaita390
質問者

お礼

趣旨に遠くないあたりでグイグイ来るんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅の二人組

    先日、東京駅で乗り換えをする時に、山手線はどっちだろう? と思ってちょっとキョロキョロしてたんです。 そしたら二人組の中年男性が近づいてきて、上着のポケットから 警察手帳を出して見せてから、 「警察です。今駅の警戒をしているのですが、どちらへ行かれる  んですか?」 と聞かれたんです。私は20代の女で、別に怪しい荷物とかも 持ってなかったし、ただホームを探しただけで何も怪しい動き もしてないのに。 その後も行き先と、どこから来たか(詳しい住所までは聞かれま せんでした)、を聞かれて、「大丈夫ですね?」という感じで 何回か聞かれてようやく開放されたのですが・・・ 連れは、ホントに警察か??と疑ってました。確かに警察手帳の真偽 までは見抜けないですし、なんで私が声をかけられたのかが謎。 かと言って悪い人にも見えませんでした。 東京駅とかで私服の警官が見回っていることってあるのでしょうか。 なんかモヤモヤしてるので。。。事の真相を知りたいのです。 もしかして新手の詐欺で警察を装う手口があるのだろうか、とか 色々考えてしまいます。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

  • 赤の他人の赤って何?

    赤の他人の赤って何なんですか?意味を教えて下さい。

  • 2ちゃんで赤の他人が

    例えば僕がいろんな板にカキコミをして、それを見た誰かが僕がどの板にどういうカキコミをしたとかわかりますか? 誹謗中傷されて困ってます… 相手を特定したいのですが犯罪性はないので興信所も警察も動いてくれませんでした、詳しい方お願いします。

  • 赤の他人をも愛すということは甘いのですか?

    赤の他人をも愛すということは甘いのですか?

  • 赤の他人

    赤の他人の“赤“とはいったい何の意味なのでしょうか?  生活には何ら支障はないのですが以前から何となく疑問に思っています。  ついでの際で結構ですのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 急ぎませんので(^o^)

  • なぜ、赤の他人に「~べき?」と聞く?

    なぜ、赤の他人に「~べき?」と聞く? 恋愛相談に特に多いのですが、「~べきですか?」という質問をよく見かけます。 「そんなの自分の好きにすればいいじゃん!」「そんなの赤の他人が分かる訳ないじゃん!」 と、いつもひとりで突っ込んでスルーしていますが、 そういう質問をするひとは、どういう気持ちで「~べき」質問をすると思いますか? 単なる日本語(表現)の問題だけでしょうか?

  • 赤の他人だから仕方ない?

     知人の親の事なのですが 知人とは、小さい頃からの付き合いで 親の事は良く知っていて とても、いい人なのですが、  先日 知人の奥さんが、自殺未遂をして 現在 入院中で、障がいも残る可能性があるとの事でした。  知人の話によると、自殺の原因は、 「精神的」な事でココ数か月様子がおかしく ・他人が笑っている ・警察が捕まえに来る ・ニュース等で起きた事件の犯人が襲ってくる 等 妄想が、酷かったようで発作的に自殺をした様です。  で、現在 入院しているのですが 自殺の場合 保健は使えないという話で 自費で治療をしないと、いけない様なのですが  知人の親が 「老後の計画が台無し」「病院で亡くなってくれたら」等  かなりひどい事を言い出しました。 小さい頃から知っている知人の親らしからぬ発言で少々驚きです。  やはり、「お金>義理娘」なんでしょうかね・・・・ 家族とはいえ 赤の他人なんでしょうか?

  • 赤の他人に相談し不利益を被りそうな場合は?

    私には持病があり(大したものではない)病院に通院していますが、その隣に通院先の医療関係者も出向している市の出先機関があり支局でもありません、未だに何をしている組織なのか不明ですが、そこの長は役所の人ではなく別の種類の公務員を定年で辞め、〇下りしている方で、その表現はあまり良くないのですが、独法のようなものかもしれません、病院帰りにその組織の長に、病気の悩みを相談したりするうちに、事務作業の邪魔になったのでしょう、出禁にさせようとしたり、侮辱的な発言をされたり、とうとう我が家の個人的な妬みまで言い出し、通院を妨げるような発言もあり、びっくりして、役所の本庁の知ってる職員には相談しました。正直その長を見ると裸の王様状態です。仕事上の利害関係者でもありません。その長は病院の所属でもありません。なので隣接する病院の私の主治医に何か圧力をかけて意地悪するような事は出来ないと思いますが、如何でしょうか?その長の居る組織で医療関係の行政手続きは可能ですが公務員は殆どおらず、その長とこれ以上接することはまた暴言を吐かれたりそれ以上の事をされかねませんので、行政手続きは安全な役所の本庁で行ったほうが良いと思われますがどうでしょうか?暴力は無かったので安心しましたが、皆さんのご意見頂戴したく再掲載しています。閲覧されている可能性もあり恐れています。

  • 保育園に慣れるんでしょうか

    もうすぐ6ヶ月の娘ですが、4月から保育園に入り 約一週間たちました。 いわゆるカンガ強い子で、機嫌が良い時間はあまりなく 構ってないと泣いてしまいます。眠りに関しても デリケートで、大体ねぐずりするので 抱っこゆらゆらでそーっとおいてあげないと 寝ないことが多いです。 保育園はまだ短時間しか行っていませんが 泣いているのでほぼずっとおんぶされ 泣きつかれて寝ますが降ろすと目を覚まし泣いてしまいます。 ですので昼寝もほとんどできず眠くて余計泣いてます。 そーっとおけば寝る場合もあるんですが 保育士さんにそれは求められないですよね…。 ミルクもすごく泣いてしまったり、何か周りに気になることがあると飲まないので、その辺のコツをおさえてあげれば飲むのですが 保育園ではうちの子だけ見ているわけではないので そんなに細かいケアはできず、全く飲まないそうです。 で、結局午前中に呼ばれて帰ってくる感じです。 帰りのベビーカーの中では疲れきって寝てしまいます。 しかも入園した日から夜中は6回も起きるようになってしまいました。 これまでも細切れに起きることが多かったのですが 多くて4回くらいで1~3回をいったりきたりという感じでした。 保育士さんはいつか慣れるというのですが ここまで順応性がないと、なれる(といか疲れきってしまう) 前に人格がゆがんでしまいそうで、心配です。 せっかく入れたのでやめたくはないのですが あまりのわが子の姿にやめるべきなのかなとも思ってしまいます。 同じような子を保育園に入れた経験のある人や そういった人を見聞きしたことがある人がいたら どうしたかなど何か教えてください。

  • 赤の他人と言いますね。さて、この「赤」の意味は?

    赤の他人・・・皆さんも聞いたことがあると思いますし、言ったこともあるかも知れません。 「全く縁もゆかりもない他人。完全に無関係な人」のことを言いますが、さてこの「赤」ですが、皆さんはどういう意味だと思いますか? 何で、赤なのでしょうか?何で、赤という色をわざわざ付けるのでしょうか? 調べずに、皆さんの思うところ、こういう意味だと思うところをお願いします。 面白い発想や解釈もお待ちします。